• ベストアンサー

スティック型の掃除機について

吸引力が強く、吸引音が抑えられている\20000-前後のスティック型掃除機を教えてください。なお重量は加味しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 日立アプライアンス PV-SU3 吸込仕事率:360W、運転音:68db http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pvsu3/index.html スティック型掃除機の現行機種のほとんどは運転音が概ね68~69dbとほとんど変わりません。 なので、吸引力で重視するなら元々モーター関連に強い日立に着地するかと思います。 この機種は紙パック不要のサイクロン式ですが、ワンプッシュでゴミ捨てできる「ごみダッシュ」を採用しており、市販のティッシュペーパーをセットすることで立体フィルターに付着するゴミを軽減するのでより一層お手入れが楽になります。 なお、近隣にヤマダ電機がある場合、SU3をベースにホワイトとグリーンのカラーリングに変更したSUT3(G)があります。 元々のモデルよりも安く(1万円台で)販売されていますのでお勧めです。 http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/422859019

hookhookhook
質問者

お礼

本店が近くにあるので早速寄ってこようと思います。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

パナソニックの 「MC-SU」の型番で始まるシリーズで良いんで無いの

hookhookhook
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。