• ベストアンサー

ファイルの表示のされ方の初期設定について

PCのフォルダを開いた際の、画像などのファイルの表示のされ方の初期設定について 現在の設定では、添付画像のように、新規に作成したフォルダを開くと、表示方法は「大アイコン」で表示されます。 基本は「詳細」で表示させるのが好きなので、都度直していますが、新たに作成したフォルダは、また「大アイコン」での表示のされ方になってしまいます。 初期設定として「詳細で表示させる」というやり方はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.2

フォルダの表示と ウインドウサイズを設定した状態で フォルダオプションの「フォルダーに適用」をクリックしてOKで閉じます。 このままの状態で エクスプローラーを閉じると 閉じたときの状態が保存される。 それと 写真や動画など 違う形式のフォルダを開くと また大きいので表示されるので ファイルの形式ごとに 同じく 表示設定して そのまま閉じれば 記憶されます。

その他の回答 (1)

• angkor_h
回答No.1

フォルダーオプション→表示タブで設定してみてください。