画像フォルダが開けない

このQ&Aのポイント
  • ピクチャライブラリの特定のフォルダが開けません。win7で、2/9に行ったwin更新などで不具合が生じ、月表示ができなくなりました。再起動やセーフモードでも解決せず、解決策を探しています。
  • 特定のフォルダがダブルクリックや「開く」ボタンを押しても反応しない不具合が発生しています。フォルダをデスクトップにコピーすると開くことはできますが、再度月表示にすることはできません。
  • セーフモードでも同じ不具合が発生し、解決策を探しています。NEC 121wareのWindowsについての質問です。ご存知の方、お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

画像フォルダが開けない

Lavie LS150/F win7 ピクチャライブラリの特定のフォルダがひとつだけ開けません。ダブルクリックをしても、「開く」を押しても全くの無反応です。 このフォルダだけ画像を「月」に並べ替えしていたのですが、2/9に行ったwin更新などで不具合が生じ月表示出来なくなった→開けない となってしまったのでしょうか? 試しにコピーしてデスクトップに張り付けたところ、月別表示ではありませんが開くことが出来ました。ですが、再度「月」で並べ替えしようとしても無反応です。 また、セーフモードで起動したところ、同じようにフォルダを閲覧することが出来ませんでした。解決策をご存知の方、何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

分かりませんが_ ALTキーを一回押して、メニューを出します。 ツール、オプション 表示 保護されたオペレーション・・・・のチェックを外す すると、Desktop.ini ってファイルが見える。これを削除しても大丈夫だけど、心配なら Dejtop.aaa をか名前を変えて再起動。 もう一度開くとどうなるか?

pchelp3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく試してみました。 Desktop.iniというファイルが複数個みつかり、 試しに問題の開かないフォルダと同じ場所(ユーザー\ユーザー名\Pictures)に入っていたものを名前を変えて再起動してみましたが、変化はありませんでした…。