• ベストアンサー

告白の結果...

女性の方に質問です! 僕はこの前告白した時に、返事は少し待ってと言われました。その後、彼女は色んな人にどうしようかと言っていたそうです。こんな状況なんですが、オッケーが出ることがあるでしょうか... それと、女性の方は告白の返事を待ってとよくいうのは聞くんですが、その返事を待たすっていうのはどういう心情なんですか?本当に迷ってるんですか?それとも即答で振ってしまったら気まずくなってしまうからですか?返事を待たすというのはたいして好きじゃないんですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.4

彼女は、あなたとのことをちゃんと真剣に考えてるんだと思います。 まぁ私が返事を待ってほしいと思うときは、友達関係なら良い人だけど、彼氏としては。。って考えてしまう人ですね。 良い人なんだけど、恋をしてないのでどうしよかって迷ってしまうんです。

その他の回答 (3)

• han-pen
回答No.3

あなたの年齢や相手の年齢が分からないのでなんともです。 10代なので20代なのかによっても重さや状況が違いますし、20代なのか30代なのかによっても違うでしょう。 返事を待たされるのはこれはよくあることです。 待ちましょうとしか言えませんが、これを受け入れるかどうか自分の心の整理をしているのですよね。 ただ僕は1ヶ月またされたことはありましたよ。 相手としては数日ですぐに決めていたそうですが、忙しさにかまけて保留になっていたようです。 コチラとしてはたまりません笑 結局はOKでしたが、半年も経たないうちにわかれました泣 それも30代になる前の話なので学生時代にこういう経験はしておきたかったですね笑

• borg121
回答No.2

打算も働くんです。  仮に気があっても、二つ返事でOKというわけにはいきません。  人生を左右するかもしれませんから。  ルックス以外に、性格とか人間性・将来性とかも大事です。  総合的に判断して、買いならGOです。

• ks0406
回答No.1

OKが出る可能性も有ると思います 私も今付き合っている彼に告白され、考える時間が欲しかったのでしばらく返事しませんでした 私は基本人に相談はしませんが(人の意見に左右されたくないので)返事を出すまでの間はずっと1人で本当にこの人で良いのかと自分は幸せになれるのかと考えていました 勿論待たせている事は分かっていたので罪悪感は有りましたよ それでもやっぱり自分の性格と相手の性格を考えて合うか合わないか慎重に選ぶには時間がかかってしまいます 顔がタイプという事だけなら即返事するのが普通だと思いますが、私はもう顔で選ぶとかそういう年齢でも無いので(笑) 付き合ったとしても他人と他人な訳ですから、色々考えているのでは無いでしょうか?