脈ありな態度かな?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と飲み会後帰り道途中まで2人きりでした。
  • 相手が身体をくっつけてきてドキドキしてしまうと言いました。
  • お互い寒いと言いながら見つめ合っていて、少しは好感に思われているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありな態度かな?

好きな人と飲み会後帰り道途中まで2人きりでした。 風強かったせいか「寒いよね、風避けになってあげる」といわれ 私の前に立ちはだかり身体くっつけられました(私の顔が相手の胸にくっついている感じ)。 ちょっと風が強く吹く度身体くっつけてきて「ドキドキしてしまいます」と言われました。 手はジャケットのポケットにつっこんでいたけど…! 赤信号だから止まろう!といわれても、人も車も皆無な道路の前だったけど! あと、乱れてしまった髪を「ぐしゃぐしゃだwww」といわれ、手ぐしして直してくれました。 職員の人からは公派とか女性苦手すぎとかホモと言われるくらいの人なのでびっくりです! 少しは好感に思っていてくれているのでしょうか? 「女性だし親に心配かけてしまったら申し訳ないのでタクシーで帰らないと!」と帰らされましたが… タクシーたくさん通ったのにタクシーくるまで風よけーと言われまたくっついてくれて、お互い「寒いね」て 言いながら見つめあっていて死ぬほどドキドキでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

基本的に、好きになった人以外にそういう行為はしません。 風邪が強くて風よけになったのは、密着できる最大のポイントだから。 また、髪の毛を触ったりするのも同じ。機用がない人には絶対しない。 簡単に言えば、彼女から熱烈ラブコールをしているのですよ。 それを見過ごした大きい獲物を逃がしたことになりますよ。 あなたが好きな人と言うことは、両思いと言うことです。 はやくアプローチしなさい。可能なら今日の内に電話しなさい。 理由は何でも良いです。 「先日の夜、タクシーでちゃんと帰れた?、ちょっと心配で」とか。 ここまで来たら、「風よけ嬉しかった、また風よけになってくれる?」 と効いたら次の一手が打てるでしょう?

kazunoko-two
質問者

補足

ちなみに私は29歳女で相手は32歳の男性です。30代の男性ならふつうにしてしまうことでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

No1です。♂と♀を逆で捕らえてました。道理で変と思った。 が、考えは一緒です。 風よけはあなたに遠慮無く正当な口実として伝えながら近付く (身体に触れる)絶交のチャンスです。髪に触るのもそう。 違う場面で言うと、例えば飲み会で隣に座った時に不用意に 「こごては身体を触らないだろう」という場面で、肩を触れたり 横腹をツンツンとしたり、彼なりに猛烈アピールをしているわけです。 >少しは好感に思っていてくれているのでしょうか? それ以外に何があります? ですから、あなたにも気があるなら明日とは言わず。今日にでも 「風よけになってくれてありがとう。また風よけになってくれる?」 と言えば、両思いは成立です。 一番簡単なわかりやすい例ですね。多分、教科書通り。

kazunoko-two
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなかメールもくれない人&でも二人きりの場所では前回もそんな感じなので、 なかなか告白できずにいます…

関連するQ&A

  • 好きな年上男性の態度が今週に入ってから一変しました

    はじめまして。 私は10代の女性です。 私には好きな男性がいます。 その男性は私のバイト先の上司の男性です。 本格的に仲良くなりだしたというか よく話してもらえるようになったのは ほんの数ヶ月前のことです。 私は、その人を見ると好き避けをしてしまいます。 今に始まったことではなく、本当に好きになった最初からです。 さすがに私の対応を見て嫌い避けではなく 好き避けだと察したその人も、 私に構ってくれるようになりました。 友達がその人に私のことが好きかどうかノリで聞いてくれたときが あったのですが、笑顔で肯定してくれたので 嫌われてはなかったはずです。 ですが、今週に入って 前は休憩時間などに話しかけてきてくれたのですが 今週は月~金とバイトに行ったのですが 話したのは仕事のことを一言二言です。 あからさまな態度の変わりように驚いたのですが さすがに好きな人の態度の変わりようは 私だけではなく同僚数名も気づいていました。 私だけなら勘違いで済むかと思ったのですが 同僚も気づくほどの変わりようです。 もともと気分屋な人ではあったのですが 機嫌が悪くても午後ぐらいになれば自然と直っていたので まったく話しかけてもらえない日がここまで続いたのは 初めてです。 それと今週に入って 私ではなく違う人に頻繁に話しかけるようにもなりました。 その人が本当に機嫌が悪いときは 人に話しかけたりもしないので機嫌が悪くて私に 話しかけてくれないわけではなさそうです。 ちなみにその人には彼女が居ると知り 諦めようと思ったのですがまだずるずるしています。 ちなみに、自分から彼女がいるかきける勇気はなく 他の人と話しているところをきいてしまっただけです。 なぜこんなにも冷たくされてしまうように なってしまったのでしょうか。 この恋は諦めたほうがいいですか? 長文ごめんなさい!

  • サマージャケットについて

    今の季節は、気温も高く非常に猛暑です。 何度か質問させて頂いてるように私は紳士な男を目指しておりまして、ジャケットは必須ファッションだと考えております。もちろん、紳士=スーツという相場が決まっておりますが、私個人の見解ですので気にしないでください。 このような暑い中でサマージャケットという名称ではあるのですけども、本当に女性に好かれますかね? 実は先日、美容院で置いてある雑誌をチラっと見たのですが、ジャケットが好感度一位だったのです。 ただ、問題なのはいつの雑誌なのかを確認していなかったことです。美容院に置いてありますので古い雑誌かもしれませんし、そうでないかもしれません。なので絶対的な自信がありません。 そこで、質問なのですがサマージャケットというのは今の季節にピッタリな名称ですが、女性から見てサマージャケットといえど、こんな暑い日にジャケットかよ?みたいな・・・そんな風に感じますか? この暑い夏が条件で、サマージャケットを着用している男性を見てどのような評価、感想を持ちますか?また好感が持てますか?一緒に歩いて変な感じになりませんか? 画像添付の仕方とか解らないのでAZULという若干高級な店で買いましたので、どんなサマージャケットなのかをお手数お掛けしますが参考までに見て下さい。サマージャケットが質問のキーワードですので、どのジャケットかについては、また質問が異なってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • ジャケットのポケット

    私は、ポケットに最小限必要なものだけを入れて手ぶら(手を自由にして)歩くのが好きなので、できるだけポケットが多いジャケットを探すのですが中々ありません。  多くても、せいぜい4つ位しかありません。せめて6つは欲しいのですが、なぜなんでしょうね・・・。女性はバッグを持つ人が多いからなんでしょうか。 デザイン的なこともあるんでしょうが、私はデザインよりも実用性を重視したいと思います。 この疑問に納得できるお答えをお待ちしています。

  • 脈あり?それとも嫌われてるの?

    同じ会社内に気になる人がいます。 部署が違うので、事務連絡や挨拶以外の会話は皆無です。 先日、私がパソコンで文字入力をして夢中になっている時に彼が目の前を通りかかったんです。 その時に強い視線を感じて見上げたら彼が私をじっと見ながら歩いていました。 目が合ったので、すぐ目をそらされ、私も咄嗟に下を向いてしまいました。 また挨拶に関しても、私以外の職員には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっス」と声をかけてきます。 彼は私より5つ年上なので、バカにされていたり、「相手にしていないよと」いうメッセージなのでしょうか。 目が合ったときも夢中で仕事をしているときだったので、間抜けな顔をしていた可能性も否めません。 ただ、目が合ったときの彼の表情はバカにしている様子ではなかったように思うのです。 男性が女性を見つめたり、「お疲れっス」と言ったりするのは、どのような心理状態の時なのでしょうか。

  • 泥酔女性で介抱された方へ質問。

    帰り道、柵に寄りかかり千鳥足の女性がいて、その人の家迄タクシーで送る事となり、部屋にあがりそのまま‥。ということがありました。 その人は、何を望んでいたのでしょうか?面識のない、赤の他人でも、アッシー君なら良いと思ったのでしょうか?

  • 男性がおしゃれに小物を携帯する方法

    外出する際は、男性でもいろいろと小物を持ち歩かなければならないですよね。 たとえば、家のカギとか財布、携帯電話などです。 でも、男性は女性のようにハンドバックを持ち歩きませんから、小物を入れる場所に困ります。20年以上前に、男性用ポーチが流行ったことがありますが、今はほとんど見かけません。なんか女性っぽいですし、片手がふさがるので、やりたくありません。 ズボンに入れると、重さでズボンがずり下がったり、ポケットが膨れたりしてカッコ悪いです。 上着にポケットがたくさんあれば、多少は入れられますが、ポケットが両サイドの2つしかないジャケットもあります。しかも、斜めについているものなので、貴重品を入れておくと、落としたり、すられてしまう危険があります。それにやっぱりシルエットが崩れておしゃれではありません。 胸の内ポケットがあれば、シルエットの崩れは最小限に抑えられるでしょうが、私のジャケットは、裏地がボアで、内ポケットがなく、これにポケットを付けることができるのか不明です。 私は、ウエストバッグを使ってます。これは両手が空いて便利ではあるのですが、やっぱり服装によってはあまりカッコよくありません。 何かいい知恵はないでしょうか。

  • デートのとき

    彼氏とデートのときに 寒いのでお腹に貼るカイロを貼って出掛けました。 家で服を脱がされる前に隠れて剥がそうと 思ってたんですが剥がし忘れてて見られてしまいました。 見た瞬間、 「ポケットかと思ったwww」って笑ってくれたんですが 男の人は女の子の服を脱がせたときに お腹や体にカイロが貼ってあったら嫌なんでしょうか?

  • この女性の態度とは

    先日、親友から女性を紹介しももらいました。 私は29歳、相手は30歳です。 3人で居酒屋に行き、そろそろ時間となった時 親友がトイレに立ちました。 かわいらしい人だし、もっと話をしたいなと思ったので、 よかったら連絡先交換しませんか?と言ったら、うんと 頷きました。 しかし、携帯を出す訳でもなく紙に書くわけでもなく ほえ?何で?って思ったところに親友が帰ってきたので じゃぁ帰りますか、となりました。 駅までの帰り道でも特にあちらからは、さっきの連絡先は、、、 みたいな話にならなかったので、実は嫌なのかなーと思いました。 携帯であれば赤外線で簡単に交換できるし、催促しようかなと 思いましたが、止めました。 それから3人で同じ電車に乗って親友が先に降りたあと、 今度は私が降りる駅に電車がもうすぐ着くって時に 「私、連絡先書きますね」といってバッグから紙とペンを 取り出そうとしたので、「いいよ、あとで親友に聞くから」と 言ってその日はバイバイしました。 この女性はどうしてすぐに連絡先を教えてくれなかったと思いますか。 ちなみにその後は「この前はありがとう。またみんなで飲みいきましょうね」と メールしたら「そうですね。みんなで飲みにいきましょう」と1度やり取りしただけです。

  • 彼女の態度が冷たい

    タイトルどおり、彼女の態度が冷たいです。 僕は彼女大好きな人間で、自分なりにですがとても大切にしているつもりでした。 メールのやりとりも一日に2~3通はしたいと考えていて、時間が合えば電話で話すこともあります。 学業が忙しくあまり二人で合う時間が作れないので、少しでも二人で話す時間をと思ってやっています。 ですが、彼女はメールでも素っ気無い態度(文章だけなので憶測ですが)です。 男性からのメールや電話で話したいと言うのは女性から見ると、がっついてるとか鬱陶しいとか思ってしまうものですか? またこの前電話をしたときには、しねといわれました。(その時彼女はやることがあったようで急にかけた僕も悪いとは思いますが) 正直かなりショックです。冗談であってもまさか彼女に言われるとは思っていませんでした。 人間性を疑いましたし、こんなことを言うのかと失望しました。こんな風に思うのは僕だけでしょうか? 読みにくくなってしまったのでまとめると 男性からのメールや電話について女性はどう思うのかということ。 冗談であっても彼氏彼女の関係にある人に対して「しね」という言葉を使うのはどういう意図があるのかということ。 個人的にしねという言葉はどんなことがあっても使うべきではないと思います。 家族関係でいろいろありまして、人の命の重さは若輩ながら分かっているつもりです。 こういうことはしっかりと話をして分かってもらうべきなんでしょうか。 正直言われた瞬間は呆れて話す気になれず、時間ばかりが経過しています。(しねといわれてから連絡はとっていません) 乱文雑文申し訳ありません。アドバイスお願いします。