• ベストアンサー

iTunesの特定のフォルダだけを別のiTunesに移行するには?

はじめまして。bickatsu55といいます。 今までは、家族で共有していたパソコンのiTunesでipodに曲を入れていたのですが、新しいパソコンが手に入ったので、家族と共有しているiTunesの中から独立して、私の好きなアーティストが入っているフォルダだけを自分のパソコンの新しいiTunesに移行して、私専用のiTunesをつくりたいと考えています。 いろいろ調べてはいるんですが、どこも「iTunes内の曲を『すべて』別のiTunesに移行する」…といった内容になっています。 家族のiTunesから独立して、私のパソコンで私だけのiTunesをつくるにはどうしたらいいでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49367
回答No.2

いいえ、特に何にも要りませんよ。 フラッシュメモリー(1G位あれば大丈夫、不足していても分割して移行できます)という物(データを保存するものです)があれば・・・・・ パソコンのマイドキュメントにMyMusicがあると思うんですがその中にiTunesのデータが入っていますのでそのデータフォルダを開き移したいデータフォルダを右クリックして「送る」⇒「リームーバルディスク」これでiTunesのデータがメモリーにコピーできますから。 あとは新しいPCにフラッシュメモリーから読み込んでiTunesでインポートしてください。

bickatsu55
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 残念ながら、フラシュメモリー?というものがないようです。 右クリック→送る→からの、「リームーバルディスク」という項目がないので… それしか方法はないですよね。。 親切に回答していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#52824
noname#52824
回答No.3

「USBメモリ」とか「USBフラッシュメモリ」とか、いろいろ言い方はあると思いますが、パソコンのUSB端子に挿す外部記憶装置のことです。 パソコンにもともと付属しているものではないので、お好きな容量のものを、お店で購入してください。(下記URLは一例です)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_10?ie=UTF8&rs=3371391&rh=n%3A3371391%2Cn%3A4205971
bickatsu55
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 早速買って移行してみようと思います!

回答No.1

パソコンのUSBにメモリー(1Gあれば大丈夫だと思います)にiTunesのフォルダ入れて、新しいパソコンにiTunesをダウンロードし、iTunesからフォルダごとインポートできますよ。

bickatsu55
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。   それは、またなにか別のソフトが必要、ということでしょうか? ビギナーなもので・・・すいません。