• 締切済み

こういうファッション、ブランドってありますか?

 頭の中に思い描くファッションがあります。  民俗調なファッションなんですが、アジア系という感じではなく、砂漠の民ベドウィンが着そうな感じ。  色は自然の穏やかな色ばかりで、全体的にゆったりした造りで、袖や襟首辺りからたっぷり風が入ってくるような。あまり華美な飾りもない。  素材も麻とかの頑丈なモノで、乾燥したような雰囲気。  こういう服装が欲しくて、色々と今まで探したのですが見つかりません。  民俗調というとすぐアジア系の民族衣装や、中華雑貨的なモノが多くて、感じとして湿った印象のモノばかりです。  上記のような服装は、どういう処で売っているもんなんでしょうか?私は田舎に住んでいるので、出来ればネット通販などをしている処が良いです。  また、もしこういう雰囲気のモノを多く出しているブランドなどがあれば、是非教えてください。   よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ご質問を読んですぐ思い浮かんだブランドは「ヨーガンレール」です。 私自身は買ったことはないのですが、お店の前をよく通るので、そのたびに ディスプレイに飾ってある服を眺めています。 >砂漠の民ベドウィンが着そうな感じ。 >色は自然の穏やかな色ばかりで、全体的にゆったりした造りで、袖や襟首 >辺りからたっぷり風が入ってくるような。あまり華美な飾りもない。 >素材も麻とかの頑丈なモノで、乾燥したような雰囲気。 「ヨーガンレール」に飾ってある服がまさにその通りです。 布をたっぷり使ったゆったりしたものが多いし、色もカーキやベージュ、 ブラウンなど落ち着いた感じ。デザインは華美ではないけれど、なかなか 他には売っていないユニークなものが多いです。 HPを見ると通信販売も扱っているようですが、残念ながら雑貨がメインのよう ですね。でも、店舗は結構、全国にあるので、お近くの店舗まで行ってみるか、 店舗に電話してカタログを送ってもらって、服の雰囲気を見てみてはいかがで しょうか。

参考URL:
http://www.jurgenlehl.jp/
回答No.2

「ヨーガンレール」というブランドに そういった感じの服がありますが・・・ イメージされるものと違っていましたら ごめんなさい。

参考URL:
http://www.jurgenlehl.jp/
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

アラブ系民族衣装ってことでしょうか? リンクサイトがありましたので、紹介しておきます。

参考URL:
http://www.arabiago.com/links/shopping_malabes.html,http://www.shara-japan.com/minzoku/tyuutou.htm

関連するQ&A

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • 夏のファッション

    高校生なんですが、 夏の服装(メンズ)に悩んでます。 最近までは例えば上はTシャツにGジャンでネックレス 下はカーキ色のカーゴパンツにスニーカーが好きだったんですが、 夏でこういった感じ、系統の服装だとどういったのがいいですか? あまりファッションには詳しくないので、うまく説明できませんが、 とにかくチャラくもなく派手でもなくキレイめな感じでお願いします。

  • 40代からのファッション購入お勧めブランドは?

    40代女性です。 今まで、あまり老けこみたくないというのもあって、 20代や30代の女性がメインターゲットのお店とかで購入してたりしたのですが・・・ やっぱり、年相応の服装にするのがいいのかなと。 (オバサンファッションではなく、大人のオシャレな女性ファッション で(苦笑)) 好みとしては、 スカート中心で、よく買うカラーは黒・グレー・白・ベージュ(無難な色ですね)。 あと、小花柄とか好きです。 フリフリなのは好きでないですが、ほわっとした感じの柔らかな感じが好きです。 「大人」可愛いテイストで、年齢にも合う感じにしたいです。 山ガール的な感じも好きなのですが、年齢的にちょっと痛い?と思って、 そんな雰囲気のものは購入してません。 プライベート用のカジュアル着 仕事用のスーツやスーツでなくてもちゃんと見えるもの それぞれお勧めのブランドなどあったら教えてください。 コーディネートのコツとかも。 そんなに裕福ではないので、安いブランド~まぁまぁな値段のブランドを教えて頂けるとありがたいです。 思ったきっかけは、 ちゃんとしたファッションをしないとと前々から思ってはいたのですが、 少し前の通勤中、わりとオシャレなコーディネートをしている女性がいて、素敵だなと思ったのですが、 振り返って、お顔を拝見したら、年齢がかなり年配の方・・・これはちょっとな・・・と思ってしまった次第です。 男性だったら、「詐欺だ・・」と思ってしまいそう。(失礼な発言なことホントにすみません)

  • お人形さんみたいなファッション

    昔から本当は興味があったのは、お人形さんみたいなファッション(服装、化粧、髪型)でした。今まで、なかなかやる機会が無くてやれなかったんですが、やっとやれそうです。 もっと早くにやってればよかったなと思うのですが、自分がその気にならなかった感じです。 それは髪型が今まで、クール系だったからかもしれません。 初めて服装に合わせて髪型を変えてみました。 ドーリーがやりたかったので脱クール系をしました。 それが意外に似合っていて、中川しょうこみたいに見えます。 中川しょうこはドーリーメイクっていうのをしてるそうで、それも自分には似合うと思います。 今はクール系だった自分より、自分にはこっちのほうが合っていたのでは??と思います。 だから、これからファッションをドーリー系にしてくのが楽しみです。 でも何を買い集めたらいいか分かりません。 お人形系になるには基本これだけ集めた方がいいっていうファッションのアイテムは何でしょうか?? あと、髪の色はどういう色がドーリーでしょうか?? 自毛の色(真っ黒ではない黒)でもありと思います?? ストパーもしてるので維持費が大変で、自毛の色で行くか、カラーをしてストパーをやめるか、迷っています。 カラーもウェーブパーマもストパーもカットも全部やるのは無理です。そんなにお金をかけれません。

  • ナチュリラのような内容の男性ファッション誌って…

    ナチュリラやリンネルのような自然素材の服、ナチュラル系、癒し系、草食系、のようなファッションに興味があるのですが、そのような内容の男性ファッション誌って存在するのでしょうか?自分なりに見た感じですと、どうもアメカジに寄ってしまったり所ジョージさんのような服装の感じになってしまいます。瑛太さんのような雰囲気ににあうようなそんな雑誌があれば教えていただきたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファッションに目覚めたが・・・買い物で失敗続き!!(>_<)

    今年2月にファッションに目覚めて以来、ファッション雑誌を読んだり、喫茶店で街ゆく人の服装を観察したり、パルコや丸井を回ったりして、お洒落レベルを上げている途中です。 ・・・しかし!!買い物での失敗が多く、凹んでいます。 まず、最初は何を買っていいのかサッパリ分からないので、店員さんに相談に乗ってもらいながら一通り買いそろえたたのですが、家に帰って試着しているうち段階で、「悪くないけど自分の好みとは違うな~」「自分の体型にはもうちょっと**な服の方が合っているみたいだな~」「この肩の飾りが邪魔だな~」「もうちょっと**な感じの服が雰囲気出るな~」などと気がついて、結局、買ったものはあまり着ていません。店で試着した段階で気がつけよ!って感じですが、家に帰ってからじっくり着てみないと気がつかないんです。 気を取り直して、次に行くのですが、次には別の失敗を・・・。(涙) こんな調子で色々学んでいる最中ですが、もう失敗だらけで、かなりの散財だし、自己嫌悪です。 皆さん、初めはみんなこんなモンですか?自分ってすごくセンスが悪いのか?要領が悪いのか?なんて凹んでしまいます。確実に進歩はしていますが・・・。

  • 男性のファッションについて

    大学生の女です。好きな人(同じく大学生)とデートした時の私服に幻滅しました。 彼の服装はカジュアルで、下がグレーっぽいパンツで上は青とグレーの中間くらいのシャツ(カッターシャツ?)を着ていました。 ここまでは全然okなんですが、その上にクリーム色のダウンベストを着ていました。 正直このダウンベストにドン引きしました。 もとから冬なのに胴体だけ暖めて腕は暖まらなそうなダウンベスト自体意味がわからないのであまり好きじゃなかったのですが、クリーム色ってお前…みたいな感じで、若干テンションが下がりました。まぁもちろん服装だけで嫌いになったりはしませんが…。 みなさんはこのファッションについてどう思われますか?ダウンベストは許せますか?好きな人のファッションがあまり自分好みでなかったらどうしますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 かなりショックを受けたので…orz

  • 30代ママのファッション

    10ヶ月の男の子を持つ30代前半のママです。 子供ができる前はほとんどスカート&ピンヒールといった感じで 育児には適さない服ばかりを着ており、出産後の服装で悩んでいます。 下記URLのような「きれいでシンプルなカジュアル」を目指して いきたいと思っているのですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/angers/517243/870010/ 上記の雰囲気を持つファッション雑誌ってありますか? また、ブランドを教えてください。(あまり高額でないもの)

  • ファッションセンスが悪いようです

    アラサーの主婦です。一回り年上の夫がいます。 夫いわく、私はファッションセンスがおかしいようで、とくに色のセンスが変とよく言われます。 黒のTシャツにカーキ色のパンツ→おじさんくさい 水色のブラウスに青のジーンズ→同系色の組み合わせはダサい 黒のトップスに紺色のカーディガン→地味 全部だめっていわれました。ユニクロで卵色のポロシャツにカーキ色のロングスカートをはいたら「あまりにババくさいから試着室から出るな」とダメ出しされました。 夫に服を選んでもらうと、夏だからとやたらトロピカルな極彩色のTシャツとか、赤や黄色のスカートを持ってきて、こっちのほうが似合うと推してきます。 わたしからすると、アラフィフが着るような感じにしか見えないんですが・・・。 小さい子供と赤ちゃんがいるので、綿素材、飾りのついてないもの、洗濯に耐える素材と制約があるので、どうしても着る服が限られてしまいます。最近Tシャツ&ジーパンしか着てません。 これは私のファッションセンスがおかしいのでしょうか、それとも世の男性はカラフルな色が好きなんでしょうか?どなたかアドバイスください。

専門家に質問してみよう