• 締切済み

GWにハワイでダイビング

GWにハワイ・オアフ島&マウイ島でダイビングを考えています。 3月の大雨で、特にワイキキ辺りのビーチは下水が流れ込みバクテリアが発生しているため、 遊泳禁止のところもあると聞いています。 そんな状況の中、ダイビングはどうなんでしょうか? やはりやめておいた方がいいのでしょうか?? それともビーチエントリーはダメでボートなら(キレイなところに行くから)OKとかあるんでしょうか? オアフの状況やマウイ島の大雨の被害はあまり聞こえて来ないので、 こちらなら大丈夫…とか、最近の海の状況をご存じの方教えてください~! また、オススメのショップがあれば合わせて教えていただけると助かります!

みんなの回答

• oba_chann
回答No.1

ダイビングではなくて、オアフの天気ですが、 2月下旬から3月上旬の豪雨で、裏オアフは床上浸水のため下水が海に流れ、遊泳・魚釣りが禁止でした。 ワイキキは道路の下水があふれて、アラワイ運河に流れました。 又聞きですが、51年ぶりの悪天候だったようで、 ワイキキの3月は雷雨や長雨など、ホントに異常天候でした。 5月には海が綺麗になって、ダイビングが出来ると良いですね。 ツアー会社が、最新の情報を持っていると思いますので、問い合わせたらいかがでしょうか?

abby0925
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局のところ、オアフでは見送りマウイでダイビングをしてきました。(オアフでも可能でしたが…念のため。)