• 締切済み

目がおかしい

スキーへいってから視界が赤いフィルムが、かかった様にみえます。そして、病院に行ったら目は炎症も外傷もなく、きれいだといわれました。ですがいっこうに、治りません(;_;)思われる原因は、なにかありますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 雪目かと思いましたが違うんですね とりあえずこちらをどうぞ http://okwave.jp/qa/q1849003.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼医者さんが異物見落し?これからどうすべき?

    昨日から目に痛みとかゆみと充血があり、今日眼科で、まぶたの裏の炎症と言われました。 外傷もアレルギーの反応も出ていないとのこと。目薬を処方されました。 さきほど夕食の時に、ふと目を動かした途端、ものすごい激痛に襲われました あわてて鏡をみると目にひょろっと白い繊維?みたいなのが張り付いていて、 清潔にした手でどうにか外しました。現在は視界がぼやけてますが、だいぶ楽です。 前置き長くて申し訳ありません。以下、お聞きしたいことです (1) 診断書を貰っています。それを訂正してもらわないといけないし、 異物を自分で除去したので、その時に菌が入ってたりしたらマズイですよね。 もう一度行くつもりですが、明日は休診。とりあえず一度別の病院に行ってみるべきでしょうか。 ドクターショッピングになりますか?明後日まで待つべきでしょうか。 (2) 眼医者さんが目の異物を見逃すことってよくあるんですか? 先生に「外傷はない」と言われましたが、これも果たして信じていいのか… 長くてすみません。本当にどうしていいかわかりません。 全部いっぺんにお答えいただけなくても、一部でもいいのでお知恵をお貸しください。 また、他にもなにかアドバイスあれば、お願いします…

  • 目のまわりがかゆい・・・

    最近になって目のまわりがかゆくなりました。 まつげのはえぎわ辺り(目の外側の)がすごくかゆくて・・・ なるべくかかないようにしているんですが、 目の下がはれたような感じにもなってしまい、 そこもかゆくなってしまいました。 でも目自体はそんなにかゆくないんですが。。 花粉症じゃない?と言われたけれど、こんな風に まわりがかゆくなる症状もあるんですか? 病院(眼科)言ったけど点眼薬と、炎症をおさえる 薬をもらっただけで原因がよくわからず、気になってます。。

  • 目に光のようなものが見えて、見えなくなります。

    ごくたまになのですが、左眼に光というか、キラキラした水面のようなものが見え視界を遮ってしまいます。始めはとても小さくて、何かに焦点を合わせると、そのすこし横にずれた部分が消えて見えない程度なのですが、やがて、光があたってゆれている水面のようなものが見え、それがどんどん広がり、視界の1/3は見えなくなってしまうんです。その水面のようなものは、目を閉じても消えないので、気持ち悪くなってしまいます。頭や目の周りをマッサージするとやがて治まるのですが、最近頻発していて気になります。。 肩こり持ちなので、血行が悪いとおきるのかな、と思っているのですが、何か考えられる原因はありますでしょうか?一度病院で診てもらいたいのですが、眼科に行けばいいのですか?脳ドックに行ってみようかな、とも思うのですが。。専門知識のある方、是非アドバイスをお願いいたします。

  • トロッとした目やにが眼球にかかって目がかすんだとき

    時折、視界がぼんやりとかすみます。 瞬きをすると、かすみが取れたり、またかすんだりします。 その様子を鏡で見ると、目の中にトロっとした目やにが入っており、 瞬きするたびに移動して、眼球にかかったり外れたりすることで、 かすんだり、かすみが取れたりしていることが分かります。 そんなとき私は、指先を目の中に突っ込んで拭って、 かすみの原因となっているとろっとした目やにを取っているのですが、 拭う前に毎回手を洗いに行くのも面倒なので、見た目でよほど汚れていない限り、 そのまま拭ってしまいます。 もう何十年もそうしており、このことで目にバイ菌が入って炎症が出たり、 視力が低下したりすることもないのですが、ふと、 このやり方は好ましくないのではないか、 私以外の人は、このトロっとした目やににどう対処しているのだろう、と、思いました。 私は41歳で、高校の頃から眼鏡を常用、コンタクトは使用経験ありません。 そもそも、私以外の人も、このようにトロっとした目やにが眼球にかかって視界がかすむ、 という症状が、日常的にあるものなのでしょうか?

  • 目が開けていられません。

    目が開けていられません。 昨年から、目がしょぼしょぼするというか、開けていられません。 痛いわけでも、視界にも問題ないです。 物を見るときに指で開けて見たりしている状態です。 眼科では「コンタクトが原因かもしれない」と目薬をもらったり、眼鏡を購入したりしましたが、効果がありませんでした。 総合病院の眼科 神経内科を受診しCT MRIの検査をしていただきましたが、血管等も特に異常は無いと言うことでした。 アーテン、グラマリールという薬も服用しましたが吐き気がひどく中止しました。 目を開けていようとして口に力が入り、ひどいときには歯形で出血しています。 今までほとんど病気をしたことがありません。一体原因はなんでしょうか?  自動車に乗っていても危なくて仕方ないです。

  • 目が…

    目がすごく痛いです…左目のコンタクトつけると視界が白くなって、裸眼でも視界が白いんです…。 鏡で目を見てみると目の茶色い部分の周りが充血してるんです、この視界が白いことと関係ありますか? どうしたらいいでしょうか? おとといコンタクトつけると凄く痛みが走ってそれからおかしくなったんです。 ホントに困ってます。

  • 目の周りが赤いんです。

    ここ二日いきなり目の周りが炎症を起こしたように赤いんです。痛みはありません。よく見ると本当に小さいポツポツしたようなものがあります。風邪を引いていたので、それが原因になることはあるのでしょうか?教えてください><

  • 私は,右目の白い部分が赤く炎症を起こしています。眼科では原因が判らず頂いた目薬を注しましたが一向に改善いたしておりません。とても心配でよく寝られません。脳外科にいきたいと思っていますが,どなたか良いアドバイスを頂きたいと思います。

  • 目の病気

    2時間位前に 私が運転する車に同乗していた母が 急に視界がぼやけてきた、 視界が狭くなり前の車が見えないと言いました。 今も治ってません。 明日、病院に私が連れて行く予定で 今はとりあえず目を温めるアイマスクを 付けています。 同じような症状になったことがある方はいますか? 今は何をすればいいでしょうか? 病院がやっていないので何をすれば いいかわかりません。 私は大学生で、母は50歳です。 仕事はパソコンなど目を酷使 する職業ではありません。 運転は長時間ではなく、30分くらいです。 このような症状は初めてです。 すごく心配です。 回答お願いします。

  • パソコンをやると目が疲れやすい

    パソコンをやると目が疲れやすいです。原因はブルーライトの原因が大きいようですが、こちらのhttp://matome.naver.jp/odai/2134899470957440901 やり方で青の明るさをー20にするだけで、ブルーライトカットメガネ やブルーライトカット液晶フィルムは不要になるくらいのレベルになるのでしょうか?それとも併用してメガネもフィルムも使うと良いですか?