• 締切済み

すぐ顔が赤くなってしまいます…

私はいつも、ちょっとしたことで顔が赤くなってしまいます。 初対面の男性の方はもちろんのこと、女性でも会話をしてると赤くなります。 そして赤くなっている顔を見られていると思うと余計に…(汗) 別に恥ずかしい訳でも、緊張してる訳でもないです。 あと、全く興味のない男性に声をかけられたときでも、勝手に顔が赤くなりはじめるので、勘違いされると嫌だなぁと思ってしまいます。 これから人前で発表する機会がきっと増えるので、どうしてもこの赤面症を治したいです。 どうすればこの赤面症を抑えることができますか? 誰でもいいのでアドバイスください!

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

症状が酷くなると「赤面対人恐怖症」と言う事になります。 殆どの原因は、「恥をかきたくない保身」と言う感情から赤面すると思います。 克服するには、「恥をかいても命まで取られる事は無い」と開き直る事です。 尚、私自身の経験から話していますので、該当しない場合はご容赦ください。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

気持ちを込めたり気合が入った時に顔が赤くなるだけだと思えば良いでしょうし、そう説明すれば良いのでは?

• ikuchan250
回答No.2

大丈夫、大丈夫。 彼氏が出来たら「りんごちゃん」(りんご)と呼んで貰いましょう。 これは妻が付き合いだした頃に私に付けたあだ名です。 症状はあなたと同じ。 多分、直そうと意識すると逆効果ですから。 それと、赤くなったのは確かに勘違いされる所も赤も知れないけれど、 可愛く見えますよ。

• bytebit8
回答No.1

大丈夫です!! 顔が赤くてもおかしくないですよ! しかも、気にしてしまうともっと赤くなってしまいます。 どうしてもというなら日焼けしたらいいのではないでしょうか?w