• 締切済み

2つのパソコンで1つのitunes

最近新しく自分用のパソコンを買いました。 itunesの管理を自分用でしたいのですが、 今のiTunesは姉と共用しているため簡単に移行できません。 前にUSBに取り込んだのは使えないようでどうしたら良いか分かりません。 良ければ教えてください。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

・新しいパソコンにiTunesを入れる。 ・iTunesのヘルプを読む。 ・アップルのサポートを見る。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/?cid=ACS::iTunes&cp=ACS::iTunes アップルストアで買い物をしないので、あればiPodを管理する、ソフトが有ります。 Music Beeがお勧めです。解説のサイトはこちらで・・・ http://d.hatena.ne.jp/herco/20120217/1329491083 ・iTunesのデータを簡単に読み込めます。 ・再生時の音質がiTunesより少しだけ良い。 ・色々の音楽ファイルに変換出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesを新しいパソコンへコピーしたい!

    ipod30Gを使っています。 今までは姉とiTunesを共用していました。 ですが明日から一人暮らしをするので、曲が入ったまんまのiTunesを新しいノートパソコンにコピーしたいんです。 今使っているパソコンのiTunesを消さないで、そっくりそのままコピーすることは可能でしょうか。 可能でしたらその方法も教えてください! 明日引越しなので、できれば今日教えていただけると嬉しいです(>_<) よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesの一部移し替え

    iTunesについて質問します。 私の家のiTunesは、父母弟私の四人で共用なのですが、私が春から一人暮らしを始めるので、自分のパソコンを持つことになりました。 私のパソコンに自分のデータだけiTunesを移すことは出来ますか? 最悪全てのデータが移行されても良いですが、元の家のパソコンからはデータは消えませんか?

  • iTunesを他のパソコンに移したいです。

    今、このパソコンにはiTunesが入っていて、いつもこのパソコンと自分のiPodを同期しているのですが、 最近このパソコンの調子がおかしくなってきました。 なので、iTunesと音楽をWindows Vistaに移したいんです。 iTunesは、再生回数とかプレイリストが沢山あるので、全てリセットになると悲しいです。 「再生回数とかどーでもいいじゃん」とか思うかもしれませんが、再生回数で音楽どれだけ聞いたかみたいな振り返る事ができるので… なので、iTunesのソフトごと他のパソコンに移したいんですが… 一応4GのSDはありますが、足りなければ親にUSBメモリを貸してもらえます。 手順や、移すフォルダなどを教えてもらえませんでしょうか? 音楽は普通に移せますが、ソフトはどれを移せばいいのか分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesについて

    私はipod nanoの前のバージョンを使っていて、iTunes6で音楽を取り込んでいます。 先日姉が最新のipod nanoを買ってきました。 最新のではiTunes7しか対応してないらしいのですが、7では色々と不具合があると聞いたので、iTunes6を更新したくないんです。 そこでいくつか質問なんですが、 1.私と姉それぞれ専用のiTunesを1台のパソコンで使用する事はできますか? 2.iTunes7は今も不具合がありますか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 前のパソコンからiTunesを引き継ぎたい

    今回パソコンを新調しました。 iTunes を使っていたのですが、また1曲ずつCDから取り込んでいくのも面倒です。 音楽ファイルは、外付けのHDDやUSBメモリなどで新しい方に移せますが、 iTunesで管理できるようにタイトルや歌手名などのデータも含めて引き継ぎするにはどうしたら良いですか?

  • iTunesの特定のフォルダだけを別のiTunesに移行するには?

    はじめまして。bickatsu55といいます。 今までは、家族で共有していたパソコンのiTunesでipodに曲を入れていたのですが、新しいパソコンが手に入ったので、家族と共有しているiTunesの中から独立して、私の好きなアーティストが入っているフォルダだけを自分のパソコンの新しいiTunesに移行して、私専用のiTunesをつくりたいと考えています。 いろいろ調べてはいるんですが、どこも「iTunes内の曲を『すべて』別のiTunesに移行する」…といった内容になっています。 家族のiTunesから独立して、私のパソコンで私だけのiTunesをつくるにはどうしたらいいでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

  • iTunesのデータを新しいパソコンに移すには?

    iTunesのデータを、今のパソコンから新しいパソコンに移すことってできますか? 今使ってるパソコンがなぜか分からないんですけど、iPodとパソコンをUSBに繋いでも同期できません。充電だけはできるんですけど…。 そこで、新しいパソコンを買おうと思うのですがiPodをそのまま新しいパソコンに繋ぐと、iPodのデーターは消えちゃいますよね? どなたか、今のパソコンから新しいパソコンにiTunesのデータをそのまま受け継ぐ方法を教えて頂けませんか?

  • iTunesの新PCへの移行

    この度パソコンを買い換えまして、今までテザリングでインターネットをしていたので、iTunesがなくなりテザリングが出来なくなりました。 iTunesをインストールしようと思ってもネット環境がないので出来ません。 別のパソコンからUSB経由でiTunesを移行する方法があれば教えて頂きたいと思って質問致しました。なければそんな方法はない、と言っていただけるとありがたいです。 OS/windows10 Home

  • 他のパソコンからiTunesを、、、

    今、Windowsパソコンを使っています。 iTunesをダウンロードをしたいと思います。 でも、インターネット環境がありません。 ネットカフェや、知り合いのパソコンにiTunesをダウンロードをして、USBメモリや、SDカードにiTunesのデータを入れることは出来ますか?

  • パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。

    パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。 ○旧パソコンに入っている音楽データをすべて、新しく購入した  パソコンのiTunesに移行したい(iPodと同期して使っいる)ので  すが、基本的にはどういう方法を取るのが良いのでしょうか  WindowsXPからWindows7(64ビット)への移行で、それぞれ  対応のiTunesを導入しています。音楽データは3GB程度で、  USBメモリーを使って移行したいと考えています。   (1)エクスプローラー等によるファイルのコピーは、別ファイル   にある管理情報が移行されないのでダメ?  (2)ファイル-ライブラリー-デスクへバックアップでDVDに   書き出そうとしても空でないと表示されダメ?  (3)ファイル-ライブラリー-ライブラリーをエクスポート   としても、.xmlファイルだけが出力される?  インターネットで調べたらiPodから「Pod野郎」等での導入方法も  紹介されていましたが、iTunesでのデスク媒体でのエクスポート、  インポート方法があると思います。教示下さい。