• ベストアンサー

転職について質問です。

転職について質問です。 無名企業から、同じ業界で同じ仕事で、大手企業へ就職するにはどうしたらいいと思いますか? 実際に中小企業から、同じ業界の大手企業へ転職できた経験のある方い らっしゃいますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.1

非常に単純な話で、相手が欲しいと思う人材になればいいんです。 同じ業界ならどういう人物が欲しいか、自分が働いているとわかりますよね。その理想像を追及してみましょう。 あとは、その会社に入ることが目的化すると往々にしてうまく行かないものです。 その会社で自分が何をしたいか、そのしたいことを通じて会社に対してどういう貢献ができるか、その視点で考えてみるといいでしょう。