• 締切済み

自分を変えられない

nanahan2000の回答

回答No.1

多分、彼からのメールもないし、会えないから彼が何を考えて自分のことをどう思ってるのかわからないからモヤモヤするんでしょうね。 仕事が忙しかろうが、あなたのことを好きで大切に思っているならメールくらいすると思います。 一度自分の気持ちを思い切りぶつけてみたらどうでしょうか。 一人の時間を楽しんだり、趣味に没頭したりというのは現実逃避ですよね。 このまま一人であることないこと想定しながらモヤモヤしていても何もかわりません。 もしかしたら彼に別れようと言われるかもしれないけどそれでもハッキリしないよりはいいのでは? 彼に必要とされる女になるの前に、怖いかもしれませんが彼の気持ちを確かめましょう。

harapeko11
質問者

お礼

1度ぶつけてみたらものの見事に仕事の忙しい彼を 崖から突き落とす行為になってしまい、 別れを切り出されました。 私は彼を失いたくない、と泣いてしがみつきました。 そこから、変わろうと決意したのです。

関連するQ&A

  • 自分の時間が持てない

    最近、転職しました。 仕事が忙しく帰りも遅く、帰ってからも明日があるから早く寝る日々が 続いています。休みも疲れていて寝ているか、洗濯など家のことを やって一日が終わってしまいます。 このままの生活が続くと思うと何のために働いているのだろう?と 考えてしまいます。 当たり前のことかもしれませんが疑問に感じています。 みなさんは忙しい毎日をどう思って過ごしていますか? また、そんな中での気分転換の方法とかありますか?

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • これってデートと言えますか?

    彼と私は休みが合いません。 私が次の日休みの日に彼の一人暮らしの家に泊まりに行きます。 その時は彼は仕事から帰ってきて 一緒にご飯を食べて 夜エッチして、一緒に寝て朝エッチして 彼は仕事に行き 私は彼の部屋を掃除し洗濯して 自分の家に帰る生活です。 まだ付き合って3ヵ月ですが お互い社会人で忙しかったら こういうデートになるのも仕方ないのでしょうか? お互いが楽しければデートになるのでしょうか? 彼とは付き合う前に映画デートを一度しました。 お互い30代です。

  • ぶっ飛ばしたいくらい彼と自分にムカついています

    週末同じ職場の彼は家で4回吐き熱があり昨日仕事を休みました。一昨日電話で辛そうで心配でした。昨日私の仕事が終わる頃メールが。私はひきながらも1時間半車デートしました。段々落ち込み>短い時間でも会ってくれようとするのはすごくうれしいし時間の都合で早く帰らなきゃいけないのはわかるけどたとえば今日みたいにエッチの為だけに会ってエッチだけしてエッチが終わったらすぐ帰るのははっきり言っちゃうと大切にされていないのかなとかそれだけのひとなのかなとか考えちゃう。本当の気持ちおしえてくれないかなあ。今ね結構落ち込んじゃってるよとメールしました。 > 今日ってエッチだけして、すぐに帰っちゃったコトになるの? > ○○(彼)はけっこうオシャベリした気がするよっ> じゃぁ次に会う時から2回に1回とか3回に1回にしよっ > 以前にも同じコト言われてるしそーゆーふうに思われてるんならそーしよっ 4日も会ってないから、体調悪いけど行ったのにそれを書くと恩着せがましいと思うから書かないようにしようと思ったけどやっぱりちゃんと書いたり言ったりした方がイイんだねっ> エッチだけが目的だったり「○○○○飲む?」って書かないよっ >> いまね 結構落ち込んじゃって メールチェックばかりしているよ > 落ち込む前にもっと人の気持ちを理解しようと努力した方がイイと思うよっ 体調悪い時にウジウジしたメールもらうとイライラするよっ > ○○だって仕事や自分のことでいっぱいいっぱいだから××(私)のことをカバーできるのにも限界があるよっとメールが来ました。 今日私は喉が痛く声が出ず熱も38℃近くありますがいつも通り仕事。彼は他の女社員と話していました。 「風邪引くとイライラする気持ちよくわかったよ。こっちは仕事してるっていうのに息抜きだか何だかわからないけどおしゃべりされてるのって本当に嫌だね」とメールするのやめたほうがいいですか。

  • 彼のこと

    今好きな人がいてその人とは職場と家が近いです。付き合っていないです。 彼のことで悩んでいます。 先日彼は仕事が休みで私は仕事で彼から連絡があり一緒に帰ろうと言われ待ち合わせする駅に着くのが結構遅い時間になると伝えるとじゃあ先帰ると言われました。 次は私から帰り誘いましたが彼は仕事が早く終わり先に帰っていました。 私が仕事で彼は休みで彼から一緒に帰ろうとメールが来ていて返事をすると返事がなかなか来なかったため先に私が家に帰るとメールが来ていてもう家に着いたと伝えるともう一生帰らんと言われてしまいました。 事情を話してわかってはもらえました。 別の日に私から帰りを誘いましたが電話が出ませんでした。 次の日の朝.彼から電話があり女の子といたーと言われました。あることで少し揉めてしまいもう一生連絡すんなよー.はいさよならーはいさよならーと電話を切られてしまいました。 彼とは離れて仲良くなっての繰り返しです。 連絡すんなよーと言われ従うと何日かすると何事もないように彼から連絡がきます。 彼にお前とはエッチは出来ないと言われたのですがたまにエッチなメールを送ったりしてきます。無視すると機嫌が悪くなります。 男の人はやはり魅力ない人とは体関係を持たないものですか?

  • 自分を信じていいのでしょうか

    彼女には仲良くしている妹がいて、よく妹夫婦の家に遊びに行きます。 少なくとも月に2~3回は妹夫婦の家に行ってます。 僕と彼女が共通の休みの日にデートするので、 彼女が妹夫婦の家に行く日は僕はたいてい仕事です。 仕事中ぼくは忙しいので彼女には昼休憩でメール1通2通ぐらいしかしてないです。 たまたまその日はちょっとした急用でメールでなく電話で聞きたいことがあり休憩時間に彼女に 「電話できるかな?」ってメールしたんです。30分経ってメールで「どうしたの?」ってメールあったので、再度「一瞬でいいから電話できるかな?」ってメールで聞いたんですが返事がありませんでした。 そして最初のメールから一時間経った頃、「今、電話しようか?」ってメールが来ました。 すでに僕の休憩が終わっていたので仕事が終わってから電話しようというメールをおくって仕事帰りに要件を電話しました。という出来事が最近ありました。 普段は彼女はすぐにメールを返してくれますし、休みの日なら電話もしてくれます。 つまり僕は不安で不満なんです。彼女が妹夫婦の家に行っている時だけはメールもなかなか返ってきませんし、なんとなく電話もしにくくて、実際今回の様に電話を催促すると一時間も電話に応じてくれず、「なんで電話できなかったの?」と聞いたメールも今回無視されました。 その夜になって電話でポロッとその不満を言うと 「妹と一緒に買い物してた。そういう時に急に電話とか出来ないよ。」 「ちょっと彼から(あるいは職場などから)電話だからって断る事もできるけど、私は一緒にいる人との時間やその人の気持ちをその時に優先したい。」 って感じで言われました。確かに冷静に考えれば僕もメールに気付かずに何時間も経つときもありますし、そういうものかなぁって気もします。実際どうなんでしょうかね。  こんないい彼女を疑うことはもうしたくないっていう自分の気持ちを信じていいのでしょうか。 経験豊富な諸先輩方ならこういう場合どう感じますか?

  • 同棲中の家事分担について※長文です

    出会って7年、付き合って2年になる彼氏がいます。 一人暮らしの経験がある人です。 半年ほど同棲をしております。 家賃や生活費は完全折半だから、 家事もお互いに協力してやろう、と話していましたが、 仕事が忙しいらしく、帰りが23時前後、たまに2時くらいになることもしばしば。 結局8割は私がやっています。 彼がやってくれるのは、ゴミ出しと皿洗い。 しかし、私も仕事の都合上、帰りが22時過ぎることも多いので、 それから家のことを一人でやるのは大変で、 少しはやってよ…と思っていましたが、 疲れた感じで帰ってきて、休みの日も12時近くまで寝ているのを見ていると、 仕事大変なんだな…と思うと言い出せませんでした。 私の仕事が忙しく、帰りが遅くなり、家事ができない日々が続き、 洗濯物がたまると、 「ワイシャツがもうあんまない。洗濯物こんなにたまってる。」 と文句を言われ、しぶしぶ洗濯をしていることもあります。 たまに、「洗濯物とりこんどいてー」とか、 「お風呂あらっとてー」とか言うとやってくれますが、 命令されるのが嫌なのか、不機嫌そうにやります。 しかも、お願いしてからとりかかるまで 煙草を吸ったりテレビをみてぼーっとしたり、 かなりの時間を要します。ちゃっちゃとやって欲しいんです。 休みの日も、朝から洗濯したり、ご飯作ったり、掃除したり、 アイロンかけたり、買い出ししたり、をせっせとしている私を尻目に、 グダグダとゴロゴロしたり、遊びに出かけたりしている彼を見ると、 「何であたしだけこんなに苦労しなきゃいけないの!」 とイライラします。 平日大変なんだから、休みの日くらいゆっくりさせてあげよう、 と最初は思ってましたが、もう限界です。 完全に生活費を折半して、お互いに働いているのに、 女だから全てやる。 これっておかしくないですか? 専業主婦だったり、彼が多めに生活費を出しているならわかります。 しかし、この状況じゃ、私は家政婦じゃないんです。 私だって毎日仕事に追われてるんです。 私が家事をやることが当たり前になっている彼。 どうしたら気持ちよく家のことをやってもらえるでしょうか?

  • 元カレと私の関係

    ついこの間、質問させてもらいました。付け加えて、また質問させてください。 自分はバツイチ子持ちで、旦那とは離婚して、その後、彼氏ができたのですが、彼氏とも別れました。 自分の子ども(4歳)を親に預けて、元カレと遊びに行ったり、家に遊びに行ったり泊まりに行くのを、どう思いますか?預けると言っても、親と同居しています。 元カレには、たまにではなく毎週です。週に2、3回…。私は土日が休みなので、私が休みの前の日から泊まりに行きます。元カレは仕事の帰りが遅いので、子どもが寝てしまっている夜中です。0時過ぎます。 私はまだ元カレの事が好きです。 それから、元カレも私を好きでいてくれている気がします。元カレは私以外の女の子を泊めたりもしていますが、彼女ではないらしいです...。 私を家に入れるのは苦にならないと言ってくれました。実際、泊まりに来る予定だった女の子を断って、私を泊めてくれました。エッチできなくなるからって... エッチ目的って思うかもしれませんが、エッチだけではなく、休みの日は向こうも休みをたまにとってくれて、遊びにも行きます。 付き合ってた頃のペアのネックレスも、車のルームミラーにかけてくれています。付き合ってた頃の指輪はないですが... 一度だけ、他の女の子が来ていた時に私が連絡なしに行ったので、帰された時がありましたが... でも私の方が大事にされていますよね?所詮、元カレの家に来ている他の女は遊びなので…。同じ会社の子らしいので、家以外には遊びに行っていないらしいです。 私以外の女というのが、元カレと同じ仕事らしく、その女は元カレの事が好きらしいです。でも、元カレは同僚としか見れないらしく、その事を話したら関係をやめたらしいのですが、その後も何度かズルズル?なってて、元カレの方から、遊びならいいよと言っていました。来ていいけど、何されてもいいならね!!とか…。メールを見たから分かったのですが…。 でもやっぱり私が会いたいと言った時は絶対に会えるし、その女よりも私の方を優先するし、会ってる頻度も私の方が多いし、私って特別な感じがするのですが…。

  • 彼氏との関係は・・・。

    現在、つきあって半年の彼氏(七歳上)がいます。その人との今後についての悩みがあります。彼氏とは知り合って約10日程してつき合うようになりました。付き合い初めから5ヶ月位までは連絡もマメに取っていましたし、中々休みが合わないので休みが合えば出かけたりしていました。あと、私のみが休みの日は彼氏が一人暮らしをしているので昼過ぎから家に行き掃除、洗濯、夕飯の用意をして尽くしていました。またアドレスに自分の名前を入れろといわれてアドレスを変えたりスカートを履いてと言われたら履いたりしていました。でもここ最近の彼の態度に不信感をいだき悩みに悩んで精神的に不安定なんです。それが、最近は 『休みいつ?』と聞いてくるので答えると、洗濯物が大変なことに…といわれたりして私がするのが当たり前に思われ、こちらが休みいつ?ときけば、『秘密』、何してる?ときけば『秘密』と返事が来ます。アドレスも私の名前入りに初めは会社の都合で変えれないと言っていたのに最近変えました。けどそれは名前なんて入っていなくて意味を聞けば『意味なし』といわれ、ここ最近は連絡も1日メールが三 回位しかこなくて、ここ二ヶ月間はエッチもキスすらなしでバレンタインには会社の同僚にハート付の手紙をもらっていました。また一緒に家にいて少し離れていたとき呼ばれていけばゴミを捨てるように渡されたり、今日も『次の休みは?』とメールが来ましたがまた洗濯物などを頼まれるだけの口実のような気がしてなんとメールしたらいいか分からないんです。私としてはしばらく距離を置きたい気持ちです。たぶん私の気持ちの変化に少しは気づいていると思います。どなたかいいアドバイスを下さい。

  • 彼はどうしたいんだろう…

    私には同棲して9年目になる彼がいるんですけど…彼が隠し事をいていたために一方的に怒ってしまいました。 同棲を始めた頃に他に女が出来てもいいから隠さないで言ってと約束をしていたので他の女性と何処で話しをしたなど報告をしてくれていた彼ですが…この間、歯医者へ行くためにいつもより早めに帰宅したらパンツ姿の彼と仕事帰りの同じ部署の女性が家にいましたが予約の時間もあり私は、彼には帰ったら話しを聞かせてといって用意を済ませて家を出ました。家に帰り彼と話しをした結果は玄関の鍵を開けたまま寝てたらしく彼女の電話に気が付かなかったから玄関の鍵が空いてた為勝手に家に上がってきたとの事でした。私が歯医者へ行くため家に帰った時は玄関の鍵は閉められていたので彼に彼女は常識の無い人何だねと話しをしてその日は彼の話しを信じて終わりました。付き合い初めてから余りエッチをしてませんでしたが、この出来事が起こる前日何ヶ月かぶりにエッチをしたのですがこの時は2人のタイミングがたまたまあったとばかり思ってましたが…話し合い後、仲直りの意味でエッチをしたのですがエッチの最中に彼女の名前を言われビックリ…私は夜中でしたが家を飛び出しその日は車で寝ました。次の日の夜話し合いをし彼が私とは別れないといいっていましたが…私は彼を信じれなくなったので今の自分は貴方を信じられないと伝えそれでもよければって事で今も一緒に居ます。別に隠さずに言ってくれれば良かっただけなので、彼を嫌いになった訳でなく…他に女がいようと構わないと思ってるのが事実です。隠し事をされると彼の言ってる事が全て信じる事が出来なくなるので…ただ今回の件は私も仕事が忙しく彼を放ったらかしにしており私にも悪い所はあるので他の人に気が行くのは当然と思っています。彼は彼女とは毎日メールをしていますし彼の話しからすると付き合いたてのカップルの様な内容です。朝におはよう、休みの時は何してる、話の流れで好きだよ…など…話しをしてると言っています。しかもシフトも同じ曜日に入るように組んでいますし、お休みが一緒の日は会ってもいます。あった理由はやっぱり付き合ってるのって内容です。彼女が買い物に行きどれがいいか迷い一緒に選んでって言われたそうです。私から見たら相思相愛な気がするのですが…ただ女の親友ってだけといい、なぜ私と別れたくないと言うのでしょか?不思議です。誰か教えて下さい。私と別れれば彼女と存分に会えるし、長い時間一緒に居られるとおもうのですが…彼がどうしたいのかがわりません。