• ベストアンサー

通信制高校受験

はじめまして。 不慣れなパソコンを駆使しておりますので、見苦しいかもしれませんが・・・宜しくお願いします。 実は通信制の高校受験を考えておりますが、希望校に入れるか不安です。 私立の通信制高校を一度に複数受験することが可能なのでしょうか? 公立高校と私立高校ではそれぞれ受験できると思いますが、私立を同時期に複数受験することってできるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.2

心配せずに準備されればいいですよ。 私立の通信制の場合、通学制の一斉入試にとらわれず 入試をされていると思います。学校によっては入試と いっても面接のみの学校もありますね。  まずは、希望校を中心に入試日程を調べましょう。 はやく高校生になれればいいですね。がんばってくださいね。

takatomi
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

noname#75730
noname#75730
回答No.1

受験を希望されている高校にお尋ねください。 答えようにも、学校名も記載が無くては回答できません。

takatomi
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく問い合わせしてみます。