• 締切済み

嫌われているのかいないのか

cha-chan1122の回答

回答No.1

避けられているのではないも思いますよ! いくら仲良くても常に沢山の話題があるわけじゃないですよね。 再会されてしばらくは、今まで話していなかったことを話せますが、ずっとしていては会話が持たないと思いますし、 最近とくにメールとかそうゆうのをめんどくさい人が多いですからいちいち気にしなくてもいいと思いますよ。 ましてや働かれている方なら、メールやチャットに必死になっている方が不自然です。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • わからなくて・・・・

    先日何年かぶりに昔すきだった人に再会しました。 懐かしいと思いました。 告白して振られたけれど、元々は友達だったのもあって昔のように少しは話せるようにもどるかな?と思っていました。 告白して振られた後、まだすきだったので「もう、連絡できません」と言ってしまったもので、それで再会することはないと思っていました。 その間、他の人とも付き合ったのもあり、かなり年月もたっていたので彼に対しては昔の友人のようにはなせたら・・と思いました。 一度だけメールをして返信があったのです。 その後こちらからメールして「久しぶりです。最近どうですか?」という連絡をしたのですが、返信がありません。 もしかすると悪い事をしたのでしょうか? まだ、すきだと思われた、今更なんだという連絡・・・そう思われたのか返事がありません。 他の友達は久しぶりに再会したら、何度か挨拶くらいのやり取りはするのですが、相手が昔の恋心を抱いていた相手なだけに、もしかすると彼女がいてその人に送るなといわれたのか、とか色々悪い方向にばかり考えてしまっています。 やはり相手があいてが相手なだけに送ってはいけなかったのでしょうか? 再会するきっかけを作ったのはあちらからでしたので、わからずにいます。 もし、関わってはいけないのであれば二度とれんらくしません。

  • 彼女がいる人と食事にいくのはダメなことでしょうか?

    彼女がいる人と食事にいくのはダメなことでしょうか?? しかもその人と私は幼馴染の仲なのですが、小1ぐらいからずーっと会っていなくて最近なぜかFacebookで「友達ではないですか?」みたいなところに出てきて申請し、LINEなどで連絡を取る程度で、まだしっかり再会したって感じではないのですが、久しぶりに会ってみたいのでご飯にでも行きたいなぁ~とは思っていますが、相手には彼女がいるので…何か誘いにくいです。幼馴染としての立場でなので大丈夫でしょうか?みなさんのご意見お聞かせください!よろしくお願いします。

  • 気になる人。

    最近気になる人がいます。 過去に彼と仲のいい時期がありましたが 共通の友達から良くない事を色々聞いたり、 気持ちのタイミングによって離れて行ってしまい、連絡もしなくなりました。 最近、ちょっとした事で連絡をとる様になってまた会うようになっています。 もう好きにならないだろう!と思って最初は会っていましたが、 彼といるとスゴク楽で、楽しいのが今の状態です。 会うたびに、気持ちが出て来ています。 でも過去の様に、離れてしまうんじゃないかとか考えると怖いです。 「離れる」っていうのは過去があるからでも、過去がないにしてもあるもの。 と友達にも言われましたが、やっぱり怖いです。 好きだった人をまた好きになった事ってありますか?

  • 久しぶりに街で再会した女友達に・・・・・・

    久しぶりに街で女友達と再会!その時ぼくは・・・・・ 今日、久しぶりに懐かしい女友達と街でばったり再会しました。 今思うと連絡先を交換すればよかったのですが、僕の、個人名刺(オリジナル)を渡してその場は別れました。 こちらの情報は相手に渡したけど、彼女の連絡先を入手しなかった僕は、愚かですね。。。。 そのこが、名刺のアドレスを見てメールしてくれるか、あるいは今回は諦めた方がよいですかね? 折角のチャンスをミスミス逃していると思いました。 どうかこんな私にアドバイスをしてくださる方いらっしゃいませんか?

  • 元カレという存在について

    私は昨年別れた彼と久しぶりに再会しました。 わかれたのは相手からで、理由とかもはっきりとはわからず、ただ「最近好きかどうかよくわかんなくなってた、 だから付き合っていけない、だけど友達としてはやって いきたいからたまには連絡くれよ。」といわれました。 私も相手がそんな気持ちではもう無理だと思い、未練がましいことはいいたくなくて、あっさりと別れました。 それから、たまにメールしても返事はなく、早く忘れたいと思っていました。 そんななか、先日再会して、彼が急にやさしく接してくるようになりました。遊びに誘って来たりします。 そして今度いっしょに遊びに行くことになりました。 そんな風にされると心が揺れ動いてしまい、当時のことを 思い出してしまい、また好きになってしまいそうです。 けど彼がどういうつもりで誘ってくるのかわかりません。 それがすごくこわいです。 このまま、自分の気持ちに素直になったらいいのか、 彼から振っておいて、いまさら都合のいいことを言って きて等とわりきったほうがいいのか・・・。 アドバイスください、おねがいします。 (また彼の気持ちに近いものがあるかた、わかるかたも お願いします!)

  • 元彼とよりを戻したい

    4年前に自分からお別れした元彼に久しぶりに会い、また好きになってしまいました。 別れた理由は夜の方の問題で、それ以外は全部好きだったのですが、私も若く言い出せず、別れることにしてしまいました。 4年ぶりに会った彼は変わらずとても優しく素敵で、復縁を申し込んだら 僕は一生独身と決めたし、もう彼女とか作らないからごめんなさい。新しい相手を探して。 とのことでした。 それ以来連絡しても冷たいものでしたが、粘り続けたら少しずつ返信も優しくなってきた気がしました。2人で会うのはダメだそうですが、趣味の複数人ならいいかもだそうです。 趣味の共通の友達はみんな新しい相手探した方がいいと言いますが、私はどうしても彼がいいんです。 彼は私と別れてから本当に恋愛せず趣味に明け暮れていたようで、せめて一緒に趣味をできるような仲になりたいです。 再会したとき、仕事がどん底の状態だったからか彼に ちょっと暗くなった?と言われてしまいました。前より明るくなったらまた振り向いてもらえるでしょうか…? ひとまず友達になりたいです。あわよくば交際したいです。何かアドバイス等あればお願いします。

  • 同級生と再会

    たまたま立ち寄った店で、店員をしている中学の同級生と約10年ぶりに再会しました。 特別仲が良かったというわけではなく、クラスメートとして普通に話すくらいの仲だったと思うのですが、実は少し好きだった時期もありました。 せっかく再会したので、友達からでも仲良くなりたいのですが、仕事中の彼に連絡先教えたりしてもいいものか悩んでおります。 そもそもただのクラスメートだった人に、いきなり連絡先渡されたりして男性はどう思うのでしょうか? 似たような経験のある方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • キープされているだけ?

    月に数回会うような仲の男友達がいましたが、忙しいらしく二ヶ月以上も会えませんでした。 わたしの片思いでした。でも会ってくれなくなったので、諦めようと思い連絡先など削除しておきました。みっともなく自分から連絡してしまいそうだったからです。 この前、連絡がきて久しぶりに再会して「もう会えないと思ったから消した(笑)」と削除したことを打ち明けると「なんで消すんだよ」「もう消すなよ」と連絡先を教えてくれて、それ以降はちょくちょくメールをくれるようになったのですが、これってキープされているだけですよね?

  • 見込みのない片思い。諦めるべきですか。

    久しぶりに年上の気になる人が出来ました。大学生、女です。 彼は共通の友達を通して知り合いました。 その後、サークル経由で再会し、気になっています。 彼とは、ある行事で数日間共同作業(同じ班だった)をしていました。 彼は初めて知り合った時に、優しく声をかけてくれたので、第一印象は良かったです。 その後、再会した時も私のことを覚えてくれていました。 最初は彼と上手く話せていましたが、段々話せなくなりました。 彼はある程度親しくなると結構話すのですが、親しくなれないとほとんど話しません。 ですので、同じ班の別の女性や他の仲の良い女性とは普通に話していても、私とは会話が弾みません。 共同作業を終えた後に彼と再会しても、全く話せませんでした。 私は照れくさくて、話しかけられないし、目も合わせられませんでした。 一緒に共同作業したのに、向こうも話しかけてきません。 以上のような関係なので、距離が縮みません。相手は就活生なので、尚更です。また、私はもうしばらく彼と会えなくなるので、状況は益々厳しくなります。 彼のことを諦めてしまった方が良いのでしょうか。 久しぶりの片想いなので、どうしたらいいのか判りません。助言を頂けると有難いです。