• ベストアンサー

告白の結果...

女性の方に質問です! 僕はこの前告白した時に、返事は少し待ってと言われました。その後、彼女は色んな人にどうしようかと言っていたそうです。こんな状況なんですが、オッケーが出ることがあるでしょうか... それと、女性の方は告白の返事を待ってとよくいうのは聞くんですが、その返事を待たすっていうのはどういう心情なんですか?本当に迷ってるんですか?それとも即答で振ってしまったら気まずくなってしまうからですか?返事を待たすというのはたいして好きじゃないんですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.4

彼女は、あなたとのことをちゃんと真剣に考えてるんだと思います。 まぁ私が返事を待ってほしいと思うときは、友達関係なら良い人だけど、彼氏としては。。って考えてしまう人ですね。 良い人なんだけど、恋をしてないのでどうしよかって迷ってしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.3

あなたの年齢や相手の年齢が分からないのでなんともです。 10代なので20代なのかによっても重さや状況が違いますし、20代なのか30代なのかによっても違うでしょう。 返事を待たされるのはこれはよくあることです。 待ちましょうとしか言えませんが、これを受け入れるかどうか自分の心の整理をしているのですよね。 ただ僕は1ヶ月またされたことはありましたよ。 相手としては数日ですぐに決めていたそうですが、忙しさにかまけて保留になっていたようです。 コチラとしてはたまりません笑 結局はOKでしたが、半年も経たないうちにわかれました泣 それも30代になる前の話なので学生時代にこういう経験はしておきたかったですね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 打算も働くんです。  仮に気があっても、二つ返事でOKというわけにはいきません。  人生を左右するかもしれませんから。  ルックス以外に、性格とか人間性・将来性とかも大事です。  総合的に判断して、買いならGOです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks0406
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

OKが出る可能性も有ると思います 私も今付き合っている彼に告白され、考える時間が欲しかったのでしばらく返事しませんでした 私は基本人に相談はしませんが(人の意見に左右されたくないので)返事を出すまでの間はずっと1人で本当にこの人で良いのかと自分は幸せになれるのかと考えていました 勿論待たせている事は分かっていたので罪悪感は有りましたよ それでもやっぱり自分の性格と相手の性格を考えて合うか合わないか慎重に選ぶには時間がかかってしまいます 顔がタイプという事だけなら即返事するのが普通だと思いますが、私はもう顔で選ぶとかそういう年齢でも無いので(笑) 付き合ったとしても他人と他人な訳ですから、色々考えているのでは無いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが告白を受けたら・・・

    いつもお世話になっております。yellowfishです。 今日、別の方の質問の回答を見ていたら 告白の返事について、「男はたいてい即答しますが・・・」なんていう意見がありましたが本当でしょうか? その告白についてOKだとしてもNGだとしても即答ですか? もちろん、これまで当人同志がどのような関係であったかというのが重要だと思いますけど・・・。 もしあなたが告白を受けたとして、グループで会う程度の友達ならどうでしょうか? それからもうひとつ質問です。 ”断られても「友達としてこれまで通り付き合っていって欲しい」と言えば良い・・・” って、この言葉は必要でしょうか? 相手にとって負担ではないのでしょうか? 逆に負担を取り除くための言葉なのでしょうか? わかりにくい質問ならば補足します。 どなたか教えて下さい。

  • 告白して少し考えさせてといわれました。

    好きな女性に告白したのですが、少し考えさせてと言われました。 正直告白する前から、無理かなと思っていた所もあり即答で断られると 思っていました。 それでも、告白した所返事が少し考えさせてでした。 告白してから一週間以上たちます。 少し考えさせてとはどの位の期間なのでしょうか? 考えさせてとは可能性があるのでしょうか? 自分ではよくわからなくなってきたので質問させていただきました。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 素敵な告白で付き合うことにしたことはありますか?

    女性に質問です 告白が成功するか否かは、基本的には告白する前に合否は決まっていて、告白はその答え合わせでしか無い、とよく言われていますが、 普通に告白されたら断っていただろうけど、素敵な告白をされたからOKした という経験のある方はいらっしゃいますか? いましたら、言える範囲でその状況を教えていただけるとうれしいです。 (相手はこんな人で、こんな状況でこんな告白をされた、みたいな) または、経験は無いけど、こんな告白されたら、好きじゃなくてもイヤな相手じゃなければOKしちゃうかも、という理想(妄想?)でもかまいませんので、教えてください。 男性としては、どんなに可愛らしく、ムードのある場所で告白されたとしても、それで答えが変わるっていうのがどうも想像できないんです。 全く意識していなかった女の子から素敵な告白をされてOKする…ということはあり得るかなとも思いましたが、仮にその全く意識していなかった女の子から、普通の告白をされたとしてもOKするでしょうし… あまりに酷い告白でなければ、返答は変わらないんですよね。 女性はどうなのかと思い、質問させていただきました!

  • いろいろな面での、『告白』するを教えてください!

    こんにちは、質問です。今お互いとてもいい感じになっている子がいます。近いうちに告白をしようと思っているのですが、そのタイミングについてお聞きしたいのです。 (1)まず、告白するまでの流れはどういったものがいいでしょうか? たとえば、家に来て話をしているときに いい雰囲気になってきたら「ちょっと大事な話があるんだけど」といって切り出すのか、食事をしに行ってその後に、ちょっと休んでから「ちょっと外歩こうか・・」とか言って散歩なんかしているときに「大事な話があるんだけど」と切り出すのがいいのか、夜景を見に言ったりしたときに(べたかもしれないですが)切り出すのか。ということなんです (2)場所についてなんですが、(1)とかぶってきちゃうんですが、特に女性の方、安心して告白されたい場所(シチュエーション)とか経験ありましたら、教えてください (3)告白して、OKしてもらったあとの話で 気が早い質問なんですが、「付き合ってください」といって、「はい」なんで言ってもらったときに喜びをその子を抱きしめてあらわしたりするのは、女性からしてどうでしょうか?それとも、OKの返事をもらった後は、結構冷静にされていたほうがいいでしょうか? (4)時間帯についてなんですが、前TVで「女の子は8、9時ぐらいが気持ち的に盛り上がっていて、その後11時12時とかになってしまうと逆にテンション下がってしまう」とか言っていたんですが、やっぱり時間帯とかも関係するんでしょうか?そして、もし自分だったら何時ぐらいがいいのか意見がありましたら、教えてください。 自分は男ですが(文章でわかりますよね(^^;) 特に女性の方からの意見がありましたら 嬉しいです! よろしくお願いいたします

  • 告白して待たされる辛さ

    こんばんわです。 ある女性につきあってほしいと告白しました。 即答しなくていい、と言ったものの何とも言えない気持ちです。試験の合格発表みたいで。 男性ならこんなときどうしてますか? またどれくらい待ちますか? 女性は即答しないもんでしょうか? またどれくらいで返事しますか? ケースバイケースはわかっています。 私の場合はこうだった、でいいです。 回答お願いします!

  • 好意や告白で意識するようになると、どのように変わりますか?

    数日前にも質問させて頂きましたが、もう少し意見を頂きたいと思いまして再度質問しました。 すみません。 女性の方からの回答をお願いします。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになったら、 どのような態度や接し方をしますか? 逆に気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方をしますか? 好意を寄せていて告白もした女性がいるのですが、ハッキリとした良い返事は頂けませんでした。 今は自分のことで精一杯だけど、好意を寄せてくれることは嬉しいと話してくれました。 それに、前後の話から、これからも好意を寄せ続けても良い感じでした。 ちなみに、彼女は控え目で男性が苦手な女性(自分からは絶対告白できないそうです)で、 本当に自信なくて自分のことで精一杯のようです。 好きになる前から本当に純粋で優しい素敵な人です。 だから嫌われてたり、完全に好意がNGというわけでもなさそうで、 もしかしたら良い関係になれる可能性があるのかな?!とも思いました。 また、ハッキリとした良い返事はなかったものの、その後の彼女からの接し方が 意識してもらえてるような感じもあります。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになった場合、 どのような態度や接し方をしますか?どのような接し方や態度に変わりますか? 逆に男性からの気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方になりますか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 告白したら、好きな人と付き合っていきたいですと断られました。

    私は男性です。 この1年くらい、月1~2回程度友達として食事や遊んでいた女性が段々と好きになり、 先日会った時に思い切って「真剣に交際したいと」初めての告白をしました。 その女性は告白した時に「そう来るとは思わなかった、え~どうしよう」とビックリしていました。 後で返事をもらうことにして、2日後の午前中に次のような返事がメールが来ました。 「やっぱり付き合えないです。ごめんなさい」・・・と。 さりげなくその訳をサラッと聞いてみると 「あなたがダメではなくて、好きな人と付き合っていきたいです」 とのことで、それ以上追求せずに、今まで通り友達でいて欲しいとお願いして、OKの返事をもらいました。 その後メールのやり取りはしていませんが、どうしてもその女性のことが諦めらません。 「好きな人と付き合っていきたいです」には2通り考えれると思いますが、 (1)本当に好きな人が今いる(からあなたは恋愛対象外) (2)好きな人はいないけどあなたをまだ好きになっていない(から好きになれるようになりたい) のどちらの気持ち言ったのかが気になっています。 ちなみに私は30代で女性は20代で10歳離れています。 彼氏はいないみたいです。 その女性の気持ち次第でどう展開して良いか悩んでいます。 是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白の返事を待っています

    初めて質問させていただきます。 先日、バイト先で知り合った4歳年上の女性(Aさん)に告白をしました。返事は「今すぐは返事出来ないです。もうちょっと考えさせて」でした。初めてのデートの時だったので、まだお互いよく知りえてなかった状態での告白だったので、ちょっといきなり過ぎたかな?と今になって反省しております。でも後悔はしていないです。なんだかその時告白しないと、もう今後Aさんから友達としてしか見てもらえなくなってしまうような気がして…正直、焦っていたのです。 その後、僕から『返事は急がなくていいです』という趣旨のメールを送ったところ、『(告白は)驚いたけど嬉しかった。無理だったらすぐ答えだしてるよ』というようなメールが返ってきました。このメールから、返事を待たせているのはおそらく断り文句を考えているからではないということが窺えたので、少しばかり安心しました。油断は出来ませんが…。 実は以前から、Aさんから「彼女いるの?」と聞かれたり、ハグしてきたり(日本人です)、自転車で二人乗りしたときは後ろからぎゅっと腕を回してきたりと、何かとふれあいが多かったので、てっきり僕に気があるものと思い成功を予感していたのですが…。 告白後も度々連絡とっていますし、2回目のデートの誘いにも即答でOKしてくれました。メールで「誰にでもハグしてるわけじゃない」と意味深発言もありました。 告白から10日経ちます。いったいAさんは何に迷っているのでしょうか?付き合うか否か?年の差?それとも付き合うタイミングでしょうか?少なくとも脈なしではないと思うのですが…悪い予感がしてならないです。皆さんのお考え、体験談、どんな回答でもかまいませんので、ご回答お願いします。

  • 告白の返事待ち

    この間、ずっと好きだった人に告白しました。 その場での返事は『返事は後日ということで』でした。これが4~5日前のことです。 今は返事を待っているのですが、なんだか相手にとって難しいことになっている気がするんです。というのも 彼女(僕が告白した女性)が前に別の人に告白されたときの様子を、 少し彼女の心に入り込んだ部分のことまで聞いてしまっているからです。 断るときどう言ったか、本心はどういうものだったか、その人とはどういう関係でいたかったのか。 そして、前に告白した人と僕は仲のいい友達です。 よく、彼の、彼女に対しての恋愛相談的なものを、僕は受けていました。 彼女をそれに気付いていました(^-^;) まぁこれに突っ込んだ話は別の話なので省きますが。 こんな状況なので、僕は相手の考えていることは、こんな感じではないかと思っています。 まぁ相手の考えることではなく、僕の今考えていることですけど… ・OK →前の断り文句と矛盾。互いに、前に告白した人と気まずくなる。 ・断る →今の関係を崩してしまいそう。前に告白した人とは、友達のような付き合いが したかったそうです。たぶん僕ともで、すっぱり断るとそれはできなくなりそう。 ・今の関係を保ちたい →時々上に書いた話もしていたので、恋愛感情があると、しにくいのでは。 ということで、完全に今までの関係を保つことは難しい。何かギクシャクしそう。 彼女は何を考えているのでしょうか…。皆さんどう思いますか。