• 締切済み

Win8のピクチャーフォルダについて

Blogに画像をアップしようとして、ピクチャーフォルダを開けるのですが・・・ どうも整理したフォルダが表示されず困っています 最初は、撮すたびそのまま残していたのですが(ピクチャーフォルダに) これでは捜しにくいと、月別フォルダを作りました たとえば「2013フォルダ」に「1月」「2月」「3月」という風に入れ子にしています 今までのWindowsだと問題なかったのですが、 画像アップ時にWin8ではこの整理が上手く表示されません それならとファイルをデスクトップに置いてみても 画像アップ時には表示出来ません Win8のOSの所為か、私の使い方が悪いのか?! ご指導くださいませm(_ _)m

みんなの回答

• kngj1740
回答No.1

ピクチャ、ビデオ、ミュージックは特殊なフォルダーです。その証拠に普通のフォルダーには無い管理という項目があります。単なるリンクでもない特殊な動作をします。普通のフォルダーにファイルを入れ、それを管理でピクチャに追加するとピクチャにファイル名が表示されます。で、ピクチャを指定しても表示されるようになるわけです。普通のリンクですと拡張子がlnkと付きますが、そういう拡張子がつかない特殊なリンクらしいです。逆に云うとそういう使い方をするために存在するとも云えます。 例えばあちこちの普通のフォルダーにjpegファイルを保存したとします。これを一覧で管理したい時、そのフォルダーをピクチャに管理で追加します。ピクチャを見るだけですべてのjpegファイルが一覧できます。

limecat
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有り難うございましたm(_ _)m 基本的に前のように(XP)自由には出来ないので戸惑っていますが 何とか検索等で捜し得てることが出来るようです しかし・・・使い勝手は悪いですね=Win8 有り難うございました