• 締切済み

男性は部屋への誘いを断られたらどう思いますか?

0113yukiの回答

  • 0113yuki
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

いくらいい感じでも 付き合ってないのに部屋にいくことへ抵抗があるのは当然じゃないですか?? 順序が違うって思う女性は多いと思います。 私も、そう思います。 それを伝えて相手が引くんだったら その程度ってことですよ。 付き合ってるのに部屋に行くのは嫌だと言ってるのとは わけが違うと思いますよ。 だから、相手がどう思うか不安だと思いますが ちゃんと自分の折れない部分は持ってていいと思うし そういうの理解してくれる人だといいですよね^^ うまくいくといいですね♪

noname#175828
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 女性からしたら当然のことかと思うのですが、男性はそのあたりのことは頭にあるものなのかな?と思って質問しました。 ただ脈がなかったと思って諦めてしまう人もいるのかなと疑問でした。

関連するQ&A

  • 2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

    2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます) こんばんは。 男性に質問します。 1度目の食事デートをしたとします。 それから、2週間たっても、男性から次の誘いがない場合、脈がないと考えるべきですか? ある男性とデートして、「とっても楽しかった(^^)またぜひご一緒させてくださいね!」 というメールをもらったのに10日経った今も、2度目の誘いはありません・・ 諦めるべきでしょうか? 私から誘いメールするべきでしょうか? 男心を教えてください。

  • 男性も純粋に部屋で添い寝でゴロゴロしてくれますか?

    男の人も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことをたのしみに思いますか? 添い寝で昼寝してくれる人もいますか? ただ純粋に、どんな部屋か見てみたい♪と、遊びにくるだけで もいいですか? この前、男性と食事したあとに 、男性の部屋に行くような話になりました。 結局行かなかったんですが、 男 の人も「純粋に部屋で誰かと 過 ごす」ことをたのしみに思い ま すか? (男性に私の好意は伝わっていますが、正式にお付き合いはしていません。) もしそうなら今度はいってみた いなぁと思います(´`) 私は女友達のうちにお邪魔したりしても、なぜか一緒にうとうとと昼寝をしたり、することがあり、 そういうのが好きでもあります。何をするわけでもなく、一緒にいて話している時間が好きです。 好きな男性ともそうできたら、いいなあと思います。 添い寝で昼寝がしたいです。 誰かの背中にくっついて眠ると、落ち着きませんか?安心するというか・・・ 長くなってすみません 私23男性25です 何度か二人で食事や夜もドライ ブしたことがあるんですが、触 ったりイヤらしい? 雰囲気には なったことがなかったので、 ただ純粋に部屋でのんびりもい いなぁ と思ってくれたのかなぁと…思 ったんですが(´`) あまいのですかねぇ…

  • 部屋に行っても何もないのは、女友達だからですか?

    私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。 結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。 この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので 経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。 でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。 また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。 でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。 こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか 以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから)、バーの開拓に一緒に行く?と言われたり 夏期休暇が重なりそうなんですが「俺海外に行くけど一緒に行く?」と冗談ぽくですが言われたり よくわからないです。 蛍を見に行くようなイベントに行きたく、私から誘ったんですが 「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。 また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。 自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいませんし 女性の影もなさそうです。 なんとも思っていない女性でも家に呼びますか? 脈はありますか?

  • 男性を部屋に誘う方法について

    生々しくて申し訳ないですが、男性の方ご意見きかせてください。 この間私の部屋に泊まったけど、未遂に終わった男性を、もう1度部屋に誘おうと思っています。(未遂だった理由は、私が生理だったから) その場合の誘い方についてですが 1.「映画にいこうよ」などのデート風に誘って、雰囲気が乗ってきたら部屋へ 2.「部屋に遊びにきて」と直接的に誘う 3.自分から誘わないで、男性から誘いがかかるのを待つ このどれがいいか、悩んでいます。 男性のみなさんが同じ立場だったら、1~3のどれが一番好ましいですか? 2は、積極的すぎて引いてしまいますか? ちなみに、前回の件とどのくらい日にちをあけてから連絡するのがもっとも良いと思いますか? かなり恥ずかしい内容で申し訳ないですが、ご意見きかせてください。

  • 彼に希望(部屋で添い寝したい)を伝てもいいですか?

    すみません、同じ質問させていただ来ましたが、お聞きしたいことがもう一つ出来てしまったので投稿させていただきます。 彼にこの希望(外は疲れるから、部屋で添い寝でゴロゴロしたい)を伝えてもいいでしょうか? 男の人も部屋で純粋に女性と添い寝でゴロゴロしてくれる人もいますか? この前、男性と食事したあとに 、男性の部屋に行くような話になりました。 結局行かなかったんですが、 男 の人も「純粋に部屋で誰かと 過 ごす」ことをたのしみに思い ま すか? (男性に私の好意は伝わっていますが、正式にお付き合いはしていません。) もしそうなら今度はいってみたいなぁと思います。 私は、女友達の部屋にお邪魔しても、一緒にうとうとと昼寝をすることがあり、 そういうのが好きでもあります。何をするわけでもなく、一緒にいて話している時間が好きです。 好きな男性ともそうできたら、いいなあと思います。 添い寝で昼寝がしたいです。 誰かの背中にくっついて眠ると、落ち着きませんか?安心するというか 長くなってすみません 私23男性25です 何度か二人で食事や夜もドライ ブしたことがあるんですが、触ったりイヤらしい? 雰囲気には なったことがなかったので、 ただ純粋に部屋でのんびりもいいなぁ と思ってくれたのかなぁと…思 いました。 彼にこのことを伝えてもいいでしょうか? この希望を言われたらどう思いますか?

  • 付き合っていない男性との旅行

    20代女性です。 4か月ほど、お互いの用事がない限り週末デートをしている男性がいます。 彼とは趣味のサークルで知り合いました。 デート後に「もっと一緒にいたかった」「一緒にいて楽しい」とメールをくれますし、花火大会や水族館など雰囲気のある場所に行っているので好意を持ってくれていると感じます。 手を握ったことは何度もありますがそれ以上には進展していません。 先日、その彼から2泊3日で北海道旅行へ誘われました。 一緒に行くのが楽しいから誘われたのかな?くらいに考えていたのですが、彼に「同じ部屋でも俺は構わないけど、どうする?」と訊かれ、びっくりして「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。 「わかった」と部屋は別々に予約することに決まったのですが・・・。 正直手を握ったことしかないのに、いきなり同じ部屋に泊まると言い出す彼の感覚が理解できないです。 私は彼が好きなので付き合いたいと思っているし、勿論同じ部屋に泊まりたいです。 でも、きちんとお付き合いを宣言してからでないと安心できません。 まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか? 今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

  • 自分を振ったと思った相手からの誘い

    短期間に五回デートしていい雰囲気で脈あり確実って思った女性に迫ったら「何勘違いしてるの?」という風な態度で逃げられたけど、その後変わらず女性からデートのお誘いがくる場合、男性はどのように考えますか? その女性からどんなフォローがあったら、自分のことが好きだったんだと信じれますか? 実は彼からそれ以来そっけなくあしらわれてしまいます。メールも社交辞令みたいな簡潔な文章でしか返ってこなくなりました(T-T)またラブラブな2人に戻りたい…

  • 部屋に来たがる男性・・・

    付き合ってないですが、好きな(気になる)男性がいます。 告白等はしていません。 彼は仕事が忙しく休日も今はないようです。 そんな彼が、最近、一人暮らしの私の部屋に来たい。と言う様になりました。多分、仕事帰りにです。 となると泊まり?って気がしますが、 すでに2回、片付けてないから・・・とかで断っています。 まだ、知り合えって月日も浅いし、そこまでの信用がまだないので、正直まだ部屋には呼びたくないのです。 なので、外で会うか、彼のお部屋に食事を作りに行ってあげるよ! (もし、雰囲気的に気まずくなったら帰ろうと思って。) って提案はしましたが、興味はないようです。(反応ナシです) 他に女性がいるのかと思ったりもしましたが、そんな気配はなさそうです。(うまいのかもしれないけど・・・) また、彼の部屋に行く。との提案も友人に話したら、 『軽いよ!』って怒られました。 彼は、『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。信用して。』って言っていますが、部屋に入れても大丈夫だと思いますか? 彼は私のことを単なる友達と思っているか、好意をもっていてくれるのかもわからないけど、連絡はマメです。 部屋に来たがる目的はやはり、Hだと思いますか?

  • 部屋に招かれなにもなし。脈はあるのかな?

    お互い20代で相手が5つ年上です。 知り合いを通じて知り会って何度かデートで映画観たり飲みにいったりもしました。 最近、彼の一人暮らしの部屋に2度お邪魔して、一緒にDVDを観ました。 しかし一切の進展なし。 手さえ握っていない清い状態です・・・。 理系の人なので慣れていないのかなとも思うのですが、脈はあるのだろうかと不安になります。 でも好きでもない女性を男性は部屋に2度も招くものでしょうか? そして、今後わたしはどのような態度をとればいいのでしょうか? (1)相手が行動するまで大人しく待つ (2)自分から積極的に動く

  • 「部屋においで」と言われました。

    半年ほど前に知り合って、友達以上、恋人未満の男性がいます。 月に一回くらい、食事や映画デートをしています。 その彼から、部屋に遊びに来るように誘われました。 お互いに気持ちを確認し合ったことはありませんので、まだ、つき合ってはいないと思います。 私は、なんとなく彼に好印象を持っているので、無下に断って「脈なし」と思われたくありません。 かといって、きちんとつき合う気が無いなら、部屋に行って身体の関係になるのは嫌です。 「脈なし」と思われずに上手に断る方法、または、上手に彼の気持ちを確認する方法はありますか? ちなみに、「部屋においで」「ちゃんとつき合う気が無いなら嫌」「じゃあつき合おう」みたいな展開になるのは、信用できない気がして避けたいです。