• 締切済み

コーデックの完全版はありませんか?

ffdshowやklmcodecやMatroskaSplitterなど コーデックパックをインストールしてみるのですが 最終的には個別にコーデック入れた方が 対応が利くって感じです 個別だと何を入れて何に対して競合してるからおかしくなる なんて、細かい事が解らなくなってしまいます パックでも同じ事なのですが・・・ 皆さんは動画コーデックをどの様にしてるのでしょうか? 一番いいのは一回入れればすべて網羅なのですが なかなか難しいですよね? アドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

私はエンコードもしてるので、まとめて入れるのが嫌なため個別で入れてます。 個別で入れれば、自分でどれのどのバージョンを入れているのか分かるからです。 それにそもそもいろいろ入れたってそんなに使いませんしね。 入れているのは、Divx・XviD・on2vp6・h263・WMV・lame・ac3くらいです。 これくらい入れておけばだいたいのモノは全部見れるんじゃないかな?

回答No.1

情報サイトではありますが、 http://www.backupstreet.com/index.html 参考になれば・・・