憧れのブランドに見合う女性になるためには

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が憧れのブランドに見合うようになるためには、年相応のモノや上質なモノを選ぶ意識を持つことが重要です。
  • また、ファッションの系統や所持するアイテム、立ち振る舞いや内面の整え方も考慮すべきです。
  • 低収入のフリーターであっても、憧れのブランドに向かって努力をすることは贅沢ではなく、自分自身を大切にすることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れのブランドに見合うようになるには

今までブランド品や百貨店とは無縁で生きてきた25歳の女です 化粧品から洋服類・アクセサリーに至るまで、今までUNIQLOやドラッグストアなどのプチプラと呼ばれる類のモノしか身につけてきませんでしたが、これから先のことを考えると年相応のモノや上質なモノを長く使いたいという意識が急に芽生え始めました 憧れているブランドというのは2つあって、婚約指輪を探し始めた時に知ったブシュロンと、好きな香りの香水を求めて知ったゲランです 全身をファストファッションで済ませている私が商品を求めても、店員さんは嫌な顔や偏見の顔を見せずに接して下さりました ここで悩みがあります すぐにでも欲しいところなのですが、今の私が上記の商品を持つところを想像するととても滑稽に思えるのです 例えば、スウェット姿でキティサンダルを履いた女性がルイヴィトンの鞄を持っている、そんな違和感を感じます 今までは見栄の為にブランドなんて馬鹿げている、お金の無駄だ…と思えたのですが、手にするブランドに見合う女性になってから、お店の中に入りたいと考えに至りました でも、ブシュロンやゲランに見合う女性を考えても、自分の中で上手くイメージを掴めません ファッションの系統、所持する服・靴・鞄・時計などのブランド 見た目だけでなく、立ち振る舞いや内面 些細なことでも良いので何かヒントを教えて貰えないでしょうか? 因みにパーソナルカラーは秋で、ホリが深く色黒のため沖縄の方や東南アジア系とよく間違われます ブシュロンのディアマンとゲランのシャリマーやサムサラを堂々と身に纏ってみたいです 最近本屋で見たよねざわようこさんのパリジェンヌ風の着こなしにも憧れています また、最後になりますが、私は派遣社員で沢山の収入がある訳ではなく、どちらかというとワーキングプア寄りの身分です 低収入のフリーターが憧れるには、難しいのではないかという気持ちもあります そもそもこんな私が、ブシュロンやゲランなどのハイブランドに憧れること自体、贅沢すぎるでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞ回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

私の考えでは、ハイブランドの洋服やバッグなどを、分割払いやリボルビング払い、ボーナス一括払いなどで買うのはちょっとどうかと思いますので、一括払いで買える経済力が根底にないと、似合う、というところまでいかないような気がします。 ’低収入のフリーター’と謙遜なさっていますが、ご実家に資産があったり、配偶者が高収入だとご自身が低収入でも、回りには違和感無く写ると思います。もしそうでないなら、まかなえる範囲でがんばって、あとはブランドのエッセンスだけ取り入れてプチプラで工夫すれば良いと思います(私のように)。 高級ブランドは、ヨーロッパの階級社会が産んだものですので、ヨーロッパの歴史、(政治経済宗教など)に興味を持たれて、勉強されると良いかと思います。

yoppyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ヨーロッパの歴史を学ぶという点は盲点でした! 恥ずかしながら実家もお付き合いしている彼も、裕福とは言えないので、身の丈にあった範囲で頑張りたいと思います。 ありがとうございました、、、

その他の回答 (1)

• liberty16
回答No.2

こんばんは。 私も地方の低所得者で、ワーキングプアの身分ですが・・・ ハイブランド、好きなものなら買いますよ。私は流行ものは好きではないのですが、「好き」と思えばどこのお店のものでも躊躇はしません。 (ただし、即金で買える値段のもの。ローンを組んでまで買う嗜好品を欲しいとは今まで思ったことはありません)30前ぐらいから買い出しました。 高価な宝石や化粧品、やはり素敵ですよ。今は仕事の関係で香水は使えませんが、昔は好きで良く買っていました。つけていると、とても幸せな気分になりますよね。つけなくなって、つける人のつけ過ぎに敏感になったので、使うときは注意が必要だと思うようになりましたが。 ブシュロンは・・・高価ですよね。おいくらのか分かりませんが、(買える値段で)それを買うことで仕事頑張ろうと思えるのであれば、自分へのご褒美として買うこともありかと思います。 気に入ったものを大事に使うのであれば、「贅沢」ではないような気もします。 ブシュロンに見合う女性、ハリウッドスターぐらいしか思い浮かびませんよ。私はジョージジェンセンが好きですが、「見合っているか?」と言われると、20年後に似合ってると言われるように頑張るわ~としか言えません。分不相応な気もしますが、廃盤になると手に入れられないので好きなものは買っておきたい。その代り20年は使うつもり(笑)  Tシャツにジーパンにブシュロンの指輪(ネックレス?ピアス?)でもいいじゃないですか。人がどう思っても関係ないですよ。 といいつつ、30半ばの私はやはり持ち物は安いものを買わないよう気を付けています。フェミニン系・綺麗系の洋服を着るので、バックなどはブランド品ではなくオーストリッチやクロコなど(ノーブランドの国産)長く使えるものを買っていますし、靴はセールの時に百貨店に入っているお店のを買います。買い物は基本セールです。 姿勢は大切です。どれだけ良い服を着ていても猫背で歩いていると、素敵に見えません。歩き方でも違いますし、店員に丁寧な言葉遣いをしているかどうか、でも隣で聞いていると分かるものです。スーパーでレジに「早くしなさいよ。トロイわね~」と文句言う人より、笑顔で「ありがとう」という人の方が素敵に思えませんか? そんな感じです。 値段が出るのは靴です。安い靴は一目で分かりますので・・・ 鞄はシンプルな革のもの、とか「上質さ」「上品さ」を考えながら選べばいいと思います。 少しずつ買いそろえていけばいいのでは? 少しでも参考になれば幸いです。素敵なお買い物を☆

yoppyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 本当はお二人にベストアンサーを選びたかったのですが、先に回答いただいた方にしました。 同じような立場の方に、好きなモノは好きと言ってもらえると、背中を押された気持ちになりました! 色々なことを参考に、お買い物したいと思います!