• ベストアンサー

MacとiPodの接続

iPodにWinデータを入れたりする必要(まれですが)があるためiPodのフォーマットは「Win」にしておこうと思っています。 基本的にはMacでしか操作しません。 フォーマットはこれでも、何ら(まったく)不便はないでしょうか? Macのみのユーザのかたも「Win」にしておくほうが、なにかと便利だと思うのですが、どうでしょうか?

noname#10657
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.1

旧バージョンだとAACがNGとかあったけど、今は平気かと(^_^;) iPodは遅いので、効率良く使おうとFAT32はやめてます。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

Macのみ、またはたまにWindowsの人が「Win」にする意味なんて全く無いと思いますよ。 外付けHDDと考えると解ると思います。 MacのみならフォーマットをWin(FAT等)にする方が不便です。

質問者

お礼

Win機にある、大きなデータを移すときに利用したいのです。 まだ、ファイル共有の方法がわからないものですから。 ありがとうございました。

• mimiger
回答No.2

MacでFATだと遅いらしいです。 単独で音楽を聞く時ではなく、Macに接続して転送する時の話ですが。 Macのみの場合、間違いなく不便ですね。