• 締切済み

今、労災保険で「手の骨折」を通院治療中

今、労災保険で「手の骨折」を通院治療中ですがだいぶ良くなってきましたので職場に復帰しながら労災保険で治療を続けたいと思っているますが出来るのでしょうか?職場復帰したら労災保険は適用しないのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• naocyan226
回答No.2

大丈夫ですよ。 労災保険は怪我が治るまで補償してくれます。この場合、治るとは元通りになるだけではなく、これ以上治療をしても効果がない、つまりこれ以上は良くならないことも含まれます。 さて、治療代は引き続き病院に払ってくれます。 休業補償は、治療のため就業ができなく賃金がカットされた時間は支給されます。例えば、通院に要する時間は欠勤するわけですから、その分は休業補償されます。 安心して治療を続けて下さい。

nonchan1020
質問者

お礼

詳しく説明して頂き感謝感謝です。有難うございました。

• seble
回答No.1

職場復帰して賃金が出るようになれば、休業補償は止まります。 通院などの治療費は変わらず出ます。

nonchan1020
質問者

お礼

早速に有難うございました。助かりました。