• 締切済み

こういうファッション、ブランドってありますか?

頭の中に思い描くファッションがあります。  民俗調なファッションなんですが、アジア系という感じではなく、砂漠の民ベドウィンが着そうな感じ。  色は自然の穏やかな色ばかりで、全体的にゆったりした造りで、袖や襟首辺りからたっぷり風が入ってくるような。あまり華美な飾りもない。  素材も麻とかの頑丈なモノで、乾燥したような雰囲気。  こういう服装が欲しくて、色々と今まで探したのですが見つかりません。  民俗調というとすぐアジア系の民族衣装や、中華雑貨的なモノが多くて、感じとして湿った印象のモノばかりです。  上記のような服装は、どういう処で売っているもんなんでしょうか?私は田舎に住んでいるので、出来ればネット通販などをしている処が良いです。  また、もしこういう雰囲気のモノを多く出しているブランドなどがあれば、是非教えてください。   よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ご質問を読んですぐ思い浮かんだブランドは「ヨーガンレール」です。 私自身は買ったことはないのですが、お店の前をよく通るので、そのたびに ディスプレイに飾ってある服を眺めています。 >砂漠の民ベドウィンが着そうな感じ。 >色は自然の穏やかな色ばかりで、全体的にゆったりした造りで、袖や襟首 >辺りからたっぷり風が入ってくるような。あまり華美な飾りもない。 >素材も麻とかの頑丈なモノで、乾燥したような雰囲気。 「ヨーガンレール」に飾ってある服がまさにその通りです。 布をたっぷり使ったゆったりしたものが多いし、色もカーキやベージュ、 ブラウンなど落ち着いた感じ。デザインは華美ではないけれど、なかなか 他には売っていないユニークなものが多いです。 HPを見ると通信販売も扱っているようですが、残念ながら雑貨がメインのよう ですね。でも、店舗は結構、全国にあるので、お近くの店舗まで行ってみるか、 店舗に電話してカタログを送ってもらって、服の雰囲気を見てみてはいかがで しょうか。

参考URL:
http://www.jurgenlehl.jp/
回答No.2

「ヨーガンレール」というブランドに そういった感じの服がありますが・・・ イメージされるものと違っていましたら ごめんなさい。

参考URL:
http://www.jurgenlehl.jp/
  • hime_mama
回答No.1

アラブ系民族衣装ってことでしょうか? リンクサイトがありましたので、紹介しておきます。

参考URL:
http://www.arabiago.com/links/shopping_malabes.html,http://www.shara-japan.com/minzoku/tyuutou.htm