• 締切済み

こういう人どう思いますか?

ちょっと前に同じクラスの元カノに振られたのですが、授業中に僕とかなり席が近いのに聞こえる声で元カノが元カノの友達と話してて、「早く新しい恋愛がしたいな~」とか言ってました。 誰が見ても僕が聞こえる範囲にいることはわかります。 恋愛が全てじゃないと言っておきながらもう彼氏がいます。 なのに今度は僕に普通のクラスメートに戻りたいと言ってきました。 僕はまだ引きずっています。 正直元カノの真意がわかりません。 こんな人みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>正直元カノの真意がわかりません。  それは、当然です。 他人の真意が、簡単にわかる筈ありません >こんな人みなさんはどう思われますか?  単に「振った、振られた」という 立場の違いだけです。  元カノは、未練タラタラの元彼を さっさと忘れ次の恋愛に進みたいだけではないの (あくまで、推測ですが・・・)  前向きで 建設的、現実的だと思います。  そもそも、自分で振っているのですから 「早く新しい恋愛がしたいな~」という 発言は、自然な発言ではないの? >恋愛が全てじゃないと言っておきながらもう彼氏がいます。  ん? 恋愛が、全てじゃないと彼氏を作ってはいけないの? >なのに今度は僕に普通のクラスメートに >戻りたいと言ってきました。  優しい元カノじゃないの? アナタとしては、普通のクラスメートでなく  どんな、クラスメートになって欲しいの? 普通以外だと 特別?普通以下?  未練はある気持ちはわかるけど ココに質問してまで元カノを否定するのは、 いささか 見苦しいく、女々しいと思いますが・・・

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼女の切り替えが早く、あなたはひきずっている、という事でしょう。 彼女はあなたを捨てた訳ですから、切り替えが早いのも当然です。 翻って、あなたは捨てられた方ですから、未練たらしいわけです。 それだけ。

関連するQ&A

  • 元カノとの今後。

    大学一年生男子です。 元カノに振られてからそろそろ半年たちますが、まだ好きです。。 同じクラスなのでいくら心構えをしっかりしても顔見ると自分がだめになります。。 元カノとは二か月しか付き合えませんでした。別れた理由は僕が恋愛慣れしていなかったらだそうです。 で、別れてから二か月後ぐらいにもう彼氏がいることを知って吐き気に襲われました。。 そのことを知ってから一か月後ぐらいに普通に喋れるようになりたい、普通のクラスメートに戻りたいと言われました。 僕が避けたりクラスの集まりに参加しないことを見て痛々しいと思っていたからです。 元カノは僕が答えを出すまで待っててくれると言いました。 ですが、元カノは彼氏がいて毎日幸せそうで。。。そんななかで僕はクラスメートに戻れないです、毎日苦しいです。 信頼できる友達にここに書いてあること以外のことを話したらみんな性格よくないねって言われます。 でも好きなんです。。 実際元カノにとってももう僕はどうでもいい存在ですよね? それとここでクラスメートに戻らないと僕は器の小さい男になるのでしょうか?  正直、別れてから話し合いした以外一言もしゃべっていないです。 でも僕はまだ大好きです。。。 もうこのままずっとつらいままなんでしょうか? もう半年も引きずっていて。。 僕はどうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。!

  • 元カノと比較してしまいます。

    大学一年です。 人生初の彼女に振られてからもう5か月たちますが、同じクラスということもあってとても意識してしまいます。 もう元カノには彼氏ができていてクリスマスを楽しく過ごすでしょう・・・。想像するだけでつらいです。。 恋愛において男は別名保存、女は上書き保存と言われているように、僕はなんとも思われていなくあっさりと捨てられて今は僕のことなんて眼中にもないんだなと思い泣きそうです。 正直、元カノは可愛いので出会いも多いでしょう。その点僕は出会いも少なくせっかく出会えた元カノとも終わってしまい、モテて彼氏もいて楽しく過ごしている元カノと、まだ引きずっていてモテない自分とで頭の中で何回も比較してしまって気持ちが収まりません・・ この気持ちに終止符を打つためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノとは別れてからすこし経ってから普通のクラスメートに戻りたいって言われました。(その時もう彼氏がいたので余裕があったのだと思います。) それ以外では別れてから一言もしゃべってませんし避けています。  これでクラスメートに戻ったらそれこそ元カノの思い通りになってしまうので悔しいし、なにより喋るのがつらいのでできません。 無視するせいでクラスにいづらくなるならそれは仕方ないと思っています。 付き合った期間はたったの二か月で振られた理由は僕が恋愛慣れしていなかったからそうです。 向こうは今の彼氏で4人目です。

  • 彼氏と別れて

    私は今日彼氏と別れました。相手からです。 しかも今の席が彼氏と前後で、クラスに入るのも正直辛いです。今日も授業中ずっと涙が止まりませんでした。早退して家に帰ってからもずっと泣いていました。 彼からはこれからは友達として、と言われました。私としてもクラスメイトですし席も近いのでこれからは友達として話したいと思っています。 しかし、私はまだ彼のことを忘れることができず、別れる時もまたもう一度やり直せる。まだ別れたくない。などと言いましたが彼は気持ちを変えてくれず結局このような流れになりました。 しかし彼は私を恋愛的に好きではなくなったけど、友達として話したりはいいと言っています。話しかけられても拒絶なんてしないし普通に話すと言っています。あとLINEも続けていいそうです。 もともと付き合っている時から喧嘩が多く、LINEばかりで会話をしていたのですれ違いがかなり多かったです。彼も恋愛には不慣れでLINEの返答が冷たいと私が感じて、彼に言っても別そんなつもりはない、普通に返してるだけ、などと彼も悪気があったわけではないのですが、私が彼だったらわかってくれると思い、しつこく言ってしまい、彼から私に対する恋愛感情を失わせてしまったのだと思います。 しかしやっぱり私は彼と付き合っていて楽しいこともありましたが、それと同じくらい辛く、悲しいことも多くありました。 彼とのLINEや彼の写真を見ると涙が止まりません。楽しかった思い出をつい思い出してしまいます。本当に辛いです。でもまだなかなか忘れることができません。 立ち直る、または少しでも気持ちを軽くするためにはどうしたらよろしいでしょうか? 今、本当に辛い状況なので返答をお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 元カノとのクラス旅行

    こんにちは。 先ほど彼氏が「春休みに高校の時のクラスで同窓会も兼ねての旅行があるんだけど・・」と言ってきました。 私と彼氏は同じ高校(クラスは別)で、大学に入ってから付き合いだしもうすぐ二年になります。 彼氏の元カノは高校時代、彼と同じクラスで旅行にも行くそうです。 そして別れてから3年近くたつのにその元カノは彼氏の事が忘れられないそうです。 他のクラスメイト(彼氏の男友達)は私達が付き合っている事は知っていますが、元カノは付き合っている事を知りません。 そのクラスは仲が良く、彼氏もそのクラスが大好きなので楽しんで来て欲しいと思うのですが「旅行」なので心配でしょうがないのです。 友達に相談したところ「行かないでって言いなよ!」と言われたのですが、彼氏の事は制限したくないし、私がいない世界(?)でも楽しんで欲しいのです。 今後、このような旅行があっても「あいつは○○(私)がいるから無理だよ」って誘われなくなる・・・という悲しい思いをさせたくないんです。 きっと「行かないで!」と言えば彼氏は行かないと思うのですが、 友達が旅行から帰って来てから旅行の話に入っていけず・・・というさびしい思いはさせたくありません。 でも元カノはできればヨリを戻したい!と思っていて結構積極的な子なので本当に心配なのです。 彼氏に快く「楽しんで行っておいで!」と言えない自分も器が狭くて嫌になってしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか。。。

  • 別れた彼氏と同じクラスです… 気まずい…

    中3女子です。 先日、彼氏Mと別れました。 新学期、Mと同じクラスです。 席も、通路をはさんで隣で、 しばらくは席替えをしないそうです。 別れをきりだしたのは私だし、 どうしようもないことはわかっていますが、 Mとはどのように接したらいいのでしょうか? Mは、『別れるなら、せめて友達でいよう』 と言っています。 ということは、普通のクラスメイトと同じように、 話したりする、ということですよね それなら私も、普通に接すればいいことなのですが、 どうしてもできそうにありません… やっぱり、少し避けてしまうと思うんです。 こういう場合、どのように接すればいいのでしょうか?? 長文、わかりにくい文、 失礼いたしました。

  • 元カノのよくわからない行動

    振られてから 嫌いと言われ、 二ヶ月弱関わっていませんが 少し前に元カノが僕の席に座っていました ただ座っていたわけではなく、友達と話していたんですが 何故わざわざ僕の席に座るんだ?と思い、質問しました クラスは違いますが、おそらく相手は僕の席を知っています 授業によって使う教室が変わるので、僕のクラスに来るのは当然なんですが 授業中の元カノの席は他の席なんです しかもホームルームの席は男女で分かれていて、だいたい女子は女子、男子は男子の席に自然に座ると思うんですが、 仲直りして、互いに意識していない仲ならまだしも、気まずい関係なのに何故? すれ違う時も話さないし、目も合わせません。 ですが同じ空間に居ると目が合う時はあります 単に僕が見てるだけだと思いますがσ(^_^;) 考えすぎですかね? 相手が全く意識せずに座っていたなら納得ですがσ(^_^;)

  • ストーカーってどこから???(@アメリカ)

    アメリカの大学に通っています。 今学期の半分が終わった頃、突然学校の階段でであるアメリカ人の男の子に話しかけられました。 「今日のテストどうだった?」って。 あぁ、朝のクラスで一緒の子かな?と思って(顔は知りませんでした) 普通に、まぁまぁかな~なんて話をしました。 それから、 学部が一緒ということから、少しずつ話すようになりました。 友達としてはいい子でした。 でも、少し仲良くなったら、 朝の授業の後、すべての私の授業についてきて、隣の席に座るのです。 彼は取ってない授業です。ただ、隣で座ってるのです。たまに話しかけてきます。 だんだんスキンタッチとか多くなって、ちょっと距離を置こうと思いました。 彼氏がいることはさりげなく言いました。 普通の会話の中で。 別に告白されたりしたわけではないのですが、 好意があることはなんとなく分かっていたので。 でも全く態度が変わらなかったのです。 あまりにもしつこくついてくるので、だんだん気持ち悪くなってきてしまいました。 でも友達だし、なんか英語でどうやって、失礼じゃない方法で断るのかが分からなくて、できるだけ距離を置くようにして放っていました。 先日、彼と一緒のクラスでテストがありました。 私は大体ほとんどのクラスメートがテストを終えて帰ってもテストをやっているのですが、 彼もずーーーーっと帰らないのです。 私より前に座ってる彼を見たら、テスト終わってるのは分かって、 私はテストが終わって、どうしよう。と思ったのですが、 帰ろう。と決めて席を立ちました。彼の横を通った瞬間、彼が立ち上がって来たのです。 もぅ怖くなって、走って逃げました。 もし彼に何も感情がないなら本当に失礼な話なのですが、 はっきりいって怖いです。気持ち悪いです。 私の電話番号も知っているし、 私の取ってるクラスも教室も知ってるのでいつ来るか来るか。とドキドキしてます。 どうしたらいいでしょうか? はっきり、断る?といっても、告白とかされたわけじゃないです。 教えてください! 彼は私から見たら、どの女でもぺたぺた触る様なプレイボーイ系には見えません。 どちらかといえば、女に縁のなかったおとなしい男の子って感じです。

  • どきどきって?(長文)

    今22さいの大学生4年生です。 1年のときに、つきあっていた同じクラスの彼に裏切られて それ以来、誰かに抱きしめられたり、見つめられたり、 いいムードになったり、もはやキスしても、ドキドキしません。 その誰かのことを好きだとしても、なんです。 平気なんです。 前のことが衝撃的過ぎてなんか、動じないんです。 裏切られた彼が、キスもその先も、デートらしいデートも 友達につきあってることを公表したのも、全部全部初めてでした。 つきあったのは初めてではなかったのですが デートの経験もない恋愛初心者で、毎日ドキドキでした。 ドキドキってどうやったらまたできるんでしょうか? 自分で自分のことが不安です・・・ 裏切られた内容は、 元カノと浮気、たくさんの嘘。 そしてその浮気のことを同じクラスの共通の友達と話してて その友達が浮気を応援していて、それもショックでした。 友達だとおもってたのに。 彼は、私と元カノの間でゆれた結果私と別れ、元カノとよりを戻しました。 別れた後も付き合ってた時と同じように家にきたり、キスしたり・・・ どんなに頭でわかっていても「おいで」の一言で拒否できなくて Hはしてませんが、つきあってるような状態でした。 でも、別のクラスメイトに説得されて その関係は3ヶ月くらいでおわり、私と元カレは ただのクラスメイトにもどりました。 彼は来ると言っていたのにドタキャンしたり 夜中に電話してきて「今から行く、1時間後」→5時間待たされたり 夜中に突然やってきたり、していて 友達には、やめなよ、って言われてましたがすごくすきだったんです。 今は元カレにまったく未練はないです。 普通にクラスメイトとして接しています。

  • クラスで人に馴染む方法を教えてください

    クラスで人と馴染む方法がわかりません。 私が思いつくのは、休み時間などに話しかけて雑談するくらいです。 まぁ、行動に移していないのが全て悪いんですよね…?自覚しているならすぐに治せっていう話だと思うんですが、メンタルが弱いのでなかなか話しかけられません。 委員会が同じ、などきっかけがあれば仲良くなれます。 でも、クラスって話すきっかけがなさすぎて、みんな、どうやって仲良くなってるのかわかりません。 そもそもそれぞれが自分の仲良い人のところへ行くので、休み時間に話しかけようがありません。 授業中に話しかけてくれる、問題児(だから授業中に話しかけてくる)の男の子とかはいます。10分休みとかだったら普通に話せると思うんですが、授業中に声を出してはいけないと思い、頷くか首を振るかになってしまいます。 それと、自分はクラスで全然喋らない人なので、私が喋っているところをみんなに聞かれるのが嫌です。「こいつこんな喋り方なんだ。ちょっときついな」とか思われる気がするからです。授業中などの静かな場面ではみんなに話を聞かれてしまいます。こういう周りの目を気にする性格だから人と馴染めないんでしょうね…。 授業中とか掃除時間に会話をするしかないんですか? また、先生に注意されることを間に受ける性格を治した方がいいと思いますか?

  • 気になる人がいます!

    私は大学生になったばかりでまだまだ慣れない学生生活をすごしています!女友達は自分から積極的に声をかけたりしていたのでかなり沢山できたのですが、中高と女子校であったために男の子にどうしてもなかなか声がかけられません・・涙 しかも、うちの学部は男の子が女の子の7倍いるんです・・。そんな私ですが、入学式でたまたま近くの席の男の子が私に授業の質問をしてきたんです。別に私は男の子と話すのが苦手、というわけではないので普通に喋りました。その時は、その男の子のことは別になんとも思っていなかったのですが、その後クラスやゼミ(10人)が一緒になり、隣の席になったりする機会が多くなりました。そして、ある時校内で私が迷っていたら自分の用事より優先してわざわざ私を教室にまで連れていってくれました。「なんて親切なんだろう!」と思ってちょっと感動していたのですが、その後も向こうから挨拶してくれたり、ゼミでも話しかけてくれたり、他の授業でたまたま席が近くなったときには、昨日も席横だったよね!って感じのことをいってくれました。今日も授業が終わって帰り際に私にだけバイバイって感じの合図をくれてすごく嬉しかったです。まだ2週間程度しか経っていないのですが、どうも私はそのこのことが気になりだしています!彼を観察しているとどうやらかなりいい人みたいで困っている人をほっておけないタイプなのかなぁ?という感じです。メルアドなど聞きたいのですがこういう感じの男の子って、別に相手に好意がなくとも親切なんですよね・・?ついつい勘違いしてしまいそうになるのですが・・。今後良い友達になりたいのですがまだまだ自分からは声もあまりかけれません>< 今後仲良くなるためのアドバイスをください!!お願いします!