• ベストアンサー

規制線

事件が発生した際に規制線が張られ入れなくなってますが、現場が集合住宅や住宅密集地で規制線の内側に住宅がある人はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

第一規制線なら、住民であることが明らかであれば出入りは可能 第二規制線の場合は、完全に出入り不可 出入り可能である場合も、勝手に動き回れるわけではなく警官等の誘導に従って移動する 最終的には状況次第

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

事件にもよりますが 確か住人といえど規制線の内側には入れてくれないはずです 過去に同じ質問の答えにそう書いてありましたので

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の家に入れないとなるとホテルにでも泊まるしかなくなるか。