• ベストアンサー

ファッション初心者なんですが

最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.8

supiri152さんは男性ですよね?私は女性ですが、すごくお洋服が好きで、自分のジャンルに関わらず、こういうの考えるのが大好きなんです♪アドバイスさせて下さいね♪ さっそくですが、ユニクロでも組み合わせ次第で、大人っぽくオシャレに見える服装は可能だと思います。 ちょっと考えてみました。 ジーンズは全く色落ちしてないものでもなく、落ちすぎているものでもない、ワンウォッシュタイプを選び、サイズはピッタリのものよりワンサイズだけ大きめを選ぶこと。(ダボダボだけは絶対禁止!!) オススメ→ユニクロのワンウォッシュレギュラーフィットジーンズ Tシャツは一枚でなく、二枚重ねて着ます。 色や形の組み合わせが重要で、下に着るものは多少カラーのあるもの、上に着るものはモノトーンなど、地味なものを選びます。 ベージュ+エンジ 紺+グレー グレー+ダークグリーン などは、上下の色の組み合わせも逆でもいいし、大人っぽいですよ! 形は、下に着るものはスタンダードなTシャツで、上に着るものはキーネックやヘンリーネックなど、首元から下に着ているTシャツの色が覗くものが良い。 上も下も、同じ店で買うと同じサイズなので、重ねて着た時、袖部分も下に着たTシャツが覗いて見えるはず。ユニクロにもいっぱい有りますよ♪ スニーカーは「白」なんかはどうでしょう?どんな服の色とも合わせやすく、キレイな感じに仕上がるかなぁと思います♪ 仕上げにウエストポーチを着けます。これが重要です。 スニーカーとウエストポーチ、後ベルトは少しお金を出してちょっと良いお店で買います。(ナイキとかユナイテッドアローズやビームスなど。) そしたら、服がユニクロとは誰も思わないと思うし、ユニクロでも着こなせていたらオシャレだと思いますよ♪ いかかがでしょう?オシャレ頑張って下さいネ☆

その他の回答 (8)

noname#51251
noname#51251
回答No.9

No.8です。補足です… Tシャツはジャストサイズか、もしくはちょっとだけちっちゃいサイズを選ぶと、ジーンズとのバランスが良いですよ♪

supiri152
質問者

お礼

ここでまとめてお礼をいいます。 みなさん、回答ありがとうございます!! 一番大事な性別を書き忘れていましたが、男です(^^;) みなさんの意見、かなり参考になりました。いろいろとチャレンジしたいです!!

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.7

#2の者です。 雑誌についてイロイロ考えてみました。 雑誌を買うときにいろいろな雑誌をパラパラしてみて、「ストリートファッション」・・・つまり、一般の方々の写真が充実しているものを選んでみてください(^^) モデルさんのみの紹介だと、難しいアイテムなどが普通に見えてしまうことがあって失敗しがちです。 男性なら、smartなんかが入りやすいんじゃないでしょうか。女性なら王道でnon-no、学生っぽさなら、minaやsoupもおすすめです。

回答No.6

えーと、大学生の男です。 男性のかたですかねぇ?男性のかただったらってことでアドバイスを。 丸井とかファッションビル(?)があったらそこに行ってみるのはどうでしょ? 丸井はたしか7月の前半にセールがありますし、初心者にはあまり高くなくていいと思いますよ。 ビームスとかアローズとか、セレクトショップもいいと思いますが、初心者のかたで組み合わせがあまりわからないって感じだったら、自分にあった服を探すの難しいかもしれません。 丸井とかのファッションビル(?)だったら、店もたくさんあるし、組み合わせて飾ったりしてますので。 あ、でも、おちついた感じだったらアローズとかのほうがいいのかなぁ。 なれるまでは店員の接客がしつこくて焦るかもしれませんね^^; そういう店員は、避けないで利用しちゃったほうがいいですよ。 いろいろ恥ずかしがらずに聞いちゃって参考にしていけばいいと思います。 あ、なかにはオシャレじゃない店員もいるのでご注意(笑) まぁ、一番いいと思うのは、みなさんが書いてるように、大学の人々を見ることですね。 自分の好きなファッションってのがわかってくれば、あとはいろいろ店にいってみる、と。 どこでもいいから店に入っていけば、自分の好きな服のある店ってのがわかってくると思います。

  • nanten
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

supiri152さんが、女性と思い込んでの回答でしたが、 もし男性だったら…うーん(^_^;) 簡潔にブランド名を書くと、綺麗目で思い浮かぶのは、ユナイテッドアローズ、ドレステリア、トゥモローランド…。でも大学生だったら、ビームスとかイネドオム、Rニューボールドとかかなぁ…。 あ、あと無印良品の服もシンプルで安いです。 簡単で御免なさい。雑誌はメンズノンノでしょうか?

  • nanten
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんにちは。 私も#2さんの書かれてる通りだと思います。 大学に通ってらっしゃるのであれば、沢山の同世代の人がいますよね。 で、「お洒落だな~」と思う人を見たら、 上下の色使いや、バランスをチェックしたり どこで買ったのか聞いてみたりしては如何でしょう? 雑誌も本屋の女性ファッション誌コーナーに行けば色々ありますので、その中から自分の好きそうな服が多く載った雑誌を買ってチェックしたら良いと思います。 また、デパートのヤングファッション(笑)のフロアには若い人向けのブランドが固まって色々入ってますので、見て回るのも目の肥やしに良いかと。 最近は、ブランドと言っても「ユニクロ」と同じくmade in chinaとかの服が多いので、それほど高くはないと思いますし、それに7月の頭になったら、バーゲンが始まるので、通常より安く買えますよ。 あと、私はとても大事だと思うのですが、外に出る前に全身の映る鏡で一度チェックするのを忘れずに。 折角気に入った服でも組み合わせが悪いと可愛さが半減してしまいます~。

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.3

こんにちわ。 大学生の方ならnon-noはどうでしょう?私は大学に入る少し前からnon-noを買い始めて、大学を卒業した今(22歳です)でも買ってます。一番普通にカジュアルな雑誌だと思いますよ。そういうのを見て可愛いなあと思うのがあればそれを探してみてはどうでしょう?そしたら自然と自分の好きなお店も見つかってくるかもしれませんよ(^▽^) もしくはウィンドゥショッピングをしながらディスプレイしている服とかとセット買いしてみてもいいんじゃないでしょうか? ☆参考URL☆ non-no  http://non-no.shueisha.co.jp/ →上にも書いた雑誌のHPです。 B.L.U.E  http://www.blue-home.gr.jp/frame/topic_2.html →私のお気に入りのお店のHPです。supiri152さんの好みに合うか判りませんが試しに見てみてください☆ Stylife  http://www.stylife.co.jp/ →通販のHPですが、全部普通にお店を出しているショップです。いろんなタイプの服があるので一度、気に入るのがないか探してみてください♪ お洋服を見るのって結構楽しいですよ♪ 良いお買い物ができたらいいですね。ではでは~

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.2

販売員経験者です。 年齢層や、どういう感じの服が着たいなどの記述がなかったので、コレという雑誌を特定することはできませんが、街を歩いたときに、この人おしゃれだな~と思う人の服装をよく観察してみてください! 世の中にはおしゃれな人がたくさんいます!その真似をすることからはじめてみるといいですよ! 誰しもみんな真似から入るものです!例えば「あんな感じのスカートが欲しいな~」と思ったら、ユニクロでもどこでも探してみる。おしゃれはお金じゃありません。それぞれの着方なんです! そこから自分らしいおしゃれを見つけてみてください!

supiri152
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 詳しく書かなくてすみませんでした。現在、大学生なんですが落ち着いた感じ服を着てみたいです。でも、自分が持っている服を見ると地味かくたびている感じの服が多いんですよ(^^;) >自分らしいおしゃれを見つけてみてください! 頑張っていきたいです。

noname#224197
noname#224197
回答No.1

まず、ブランドにこだわる必要は無いと思いますよ^^ 自分の好きな色は何だろう・・・、自分の目にはどんなデザインが可愛い・ステキ・かっこいいとうつるだろう・・・、って考えてみてはどうでしょう(・・?) インターネット上でも、今は服をコーディネートして販売しているお店もたくさんあるので、そういうのを見て参考にするとか、この前一緒に友人の方とお買い物に行かれたのでしたら、その友人に思い切って「私ってどういう服が似合うと思う?どんな色が似合いそう?」って聞いてみるのもいいと思いますよ。 自分で選ぶよりも、人に見てもらった方がより自分にあった服を見つけられることもありますし。その人のセンスにもよるけど(^^*

supiri152
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 その友人なんですが、海外に留学してしまって当分会えないんですよ(^^;)自分の好きな色は黒や紺なんですが、どの色と組み合わせたらいいのかなどがイマイチ分からないんですよね。Tシャツみたいに1枚だけ着る分には問題が少ないんですが組み合わせると何がいいのか悩んでしまって!!

関連するQ&A

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

  • ファッション初心者です

    最近、ちゃんとしたファッションしなきゃなとおもっているんですが、まったく興味なかったのでどうすればいいかわからないので、 どうゆうファッション雑誌見ればいいとか、おしえてもらえたらな、とおもいます。 ちなみに身長190で20才東京住み社会人です。 今まで身長のせいでユニクロなどで服が入らないので買えなかったです。 身長高くても入る服などを売っているお店などもおしえてもらいたいです。

  • UKファッションについて

    私はファッションにあまり詳しくないのですが、元オアシスのノエルギャラガーやザックスターキーのような服装がかっこいいと思います。そこで彼らのようなファッションを真似ようと思うのですがいくつか質問があります。 ●彼らの着るような洋服は日本人にもあいますか? 180cm 70kg 33歳です。 ●あのような服装って何系と呼ぶのでしょうか?モッズ系?UKロック系? ●参考になるようなサイト、雑誌などはありますか?? 検索してもイマイチでてこなくて・・・。 ●おすすめのブランドやショップ等を教えてください。 実際に彼らが着ているブランドでなくてかまわないです。あのような雰囲気の服装が好きなので。 あまり高いのは買えないですが・・・。 ●センスがないので、彼らのようなファッションを真似る際に気をつける事、実際購入する際に注意する点等、なんでもよいのでアドバイスを頂けるとうれしいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ファッション初心者

    こんにちわ。今回もよろしくお願いします。僕は、非常にファッションというものに疎く、知識も何にも知らないのです。ユニクロや無印、GAPやライトオンとか、ジーンズメイトとかなら知っているんですが、それ以外のブランド名とかは全然判りません。これを機に勉強しようと思っているのですが、ファッション雑誌を見てもチンプンカンプンです。せめて、そういった話題についていけるようになることが自分としての目標です。みなさんがよくファッションについて話す際に、よく話題に上る、これだけは知っとけよ、ブランドなんかあったら教えてください。あと、そういったものを勉強する際に何か参考できるものなんかあったら教えてください。お願いします。

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 18歳のファッション

    18歳の専門学生の男です。  今までファッションに興味がなかったのですが最近イロイロと興味がわいてきました。しかし、どの組み合わせがあうのかな・・・と考えてみてもいまいち自分ではよくわからないほど無知です。(今ではそれなりに色の組み合わせはわかってきました^^) ・18歳ぐらいではどのようなブランドが良いのでしょうか? 極端に高いブランドではなくて あ、おしゃれだな~って感じの物があったら教えてください。 後よかったら○○(ブランド名)は何系の女の子受けがいい、という感じのものもあったら教えて欲しいです。 とりあえず雑誌等みてわかったことはB系はあまりすきじゃありませんでした。今まではQuashというメーカーの物を買うことが多かったと思います。 ・デパートなどのブランドの服屋の独特の雰囲気?で(狭い場所に店員さんだけ4人いたり、自分のイメージとは合わないんじゃないか?とか思ったり)、他の客がいないと凄く入りにくいのですがこれはなれるものでしょうか?;; まとまりのない文章ですがおねがいします。

  • 中学生がするファッションで・・・。

    私は、もう中3なんですが、いままでファッションには全然興味がなかったんです。 でも最近それじゃだめだ!!!っておもうようになったんだけど、どういう組み合わせが合ってどういうのがあわないのかが全然分かりません。 みなさんファッションセンスってどうやってみがいてますか? そして、どうすればいいのですか? やりかたと、おすすめの雑誌があれば教えてください。 ちなみに、好きな系統はボーイッシュです。(あってるのかな?) 今はやりの重ね着は私の体型と顔には似合わないとおもって、手を出せていません。 もっと難しそうですし・・・。 長々とすいません。 よろしくお願いします。

  • ユニクロファッション・・・

    28歳の女性です。 ユニクロの洋服を愛用して着ていますが、どうもうまくいきません。 雑誌を見てユニクロファッションを参考にしたいのですが、どんな雑誌に載っているのでしょうか? また、掲載されている雑誌やサイトをおしえてください。

  • おススメのファッション雑誌を教えて下さい。

    アラサー男です。 50代中盤の母が最近ファッションに目覚めたようで、私に「ファッション雑誌を買ってきてくれ」と頼まれました。 「どんな雑誌にするかは、お前(私)のセンスに任せる」とは言われましたが、 私はレディースのファッション雑誌は沢山ある上に読まない為どうにもわかりません。 そこで皆様におススメの雑誌を教えて頂きたいと思っています。 さすがに50代ですから年相応に体型は崩れてますが、 同年代の女性に比べればまだマシな方だと思います。 特に好きなブランドなどはなく、普段はある物を適当に着ています。 対して私は、綺麗目のカジュアルに傾倒しています。 ブランドで言えば、ベネトンやアバハウスのような感じが好きです。 普段読む雑誌はSafari、OCEANS、Gainerあたりが多いです。 あまり違う路線はよくわからないので、普段私が着てる感じで母もコーディネートしたいと思っています。 50代とは言えせっかくファッションに興味持ったならあまり老け込んでほしくもないし、 個人的に明るめの色使いが好きなので、色の使い方が上手い雑誌がいいです。 女性ファッション誌で「綺麗目カジュアル」「50代でも使える」「明るめコーデが上手い」「庶民でも手が届く価格帯」と言えば、どんな雑誌になるのでしょうか? ※「○○女子」「可愛い」「モテ」とか言うのは私が苦手なので、そう言う雰囲気の強い雑誌はNGです。 色々条件つけましたが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう