航空チケットを安く購入する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 航空チケットを安く購入する方法について教えてください。東京への旅行を計画しており、高松空港から羽田空港までの往復チケットとホテルの予約を検討しています。じゃらんパックというツアープランを見つけましたが、値段が思っていたよりも高く感じます。一人約2万円ちょいの航空チケットと一泊一部屋1万円以下のホテル代で、二人で合計56000円ほどかかるようです。じゃらんパックは本当にお得なのでしょうか?
  • 航空チケットを安く購入する方法をお教えください。東京への夏の旅行を計画しており、高松空港から羽田空港への往復チケットとホテルの予約を考えています。以前からじゃらんに登録していて、ポイントもあるのでじゃらんで予約する予定ですが、じゃらんパックというセットプランもあります。しかし、調べてみるとじゃらんパックの値段が思っていたよりもかなり高いです。航空チケットは一人約2万円ちょいで、ホテル代は一泊一部屋1万円以下ですが、じゃらんパックだと二人で合計56000円ぐらいになってしまいます。本当にじゃらんパックはお得なのでしょうか?
  • 航空チケットをお得に購入する方法を教えてください。夏に東京への旅行を計画しており、高松空港から羽田空港までの往復チケットとホテルの予約をしようと考えています。じゃらんパックというキャンペーンを見つけたのですが、値段が思っていたよりも高く感じます。一人約2万円ちょいの航空チケットと一泊一部屋1万円以下のホテル代で、二人で合計56000円ほどかかるようです。じゃらんパックは本当にお得なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

航空チケットを安く購入する方法を教えてください。

今年の夏ですが東京に旅行に行く予定にしています。 そこで高松空港から羽田空港の往復チケットの予約と一泊分のホテル予約をしようと思っています。ホテルはじゃらんに以前から登録してポイントが3000円ちかくあるのでじゃらんで予約する予定にしているのですがちょうどじゃらんを見ていたらじゃらんパックというのがあり航空チケットとホテル代のセットになっているキャンペーンを目にしました。 これはきっと別々に予約するよりは安く済むのだろうと思い旅行に行く日にちを入力してみて値段を調べてみたのですが・・・あたしが思っていたよりも金額がかなり高かったです。 高松~羽田までは一人約2万円ちょい。 ホテル代は普通に予約すれば一泊一部屋1万もしないぐらい。 ・・・のはずがはじき出された値段を見てみると二人で合計56000円ぐらいでした・・・。 単品でホテル代を見たときとパックで見たときはもちろん同じ日にちで検索をかけて調べてみました。 じゃらんパックってもしかしてかなり損ですか??

noname#180656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.4

今から予約できる金額では妥当なとこではないでしょうか?JALやANAの同じ航空券+ホテルの パックで予約できる「ダイナミックパッケージ(旅作)」でも大体そのくらいか、それ以上でしたよ。 もちろん都内の泊るホテルによってかなり差はありますが。 飛行機とホテルを個別に取ろうとしたとき、もし飛行機が安い割引運賃で取れなかったらどうします? 7月の末だったとしたら当然「夏休み期間」のため、予約競争?は激しくなります。 今の段階で予約・購入ができれは多少高くても購入しておくのが無難かと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夏・・・私の言い間違いでした。 9月ですので秋ですね。 すみません。 しかもド平日なのでおっしゃるような予約競争にまではならないかと^^ じゃらんでホテルだけ今とっておいて直前になると意外と平日はホテルの値段も今より下がるプランが追加されることも多いのでそれを期待しつつ待ってみます。 航空券も単体で安いうちに購入します。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• edokkosan
回答No.3

搭乗日より55日~60日前に予約を入れると JAL、ANA ともかなり安い運賃が取れます。 JAL スーパー先得 1名 9,970円~14,470円(1日に6フライトあり、その日の時間で安い高いがある) ANA 55旅割 1名 9,970円~14,570円 各航空会社のサイトを見て下さい。 お泊まりは、観光ホテル・旅館より安くただ泊まるだけならビジネスホテルが格好で、じゃらんでも出てきますが、ランクを落としたホテルなら http://www.bestrsv.com/ で探せます。 上記は個々に予約を取らなければなりませんので、航空チケットとホテル代のセットになっているキャンペーンと総額を比較してみて下さい。あと、予定が合うならJR四国バスの高速夜行バスと言う手もあります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 旦那がバスやJRだと疲れるというのでやっぱり今回は飛行機にします。 ご丁寧に情報をくださりありがとうございました^^

• platinum58
回答No.2

> 高松~羽田までは一人約2万円ちょい これ、片道のつもりですか? 往復のつもりですか? 片道だとすると、2人で往復すれば8万円ですから、 じゃらんの56000円というのは妥当な線だと思います。 往復だとすると、飛行機を安く見積もりすぎです。 高松から東京までだと、JRの夜行高速バスでも普通運賃で1万円。 割引を利かせても、8000円は下りません。 「高速バス並みの値で飛行機乗せろ」とは少々虫がよすぎるような気がします。 もっとも、旅割55などを利用すれば 時期・便によっては片道1万円を切ることもあるようですが、 変更・取消に関してかなり厳しい条件が課せられますし、 そもそも、夏の稼ぎ時にそんな破格で飛行機を飛ばすとは思えません。 ちなみに、航空会社の「往復運賃」に書かれている金額は片道あたりの値段です。 実際は帰りも一緒に予約するので支払う額は表記の値段の概ね倍です。 お間違いなきよう…。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいえ。 一人の往復の金額のつもりです。 不慣れで書き方が悪かったみたいですみません。 でも二人で往復8万で56000なら激安でしょ 笑 それはいくらなんでもないかと・・・笑 そんなのだったら即予約してますね。 あと・・・少し言葉に気を配った方がよいかと・・・。 「高速バス並みの値で飛行機乗せろ」とは少々虫がよすぎるような気がします ↑私そんなこと一言も言ってませんよ?

• 20100802
回答No.1

お客さんは金券ショップに立ち寄り弁当代を浮かせてましたよ!

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。