• 締切済み

へえ ぼたんについて

トリビアの泉で出てくる「へえぼたん」。 市販もされていますが、 あれを製造している会社を探しています。 へえ 以外の音がなるように改造して大量に作りたいのですが・・・・・・

みんなの回答

• gamasan
回答No.3

ちょっと気になったので 回答ではありませんが お邪魔します。 大量に作るというのは 販売目的ですよね? へぇ~ボタンに見かけを紛らわしい物を作り 販売すると 商標登録の問題が生じる恐れがありますよ 実際模造品が出回ってバンダイが訴えてますから。 お気をつけ下さいませ。 まぁバンダイがそんなことを引き受けるわけは 無いでしょうけどね。

• Row
回答No.2

バンダイで製造しているようですね。 しかし、あの形で「へぇ~」以外の音がなっても、 あまり意味はなさそうな気がします。 例えばバンダイ系列のメーカーでは、携帯電話の形で、 番号を押すとキャラクターがしゃべる玩具を出しています。 また、人形のおなかなどを押すとしゃべるものも出ています。 『仮面ライダー』のベルトなどは、それぞれの作品のギミックに合わせて音声が出ます。 へえボタンの場合は、おそらくあの形自体にフジテレビの版権なども絡んでくると思いますので、 交渉も難しいと思いますので、注意が必要でしょうね。

ymo19641001
質問者

補足

まあ全くあれと同じ色や形のものだと、 色々難しいでしょうけれど、 その辺は問題ない程度に変更すれば良いと たかをくくっていましたが・・・・・

• infinity
回答No.1

(株)バンダイですね。 実際に下請けで作っている会社となるとわかりませんが、 参考URL下の方から問い合わせてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/releases/J2003090201.html
ymo19641001
質問者

補足

バンダイで販売していることや、 実際に小売りをしているところは知っています。 のですよ。