Windows7PRO32搭載PC探しています

このQ&Aのポイント
  • 普段はMacばかりの環境ですが、やはりWindowsないと不便なのでXPは置いてましたがもうサポート切れるし、8より7のプロの32ビットが欲しいです。
  • 画像系はMacで出来るので、Windowsはネットとメール後Officeのみですが(ついてるといいけど無ければオープンオフィスでいいかと)Mac中心であまり分からないのでおすすめのPC知りたいです。
  • あまり付録の無いのがいいかと。家族で使うつもりです。こちらの環境はjcomで160MGでルーターは有線無線の1GB使っています。親を介護してるので楽に使えれば。価格は10万円前後です。Macは使ってないのも含め3台とiPadmini使用すいてます。以前マウスコンピューター買ったのですが、半年でLanポート壊れてマザーボード変えてリカバリディスクは自分で作ったり面倒でした。MacはSSDですが持ち運ばないのでHDDで十分です。よろしくお願いします。カスタマイズが分かりにくいので、メモリやそれぞれで教えて頂くとうれしいです。以前は結構頑張ってましたが介護しながらで疲れてしまって、夫や子供にいつもPCのリカバリなど頼まれて来ましたがよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7PRO32搭載PC探してます

普段はMacばかりの環境ですが、やはりWindowsないと不便なのでXPは置いてましたがもうサポート切れるし、8より7のプロの32ビットが欲しいのですが。画像系はMacで出来るので、Windowsはネットとメール後Officeのみですが(ついてるといいけど無ければオープンオフィスでいいかと)Mac中心であまり分からないのでおすすめのPC知りたいです。あまり付録の無いのがいいかと。家族で使うつもりです。こちらの環境はjcomで160MGでルーターは有線無線の1GB使っています。親を介護してるので楽に使えれば。価格は10万円前後です。Macは使ってないのも含め3台とiPadmini使用すいてます。以前マウスコンピュター買ったのですが、半年でLanポート壊れてマザーボード変えてリカバリディスクは自分で作ったり面倒でした。MacはSSDですが持ち運ばないのでHDDで十分です。よろしくお願いします。カスタマイズが分かりにくいので、メモリやそれぞれで教えて頂くとうれしいです。以前は結構頑張ってましたが介護しながらで疲れてしまって、夫や子供にいつもPCのリカバリなど頼まれて来ましたがよろしくお願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.2

Windows 7のコンシューマ向けモデルは購入の選択肢がかなり限られてしまいます。 質問者さんのご希望を見ますとビジネス向けモデルのほうがより希望に沿うようになると思います。 ビジネス向けであればWindows 7もまだまだ選択の余地が多いので、ビジネス向けモデルをお勧めします。 もちろん、個人が購入することは問題なく出来ます。 注意点としてはビジネス向けはPCリサイクルマークが付かないので、廃棄のときにお金が掛かります。(PC本体は3150円とか) NTT-XなどでWindows 7 Proで絞り込んで見て下さい。 メモリ、CPUなどのスペックも書かれていますので。 http://nttxstore.jp/ 予算10万円ならばOffice込みでもいけるんじゃないかな。

mizusirazu
質問者

お礼

ありがとうございます。なにかVistaの時もそうでしたが8の評判がよく無いので7にこだわっています。後サポート期間考えると、プロが良いかと思っています。

その他の回答 (4)

noname#178551
回答No.5

中古 HP Z200 Workstation(i5 650 FX1800 Win7 64) http://www.pcserver1.jp/workstation/detail/156 メモリ8ギガなので グラフィックがゲームや3Dソフトには弱い点を除けば Win7 64でメモリ8ギガなので 自分では最高ですね。 あと電源320wで弱いかわりに省電力だと思われます。 ついでに 32ビットと64ビットで あまり問題はおきない というか 32ビットアプリは32ビットとして動作するので 64ビットでないと もったいないと思います。 Win7は最低で4ギガ できれば6~8ギガあったほうがいいです。 なので64ビットがおすすめです。 Win8は一部 動かないソフトありましたが Win7は 極端なWin98用 とかでない限りは いままで 動かないものはありませんでした。 この値段なら最近のPC買えますけど 一般用途と違うので 安定性はあると思われます。

mizusirazu
質問者

補足

電源はBTOでも表記は400だったので400最低はほしいですが?

回答No.4

再回答です。 細かい話を抜きにすると、32bitと64bitの違いは、メモリの搭載上限だと思ってもらえばよいかと。 32bitだと、4GB積んで約3.5GBだけ利用できるということになります。 OSで1GBほど使うので、残りの容量が約2.5GBと少なくなりますね。 WORDとEXCELとフォトレタッチソフトを同時に開いて編集しながら文書を作ろうとすると、少し不満に感じるかもしれません。 これまでMacをお使いでしたら、古いソフトの互換性に気を使う必要もないでしょう。 ならば、64bitでメモリを8GBにしておくほうが、いろいろ快適だと思います。 32bitと64bitで操作が異なるということはありませんのでご安心を。 OFFICEなど64bit対応のソフトは、64bitの方が若干処理が速くなるようです。 体感的に我慢ならないほどのものではありませんが。 また、7対応であれば、32bitのソフトを64bitのOSで使用出来ますので、こちらもご安心を。

mizusirazu
質問者

お礼

何回も丁寧な回答ありがとうございます。そうですねWindowsで持ってるアプリはほぼ無いです。ほったらかしのBTOでウイルスバスタークラウド3年パックくらいですか、後古ーいofficeですかだから64ビットも考えてみます。ありがとうございました。

回答No.3

表題どおりのOSがご希望でしたら、EPSONダイレクトにありますよ。 http://shop.epson.jp/pc/ 保証もしっかりしてるし、10万円も必要ないです。 10万円あれば、OFFICE入れて、7Pro64bitのメモリ8GBにしてもお釣りでグラボや増設・バックアップ用HDD買えちゃいます。

mizusirazu
質問者

お礼

ありがとうございます。64ビットでもあつかえるのでしょうか?またよろしくお願いします

回答No.1

楽天で HP Compaq xw4400-E6600■15液晶セット Win7Pro(MRR)付【中古パソコン】【中古】 http://item.rakuten.co.jp/used-pcshop/rb2-62502/ メモリ2gbでも オフィスなら問題ないと思います。 他に5万円台のものが ありますけど グラフィックがいい物を積んでるだけのようなので かえって 安いほうがお奨めです。 値段も安いので オフィスの使用なら十分な性能だと思います。 こんなこと書かなくても いろいろ知っていそうですが^^; このPCは いいと思います。 同じHPのこれより性能いいの使ってますけど 安定性とか 作りのよさは いまでも十分です。 普段 使いなら FX1500で十分だと思います。

mizusirazu
質問者

お礼

ありがとうございます。Macそれなりに高かったので大変でした。パーツも壊れると大事でした。Windwsは結構安くてもいいものありそうですね。Macはデスクトップは画像処理に使っていてソフトも高く大変です。楽天会員なので見てみます。