• ベストアンサー

アダルトサイトの表示が出るようになりました。

インターネットを見ているとある時からアダルトサイトのキャンペーンの表示がされるようになりました。×で消してもまた直ぐに表示をします。これを表示しなくする方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdmilfia
回答No.3

これは多分HTMLアプリケーションを悪用した不正プログラム(ワンクリウェア)ではないかと思います。 通常プログラムファイルの拡張子はexeがほとんどですが、HTMLアプリケーションの場合、拡張子はhtaで表示されます。それゆえリンク先urlを確認する際に結構紛らわしいものです。 あと、HTMLアプリケーションプログラムは信用を前提としているのが非常に厄介といえます。クリックすると警告なしで起動されてしまいます。 駆除はNo.2の方が紹介した駆除ソフトウェアを利用する方法が一番安全といえます。 応急処置であれば「システム構成ユーティリティ」を起動して不必要なスタートアップを無効にして再起動する方法もいいでしょう。 拡張子がhtaのリンクを踏んでしまった場合の対処法は以上となりますが、普通のページを見ただけで変なポップアップが出るのであればドライブバイダウンロードによる感染が考えられます。 後者の場合は駆除に加え、java、Adobe Reader等、Flash Playerのアップデートを強く勧めます。

その他の回答 (2)

• yukidensi
回答No.2

いいツール紹介します。 http://sasi40dx.cs.land.to このツールはワンクリック詐欺に使われているプログラムをパソコンの中からさがして削除します。 一回使ってみてください。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

C:\ユーザー\自分のユーザー名\AppData\Local\Temp このTempフォルダの中身を 全て削除して ブラウザの履歴も 全て削除してみてください。 ※ AppDataは隠しフォルダなので 通常は見えない。 フォルダオプションを開いて 隠しファイルを表示させてください。