• ベストアンサー

win で ipod をつないで外部ハードディスクにしたいのですが...

経験のある方教えていただきたいのですが 個人でmacを使ってて会社のwin98で ipod を外部ハードディスクとして使えたら便利だなと思い お店の人にwinで使いたいのですがドライバとか要らないのですか? と確認したところ大丈夫ということなのでusbでつなぐケーブルを 購入してつないだのですが、ドライバがありませんと警告されました。 使えないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

98がソニーならアイリンクが付いてるかもしれませんね、 (FireWireとはIEEE1394、ソニーのi.LINK) 他はUSB 2.0。 参考になるページ書いておきます http://homepage.mac.com/ygn/ipod/softwarewin.html#utility

参考URL:
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/softwarewin.html#utility
psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

iPodはWin2000以上対応です。 それとUSB&FireWire専用ケーブルが必要です。

• asuca
回答No.1

iPodはWIndows 98には対応していなかったと思いますが。 少なくともWindows Me以降である必要があったと思います 最新のものはWIndows XPとかでないとだめですし。 http://www.apple.co.jp/ipod/specs.html それにUSB 2.0が必要になります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html