• ベストアンサー

主人の姉は電話をかけてきても名乗らない

chitaの回答

• chita
回答No.2

そういわれれば、私の義姉も名乗らないかも・・・。「もしもし」でなんとなく分かるし、大好きな方なのでぜんぜん気になりません。 でも、やっぱり名乗ってほしいですよね。私だったら、もし相手が誰か分からなかったら(分かっても)名乗らない相手には「どちらさまですか?」って言いますよ。自分から掛けてきて名乗らないなんて失礼ですもんね。

tacca
質問者

お礼

そうなんです。もしもし、で分かるんです。 あなたのように電話が嬉しいって思えたら、変なこだわりがなくなるんでしょうね。  義姉たちはけっして嫌な人たちではないんです。 「お電話くださってありがとう~」と思えない自分にも、ちょっとだけ反省。。素敵な回答くださってありがとうございます(^o^)