• ベストアンサー

ファッション初心者なんですが

最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
回答No.8

supiri152さんは男性ですよね?私は女性ですが、すごくお洋服が好きで、自分のジャンルに関わらず、こういうの考えるのが大好きなんです♪アドバイスさせて下さいね♪ さっそくですが、ユニクロでも組み合わせ次第で、大人っぽくオシャレに見える服装は可能だと思います。 ちょっと考えてみました。 ジーンズは全く色落ちしてないものでもなく、落ちすぎているものでもない、ワンウォッシュタイプを選び、サイズはピッタリのものよりワンサイズだけ大きめを選ぶこと。(ダボダボだけは絶対禁止!!) オススメ→ユニクロのワンウォッシュレギュラーフィットジーンズ Tシャツは一枚でなく、二枚重ねて着ます。 色や形の組み合わせが重要で、下に着るものは多少カラーのあるもの、上に着るものはモノトーンなど、地味なものを選びます。 ベージュ+エンジ 紺+グレー グレー+ダークグリーン などは、上下の色の組み合わせも逆でもいいし、大人っぽいですよ! 形は、下に着るものはスタンダードなTシャツで、上に着るものはキーネックやヘンリーネックなど、首元から下に着ているTシャツの色が覗くものが良い。 上も下も、同じ店で買うと同じサイズなので、重ねて着た時、袖部分も下に着たTシャツが覗いて見えるはず。ユニクロにもいっぱい有りますよ♪ スニーカーは「白」なんかはどうでしょう?どんな服の色とも合わせやすく、キレイな感じに仕上がるかなぁと思います♪ 仕上げにウエストポーチを着けます。これが重要です。 スニーカーとウエストポーチ、後ベルトは少しお金を出してちょっと良いお店で買います。(ナイキとかユナイテッドアローズやビームスなど。) そしたら、服がユニクロとは誰も思わないと思うし、ユニクロでも着こなせていたらオシャレだと思いますよ♪ いかかがでしょう?オシャレ頑張って下さいネ☆

その他の回答 (8)

回答No.9

No.8です。補足です… Tシャツはジャストサイズか、もしくはちょっとだけちっちゃいサイズを選ぶと、ジーンズとのバランスが良いですよ♪

supiri152
質問者

お礼

ここでまとめてお礼をいいます。 みなさん、回答ありがとうございます!! 一番大事な性別を書き忘れていましたが、男です(^^;) みなさんの意見、かなり参考になりました。いろいろとチャレンジしたいです!!

• marimiyu
回答No.7

#2の者です。 雑誌についてイロイロ考えてみました。 雑誌を買うときにいろいろな雑誌をパラパラしてみて、「ストリートファッション」・・・つまり、一般の方々の写真が充実しているものを選んでみてください(^^) モデルさんのみの紹介だと、難しいアイテムなどが普通に見えてしまうことがあって失敗しがちです。 男性なら、smartなんかが入りやすいんじゃないでしょうか。女性なら王道でnon-no、学生っぽさなら、minaやsoupもおすすめです。

回答No.6

えーと、大学生の男です。 男性のかたですかねぇ?男性のかただったらってことでアドバイスを。 丸井とかファッションビル(?)があったらそこに行ってみるのはどうでしょ? 丸井はたしか7月の前半にセールがありますし、初心者にはあまり高くなくていいと思いますよ。 ビームスとかアローズとか、セレクトショップもいいと思いますが、初心者のかたで組み合わせがあまりわからないって感じだったら、自分にあった服を探すの難しいかもしれません。 丸井とかのファッションビル(?)だったら、店もたくさんあるし、組み合わせて飾ったりしてますので。 あ、でも、おちついた感じだったらアローズとかのほうがいいのかなぁ。 なれるまでは店員の接客がしつこくて焦るかもしれませんね^^; そういう店員は、避けないで利用しちゃったほうがいいですよ。 いろいろ恥ずかしがらずに聞いちゃって参考にしていけばいいと思います。 あ、なかにはオシャレじゃない店員もいるのでご注意(笑) まぁ、一番いいと思うのは、みなさんが書いてるように、大学の人々を見ることですね。 自分の好きなファッションってのがわかってくれば、あとはいろいろ店にいってみる、と。 どこでもいいから店に入っていけば、自分の好きな服のある店ってのがわかってくると思います。

• nanten
回答No.5

supiri152さんが、女性と思い込んでの回答でしたが、 もし男性だったら…うーん(^_^;) 簡潔にブランド名を書くと、綺麗目で思い浮かぶのは、ユナイテッドアローズ、ドレステリア、トゥモローランド…。でも大学生だったら、ビームスとかイネドオム、Rニューボールドとかかなぁ…。 あ、あと無印良品の服もシンプルで安いです。 簡単で御免なさい。雑誌はメンズノンノでしょうか?

• nanten
回答No.4

こんにちは。 私も#2さんの書かれてる通りだと思います。 大学に通ってらっしゃるのであれば、沢山の同世代の人がいますよね。 で、「お洒落だな~」と思う人を見たら、 上下の色使いや、バランスをチェックしたり どこで買ったのか聞いてみたりしては如何でしょう? 雑誌も本屋の女性ファッション誌コーナーに行けば色々ありますので、その中から自分の好きそうな服が多く載った雑誌を買ってチェックしたら良いと思います。 また、デパートのヤングファッション(笑)のフロアには若い人向けのブランドが固まって色々入ってますので、見て回るのも目の肥やしに良いかと。 最近は、ブランドと言っても「ユニクロ」と同じくmade in chinaとかの服が多いので、それほど高くはないと思いますし、それに7月の頭になったら、バーゲンが始まるので、通常より安く買えますよ。 あと、私はとても大事だと思うのですが、外に出る前に全身の映る鏡で一度チェックするのを忘れずに。 折角気に入った服でも組み合わせが悪いと可愛さが半減してしまいます~。

• ikuko14
回答No.3

こんにちわ。 大学生の方ならnon-noはどうでしょう?私は大学に入る少し前からnon-noを買い始めて、大学を卒業した今(22歳です)でも買ってます。一番普通にカジュアルな雑誌だと思いますよ。そういうのを見て可愛いなあと思うのがあればそれを探してみてはどうでしょう?そしたら自然と自分の好きなお店も見つかってくるかもしれませんよ(^▽^) もしくはウィンドゥショッピングをしながらディスプレイしている服とかとセット買いしてみてもいいんじゃないでしょうか? ☆参考URL☆ non-no  http://non-no.shueisha.co.jp/ →上にも書いた雑誌のHPです。 B.L.U.E  http://www.blue-home.gr.jp/frame/topic_2.html →私のお気に入りのお店のHPです。supiri152さんの好みに合うか判りませんが試しに見てみてください☆ Stylife  http://www.stylife.co.jp/ →通販のHPですが、全部普通にお店を出しているショップです。いろんなタイプの服があるので一度、気に入るのがないか探してみてください♪ お洋服を見るのって結構楽しいですよ♪ 良いお買い物ができたらいいですね。ではでは~

• marimiyu
回答No.2

販売員経験者です。 年齢層や、どういう感じの服が着たいなどの記述がなかったので、コレという雑誌を特定することはできませんが、街を歩いたときに、この人おしゃれだな~と思う人の服装をよく観察してみてください! 世の中にはおしゃれな人がたくさんいます!その真似をすることからはじめてみるといいですよ! 誰しもみんな真似から入るものです!例えば「あんな感じのスカートが欲しいな~」と思ったら、ユニクロでもどこでも探してみる。おしゃれはお金じゃありません。それぞれの着方なんです! そこから自分らしいおしゃれを見つけてみてください!

supiri152
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 詳しく書かなくてすみませんでした。現在、大学生なんですが落ち着いた感じ服を着てみたいです。でも、自分が持っている服を見ると地味かくたびている感じの服が多いんですよ(^^;) >自分らしいおしゃれを見つけてみてください! 頑張っていきたいです。

noname#224197
noname#224197
回答No.1

まず、ブランドにこだわる必要は無いと思いますよ^^ 自分の好きな色は何だろう・・・、自分の目にはどんなデザインが可愛い・ステキ・かっこいいとうつるだろう・・・、って考えてみてはどうでしょう(・・?) インターネット上でも、今は服をコーディネートして販売しているお店もたくさんあるので、そういうのを見て参考にするとか、この前一緒に友人の方とお買い物に行かれたのでしたら、その友人に思い切って「私ってどういう服が似合うと思う?どんな色が似合いそう?」って聞いてみるのもいいと思いますよ。 自分で選ぶよりも、人に見てもらった方がより自分にあった服を見つけられることもありますし。その人のセンスにもよるけど(^^*

supiri152
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 その友人なんですが、海外に留学してしまって当分会えないんですよ(^^;)自分の好きな色は黒や紺なんですが、どの色と組み合わせたらいいのかなどがイマイチ分からないんですよね。Tシャツみたいに1枚だけ着る分には問題が少ないんですが組み合わせると何がいいのか悩んでしまって!!