• 締切済み

iTunesをリストを新しいパソコンに移したい

はじめまして、最近新しくパソコンを購入し 曲がないのが寂しくなり、前に使っていたパソコンから 曲を移そうと思いました。以前はipodと連動させiTunesを利用し していたので、iTunesの曲目リストを移動させようと考え iTunesの曲をすべて選択→ドラックし、外付けHDDに 作ったフォルダに曲を移動させた後 またフォルダの曲を新しいパソコンのiTunesに 突っ込みました。それども再生しても曲目が 適当につけたタイトルだったり アーティスト名を設定していない状態で表示されます。 前のパソコンで整理した アーティスト名、曲目やプレイリストを今の新しいパソコンに 移動することはできないのでしょうか? もう一度整理するとなると膨大な時間と曲名がわからない 歌などがありますので少々困っております^^; どなたかお教えいただけると幸いです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

前のパソコンは、まだ稼働し、iTunesの内容もそのままで、かつ、CDの書き込みはOKでしょうか? >外付けHDDに作ったフォルダに曲を移動させた これが事実なら、前のiTunesのライブラリーやプレイリストは状態が変わって駄目になっているのかも知れませんが、もし、そうではなく、前のままでデータはコピーされたのなら、次によりバージョンが7でしたら、すべての状態をバックアップして、新しいパソコンにインストールしたiTunesに復元できますが・・・。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302392

• pika-do
回答No.1

曲だけじゃなくて、一緒にあるフォルダを丸ごと移していますか? My Music→iTunes→Previous iTunes Libraries のなかにあるのが送だったと思うんですが・・・