• 締切済み

ディズニーの社員登用について。

私の友人がディズニーシーのレストランで準社員として働いています。 よくは知りませんが、キッチンにいる裏方ではなく接客の方だそうです。 現在初めて1年くらいらしいのですが、いずれは社員になりたいと言っていました。 資格を取るため今から店舗管理やサービスや英語等、色々と勉強しているそうです。 友人の私の目から見ても頑張っているように思えます。 仲の良い友人なので、是非頑張って社員になってほしいのですが、準社員から社員への登用というのはあり得るものなんでしょうか? 又、あったとしてどれくらいの時間がかかるのでしょうか。 そして、更に何を勉強しておくべきか等ございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#178271

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

準社員から社員になるにはまず契約社員にならなければなりませんが、契約社員になるにも試験に受からなければなりません。 契約社員はちゃんと真面目にやればなれると思いますが結構人数は多く、契約社員から社員になれるのは年間一人程度だそうです。 しかも契約社員の上限は10年です。10年経ったらどうなるのかは知りません。ほとんどが10年未満でやめてるんじゃないでしょうか。知らないけど。 若いころから頑張ったとしても、男性なら家庭を持つ人は契約社員では不安ですし、女性なら出産なんかのことも考えると現実的ではないと思います。

質問者

お礼

やはりただ頑張るだけじゃ厳しいんですね。 丁寧なご回答をありがとうございます! とても参考になりました^^

• maiko0318
回答No.1

準社員でいらしたらもう、社員はどういうものかは、ご存知のはず。 あったか~い目で、見守ってあげてください。 客の目の触れるところは全てステージですから、嫌な顔せず、ニコニコお仕事なさってると思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね、取り敢えず応援し続けたいと思います。 ご回答ありがとうございます!