• ベストアンサー

新聞は誰によって製作されているのですか?

新聞は誰が書く題材を決めて、誰が書いているのですか? 書く題材や内容は勝手に決めれるのでしょうか? 誰かが管理しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

新聞社も普通の会社と同じです。 新聞社という組織が作っています。 詳しくは↓を参照ください。 http://www.koho21.co.jp/knowledge/knowledge02.html

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.3

記者->キャップ(という名のチームリーダ的存在)->デスク(という役職)->編集長 こんな感じで情報が集められて、編集会議で紙面の構成が決まる 最終的には編集長が決定するし、管理している

• seble
回答No.2

新聞社が好きに作ってます。 強いて言うならジャーナリストの良心。

回答No.1

編集長です。その上なら社長です。