• ベストアンサー

vbのデバッガー

エクセルvbaでie操作をしているのですが、たまにエラーになり、 画像のようなvbのデバッグ画面が出るのですが、なぜでしょうか? vb.netをインストールしているからですか? しかも、「デバッグしますか?」ではいを選択してもいつもフリーズして先へ進めません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

IEで予期せぬエラーが発生していることが問題でしょう。 IEは巨大アプリだからVBAによる制御はお勧めしません。 WebBrowserコントロールをお勧めします。 http://www.ken3.org/vba/backno/vba118.html