憧れのブランドに見合う女性になるためには

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が憧れのブランドに見合うようになるためには、年相応のモノや上質なモノを選ぶ意識を持つことが重要です。
  • また、ファッションの系統や所持するアイテム、立ち振る舞いや内面の整え方も考慮すべきです。
  • 低収入のフリーターであっても、憧れのブランドに向かって努力をすることは贅沢ではなく、自分自身を大切にすることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れのブランドに見合うようになるには

今までブランド品や百貨店とは無縁で生きてきた25歳の女です 化粧品から洋服類・アクセサリーに至るまで、今までUNIQLOやドラッグストアなどのプチプラと呼ばれる類のモノしか身につけてきませんでしたが、これから先のことを考えると年相応のモノや上質なモノを長く使いたいという意識が急に芽生え始めました 憧れているブランドというのは2つあって、婚約指輪を探し始めた時に知ったブシュロンと、好きな香りの香水を求めて知ったゲランです 全身をファストファッションで済ませている私が商品を求めても、店員さんは嫌な顔や偏見の顔を見せずに接して下さりました ここで悩みがあります すぐにでも欲しいところなのですが、今の私が上記の商品を持つところを想像するととても滑稽に思えるのです 例えば、スウェット姿でキティサンダルを履いた女性がルイヴィトンの鞄を持っている、そんな違和感を感じます 今までは見栄の為にブランドなんて馬鹿げている、お金の無駄だ…と思えたのですが、手にするブランドに見合う女性になってから、お店の中に入りたいと考えに至りました でも、ブシュロンやゲランに見合う女性を考えても、自分の中で上手くイメージを掴めません ファッションの系統、所持する服・靴・鞄・時計などのブランド 見た目だけでなく、立ち振る舞いや内面 些細なことでも良いので何かヒントを教えて貰えないでしょうか? 因みにパーソナルカラーは秋で、ホリが深く色黒のため沖縄の方や東南アジア系とよく間違われます ブシュロンのディアマンとゲランのシャリマーやサムサラを堂々と身に纏ってみたいです 最近本屋で見たよねざわようこさんのパリジェンヌ風の着こなしにも憧れています また、最後になりますが、私は派遣社員で沢山の収入がある訳ではなく、どちらかというとワーキングプア寄りの身分です 低収入のフリーターが憧れるには、難しいのではないかという気持ちもあります そもそもこんな私が、ブシュロンやゲランなどのハイブランドに憧れること自体、贅沢すぎるでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞ回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

私の考えでは、ハイブランドの洋服やバッグなどを、分割払いやリボルビング払い、ボーナス一括払いなどで買うのはちょっとどうかと思いますので、一括払いで買える経済力が根底にないと、似合う、というところまでいかないような気がします。 ’低収入のフリーター’と謙遜なさっていますが、ご実家に資産があったり、配偶者が高収入だとご自身が低収入でも、回りには違和感無く写ると思います。もしそうでないなら、まかなえる範囲でがんばって、あとはブランドのエッセンスだけ取り入れてプチプラで工夫すれば良いと思います(私のように)。 高級ブランドは、ヨーロッパの階級社会が産んだものですので、ヨーロッパの歴史、(政治経済宗教など)に興味を持たれて、勉強されると良いかと思います。

yoppyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ヨーロッパの歴史を学ぶという点は盲点でした! 恥ずかしながら実家もお付き合いしている彼も、裕福とは言えないので、身の丈にあった範囲で頑張りたいと思います。 ありがとうございました、、、

その他の回答 (1)

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

こんばんは。 私も地方の低所得者で、ワーキングプアの身分ですが・・・ ハイブランド、好きなものなら買いますよ。私は流行ものは好きではないのですが、「好き」と思えばどこのお店のものでも躊躇はしません。 (ただし、即金で買える値段のもの。ローンを組んでまで買う嗜好品を欲しいとは今まで思ったことはありません)30前ぐらいから買い出しました。 高価な宝石や化粧品、やはり素敵ですよ。今は仕事の関係で香水は使えませんが、昔は好きで良く買っていました。つけていると、とても幸せな気分になりますよね。つけなくなって、つける人のつけ過ぎに敏感になったので、使うときは注意が必要だと思うようになりましたが。 ブシュロンは・・・高価ですよね。おいくらのか分かりませんが、(買える値段で)それを買うことで仕事頑張ろうと思えるのであれば、自分へのご褒美として買うこともありかと思います。 気に入ったものを大事に使うのであれば、「贅沢」ではないような気もします。 ブシュロンに見合う女性、ハリウッドスターぐらいしか思い浮かびませんよ。私はジョージジェンセンが好きですが、「見合っているか?」と言われると、20年後に似合ってると言われるように頑張るわ~としか言えません。分不相応な気もしますが、廃盤になると手に入れられないので好きなものは買っておきたい。その代り20年は使うつもり(笑)  Tシャツにジーパンにブシュロンの指輪(ネックレス?ピアス?)でもいいじゃないですか。人がどう思っても関係ないですよ。 といいつつ、30半ばの私はやはり持ち物は安いものを買わないよう気を付けています。フェミニン系・綺麗系の洋服を着るので、バックなどはブランド品ではなくオーストリッチやクロコなど(ノーブランドの国産)長く使えるものを買っていますし、靴はセールの時に百貨店に入っているお店のを買います。買い物は基本セールです。 姿勢は大切です。どれだけ良い服を着ていても猫背で歩いていると、素敵に見えません。歩き方でも違いますし、店員に丁寧な言葉遣いをしているかどうか、でも隣で聞いていると分かるものです。スーパーでレジに「早くしなさいよ。トロイわね~」と文句言う人より、笑顔で「ありがとう」という人の方が素敵に思えませんか? そんな感じです。 値段が出るのは靴です。安い靴は一目で分かりますので・・・ 鞄はシンプルな革のもの、とか「上質さ」「上品さ」を考えながら選べばいいと思います。 少しずつ買いそろえていけばいいのでは? 少しでも参考になれば幸いです。素敵なお買い物を☆

yoppyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 本当はお二人にベストアンサーを選びたかったのですが、先に回答いただいた方にしました。 同じような立場の方に、好きなモノは好きと言ってもらえると、背中を押された気持ちになりました! 色々なことを参考に、お買い物したいと思います!

関連するQ&A

  • なぜ、ブランド物にこだわるのですか(特に女性が)。

    今は、猫も杓子もブランド、ブランドと騒ぎ立てて買い物に走るようですが、日本だけの特異な現象として映ります。ファッションモードの本場、フランスのパリジェンヌでさえ、自分にあったスタイルを確立し、むしろ普段は地味な格好だと聞きます(収入に合ったもので工夫するそうです)。 身分相応でしっかりとした価値観に基づいて、その結果のブランドであればよいのですが、とかく「これブランドものよ」とこれ見よがしに見栄の張り合いと相手より優位に立ちたい、バカにされたくないの理由などでブランドが自分を引き立てるというのは、まさに虚飾であり自分に自身がない裏返しとさえ思うことがあります。 外国の関係者から見ればお得意さまですが、一般市民からみれば異様に映っているようです。まだ生活の価値観が成熟していない社会の反映としか私にはみえません。確かに誰がみても似合っていて身分相応で、個性として溶け込んでいる人には文句はありません。 「人が持っているから自分も」状態から脱却できるのはいつのことでしょう。また、女性がこだわり大多数の男性がこだわらないのも不思議です(こだわれば女性がらみのような気がします)。 どなたか良い意見をお願いします。

  • 全身プチプラなのにキャリア感が出ている人

    20代女性です。 上から下まで、全身プチプラでコーデしているのに「キャリア感」を出すことって、できるのでしょうか? 服の系統は、スーツだったり(上下で10000円くらいのプチプラ)、カジュアルだったり……と、特に気にしません。 やはり内面というか、内側からにじみ出てくる、その人物なりの豊富な経験やオーラが、一番雰囲気に響いているのは分かっているのですが……。 パリジェンヌなどを見ていると、30代の方でも、クタっとしたプチプラ服で、でもものすごいキャリア感を出している人がいたりするので…… _(._.)_ みなさんのアドバイスを、お聞きしたいです。 ちなみに、私がなぜ「プチプラ」と「キャリア」を結びつけようとしているのかというと…。 自身がアーティストなので、ブランドにこだわらずに自己を表現し、むしろお金をかけていないファッションで人目を引くことができたほうがセンスがよいのでは…という考えと、そういった考えを貫くのなら、キャリアを積んでも、プチプラでカッコよく決めることにつながるのではないのかなぁ…? …と、思うからです _(._.)_ やや取り越し苦労な感じもして恥ずかしいですが、何か参考になることを、いろいろと知っておきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • このブランドの鞄を売っているお店を教えて下さい!

    長い質問になり申し訳ないんですが、ある革製品の鞄を探しています。 「robita(ロビータ)」というブランド(?)の鞄を 取り扱っているお店を探しているんですが、 なかなか見つかりません。 できれば東京か東京付近のお店で知っている方がいらっしゃれば、 教えて下さい。 あと、革製品のA4サイズのものが入る鞄で 何かおすすめのブランドや商品があったら 教えてもらえないでしょうか? 革製品でなくとも、かまいません。 ですが、長持ちしそうで、あまり流行に左右されないデザインの物が好ましいです。 私は今年の4月から社会人になる22歳の女なのですが、 あまりファッションやブランドに詳しくなく、 気に入った大き目の鞄が見つかりません。 他にも、気に入っている鞄や多く鞄を取り扱っているお店、 アドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて詳しくなるには?

    普通にファッションに興味はあり 雑誌も月に2~3冊程度購入して読んだりしています。 ただブランドについて詳しいことは知らないし ファッションのもっと奥深いところが知りたいです。 今は何となく・・・で選んでいるけれど 自分なりのスタイルやブランドのこだわりみたいなものも持ちたいなと思います。 たとえば若いのに凄いブランドのカバンを持っていたりしているのって やっぱりおかしいですよね。 ブランドの事とか知らずに身に着けていたりするのは嫌だなと思ったり最近するようになりました。 美容業界ファッション業界の方ならそういうことに自然と詳しくなられるのかもしれませんが 私は普通の会社員なので、そういうことを勉強できる本や雑誌があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こういうファッション、ブランドってありますか?

     頭の中に思い描くファッションがあります。  民俗調なファッションなんですが、アジア系という感じではなく、砂漠の民ベドウィンが着そうな感じ。  色は自然の穏やかな色ばかりで、全体的にゆったりした造りで、袖や襟首辺りからたっぷり風が入ってくるような。あまり華美な飾りもない。  素材も麻とかの頑丈なモノで、乾燥したような雰囲気。  こういう服装が欲しくて、色々と今まで探したのですが見つかりません。  民俗調というとすぐアジア系の民族衣装や、中華雑貨的なモノが多くて、感じとして湿った印象のモノばかりです。  上記のような服装は、どういう処で売っているもんなんでしょうか?私は田舎に住んでいるので、出来ればネット通販などをしている処が良いです。  また、もしこういう雰囲気のモノを多く出しているブランドなどがあれば、是非教えてください。   よろしくお願いします。

  • 男35歳まだまだ若くみせたい。おすすめのブランドとURL教えて!

    男性のファッションって女性のと比べて情報が少ないと思います。今まで服なんて着れればいいくらいに思っていましたが、今、ファッションに目覚めたところです。少々おなかだけ太っていますので、その短所を長所に変えられるようなファッションブランドとURLを教えてください。もちろんやせる努力はしています。

  • ブランド商品の仕入について

    お世話になります。 ブランド商品(主にグッチ、フェンディー、プラダなどのブランドをカバン、財布など)の代理店をしていましてネット販売を考えているのですが(実店舗は持っていません)仕入商品のセレクトをどうしたらいいか、どこから情報を集めたらいいか思案しています。ブランドに携わるのは始めてなのですが商品が高額なので仕入を慎重にしようと考えています。単価的には一点3万くらいの比較的安価で売れ筋の商品仕入から入っていって初期は高額な売上を望んでいる訳ではありません。仕入のセレクト方法などはノウハウ的な事も有るかと思いますのでお答えは難しいかと思いますが可能な範囲でご意見を頂ければと思っています。 又、ブランド関係の雑誌も参考になるかと思いますが主に女性が顧客になると思いますがよく見る雑誌と言うのが有れば教えて下さい。

  • 今、お洒落なバッグのブランドは?

    今、お洒落なバッグのブランドは? 20代、30代の女性が持つバッグ(ショルダーとかトート等)で 今 流行っているブランドとか、お洒落なブランドって何ですか? Kitsonとかはもう古いですか? ファッションにうといもので・・・ 教えて頂ければ有難いです。

  • バッグだけがブランド物っておかしいですか?

    特にブランド物に興味がなく、身につける洋服、アクセサリー、小物などノンブランドの物が多いです。 先日、デパートでセリーヌのバッグを見て気に入り、欲しいのですが、洋服や靴とのコーディネイトを考えるとバッグだけ浮いてしまうかなと気になっています。 一点豪華主義という言葉もありますが、ファッションにおいてはやはり全体のバランスが重要だったりしますよね? バッグがウン十万するのに洋服や靴が1~2万円の物を身につけていたら、カッコ悪いと思いますか? (30代女性です)

  • バッグだけがブランド物っておかしいですか?

    特にブランド物に興味がなく、身につける洋服、アクセサリー、小物などノンブランドの物が多いです。 先日、デパートでセリーヌのバッグを見て気に入り、欲しいのですが、洋服や靴とのコーディネイトを考えると バッグだけが浮いて見えるかな?と気になっています。 一点豪華主義という言葉もありますが、ファッションにおいてはやはり全体のバランスが重要だったりしますよね? バッグがウン十万するのに洋服や靴が1~2万円の物を身につけていたら、カッコ悪いと思いますか? (30代女性です)

専門家に質問してみよう