• ベストアンサー

歌詞の意味を知るには、、、

歌(Jポップス)を聴いていると、 歌詞の意味がいまいちわからない場合があります。 歌詞の意味を質問できるサイトがあれば教えてください。 出来れば、作詞した人がどういう意味で書いたかを 知りたいのですが、、。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

このサイト(OKwebまたは教えて!goo)にも、 「歌詞の意味」についての質問は実際よく出ます。 歌詞を丸ごと転記するのは規約で禁止されてるけど、 一部を出して「この部分の意味は何?」ぐらいなら まあまあ大目に見てもらえるようです。 要するに、知りたいことがあるんだったら ここで質問してみましょうよ、ということです。

peace_noa
質問者

補足

どうしても手段がなければ質問サイトで質問しますが、 それだと結局いろんな人が感じた意見が出るだけで、 実際に書いた方の気持ちは分からないままです。 どういう意味か、どういうことを伝えたかったか、 どういう思いがあったからか、、 など、そういうのを集めたものが存在していても よさそうですけどね。 CDにもそういう解説やコメントがあったら 買った人はもっと楽しめるのになとよく思います。 何かアイディアのある方、コメントお願いします。