• 締切済み

30年ぶりにハワイに行きます

結婚25周年の今年、6月に主人とハワイに行こう!ということになりました。私は20代にオアフ島とマウイ島に2回訪れていますが、主人ははじめて。あれから30年経って、ハワイのどこに行けば楽しめるのか予想がつきません。 希望は、イルカと遊びたい・ワイキキは特にパスしてもOK・ふたりとも結婚してはじめての海外なので食事付きがありがたい・ハナウマには個人的に2回行ったし、二人で沖縄の海に潜ったので今回は特にいいかなと思う・私はブランドモノには興味なし・おいしいモノを食べたい・ハワイの自然と戯れ楽しい思い出を作りたい・予算は二人で1週間で50万くらい、です。 私は、普段親の介護をしており、あれこれ楽しく悩む時間がありません。パックツァーがてっとり早いかなと思うものの、以上の希望を満たすにはどうしたらよいかと思い悩む日々です。 50代の夫婦にお知恵を貸していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• atsubom
回答No.3

結婚25周年、おめでとうございます。 海や買い物などはいらないというのであれば、ハワイ島をお勧めしたかったのですが、6月にというのであれば、大体の予定はすでにたてられたでしょうか? もし、ハワイ島も行先に含まれているのであれば、ぜひ、ヘリコプターでの観光(火山&渓谷)をお勧めします。 火山の火口や溶岩が海に流れ込んでいるところなどはヘリではないと見れません(ただし、溶岩は表面はすぐに固まってしまい、実際に流れるのは、その固まった溶岩の下なので、「赤い溶岩」は一部しか見れません)。それでも迫力はかなりのものです。 また、渓谷は想像以上の素晴らしさです。景色で鳥肌が立ったのは初めてでした。 ただ、2時間の飛行で一人$500以上とかなり高めです。でも、十二分に価値はあると思います。 結婚25周年というのであれば、記念に是非お勧めします。 もちろん、日本語ガイドの方がいいです。 ハワイ島には一人だけ日本人のパイロットがおられます。ブルー・ハワイアン・ヘリコプターズのToshiさんというのですが、かなりユーモアのセンスもあって、とえも楽しかったです。 申し込む場合は、直接・あるいはこちらの代理店からよりも、現地の「Aloha Breeze」という代理店を通した方が、このToshiさんのヘリに乗れる可能性が高くなります(Toshiさんの奥さんが運営されています)。手数料はかかりません。(回し者ではありません。この前行ってきました) ただ、天候によってはキャンセルされる場合もあります。

参考URL:
http://www.bluehawaiian.aloha-breeze.com/bigisland.htm
  • corgisho
回答No.2

現在のハワイへのパックツアーの大半が、フライト&ホテル&空港送迎 というシンプルなものになっています。 30年前ですと、ホノルル着後に、主要観光地を巡り、ホテルチェック インまでの時間稼ぎをし、翌日からも観光と称したお土産店巡り等に連 れて行かれたりしたものです。 そんな訳で、個人手配がご面倒ならば、パックツアーでもOKかと思い ますが・・・。 お勧めは、他島(ネイバーアイランド)に3泊、オアフ島に2泊する 程度の5泊7日のツアーですかね・・・。 ハワイの自然に触れるならば、オアフ島よりも他島をお勧めします。 しかし、イルカと戯れるには、ハワイ島のヒルトン・ワイコロアHや #1の方のお勧めするオアフ島のカハラH、又は、シーライフパーク のドルフィンプログラム等をご利用になるのが、良いように思います。 野生のイルカと泳ぐ、OPツアーも存在しますが、あくまでも、イルカ を見ながら、一緒に海を泳ぐというものですので、戯れるのを目的とす るなら、上記のプログラムをご利用になられることをお勧めします。 ご予算もあるなかで、「自分ならこうする。」というのは、ハワイ島 3泊、オアフ島2泊ですかね。 ハワイ島3泊・・・。 宿泊先、ワイコロア・ビーチ・マリオットH。 イルカプログラムのある、ヒルトンは、巨大テーマパークのようなので これを避け、目の前にハワイ島では、貴重な白砂のビーチが広がる同 ホテルに宿泊。 ハワイ島では、キラウエア火山観光やマウナ・ケア山での朝日OR夕日 観賞と満天の星空観察を楽しんで下さい。 上記の両方を楽しむには、どうしても3泊の日程が必要になってしまい ます・・・。 なお、キラウエア火山観光やハワイ島周遊観光等で良く訪れるお店 「ビッグアイランド・キャンディー」のチョコレート・ディップド ショート・ブレッドと呼ばれる、日本風に言えば、チョクレートが 掛かったクッキーですが、美味です。 しかも、こちらのお店か、通販でしか入手できません。是非!! オアフ島2泊 30年の時の流れを痛感する、ワイキキの眺めをどうぞ!! 翌日は、シーライフ・パークへ出かけ、是非、イルカと戯れて下さい。 お勧めは、料金が、お高くなりますが、ドルフィン・ロイヤル・スイム をどうぞ・・・。 2頭のイルカに足の裏をプッシュしてもらう、スピードライドまで楽し むことが出来ます。 充実した1週間を楽しまれることが、できると良いですね!!

• asato87
回答No.1

25周年おめでとうございます。 30年ぶりのハワイとなると、その変貌振りに驚かれると思います。 私が10年ほど前に、15年ぶりにハワイに行ったときにもあまりに様子が変わっていて、浦島太郎状態だったのを覚えています。 本題ですが、旅慣れていらっしゃるなら、ツアーではなく手配の方が色々楽しめるとは思います。 予算を考えても、結構色々出来そうです。 ただ、面倒なことは嫌、現地でものんびりしたいということなら、ツアーでもいいと思います。 ご希望や志向から、私は記念ということも考えると、カハラでのんびりするのがいいのではないかと思いました。 カハラではホテル内でイルカと遊べますし、エリア的にワイキキより自然に親しめるでしょうし、予算的にも問題ないでしょうし。 カハラホテル指定の5泊7日のツアーというのが候補の一つですかね。 もう少しアクティブに行動しても良いということなら、イルカと遊ぶのはオプショナルツアーに任せ、例えばタールベイ・リゾートあたりでのんびりというのもいいかもしれませんね。 今思いつくのはそんなところですが、飛行機はビジネスにして、ホテルは普通でいいとか、ホテルに予算は割きたいなどでもプランは変わります。