• ベストアンサー

高校受験に失敗したら?

私は、今受験生です。 私立の受験に失敗して公立一本でいかなくてはなりません。 もし、その公立が失敗したら受ける高校がありません。 働かないといけないんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keishi406
回答No.2

前の質問にも回答しました学習塾の経営者です。 今そういうことを考えてはいけません。しかし、そうは言ってもですね。 二次募集もありますし、私立の通信などもあります。働くは極論です。お父さんもお母さんも働けなんて言わないでしょう。 実は私は関東地方の人間です。うちの生徒は水曜日に合格発表です。1人生徒が増えたと思ってあなたの合格を祈っています。頑張って。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、合格することができました。

その他の回答 (4)

• Danniel
回答No.5

私立の二次募集があります。 浪人して来年受験できます。 必要以上のプレッシャーを受ける必要はないです。 頑張ってください。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私立に二次募集があるんですか・・・。知りませんでした。 試験に100%出しきります。頑張ります!!

回答No.4

どうしても進学したければ、来年受験すればいい。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。最悪のこと考えたら来年受験すればいいですよね。 試験に向け全力で頑張ります。

• kaories
回答No.3

そういう場合は定時制か通信制、空きのある私立に滑り込む事になると思いますよ。 どうしても公立全日制が良いというのであれば、また来年改めて受験するとか。 まだ合否が決まっていない段階で、そう悲観的にならなくても。 これから試験があるなら、精一杯の事をすれば良いと思います。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ決まってないのに悲観的になるのは良くないですよね。 試験に向けて全力で頑張ります。

• maiko0318
回答No.1

後のことは後で考える。 今はとにかく目の前の試験に100%出しきる。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそうですよね。 試験に向けて100%出しきるよう頑張ります。