• 締切済み

こんな事あるんでしょうか

今25歳になる者です。 自分には当時彼女がいたのですが、価値観の違いにより別れを切り出そうと思って いたところ、バイト先の後輩の子に告白され、次に少し関わりのあった夜メインのバイトの子に 告白され、最後に飲み会に来ていた以前働いてた子からも「気になっていた」と告白され この短期間で3人の人達から言い寄られてしまいました。 自分的には全く想定してなかった事態で驚きすぎて どうしていいか分からなくなってしまってます。 皆さんはこのような場合はどうしますか? アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

別れを切り出そうとしていたから、ちょうどよかったのでは? 別れてあなたもハッピー、 彼女は3人から言い寄られてハッピーかどうかは分からないけど 選択肢が増えた訳だから。 あなたは何をしたい訳?。もう、未練は無いから彼女に干渉することはないでしょう? アドバイスもなにも静観するしかないでしょう。 元彼を誰かに取られそうになってもがいているだけです。

  • DOMIKO
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.3

自分では気付かないですが相手がきっと楽しく過ごせてたんだと思います。 私も飲み友達に告白されたときに理由をきいてみると、 ささいなことが楽しくて相手の気持ちがすごくすすんでたみたいで すぐに告白されてしまいました。 自分では何で??何もしてないのに?? と思いましたが。そのあとも違う人にも告白されました。 相手からしたら好みのタイプであって 普通に接してくれてるとすごく嬉しくて...という感じだと思います。。。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

全員一旦断る、 彼女とよく話し合う、関係改善するか、お別れする。 とりあえず付き合うという選択は出来ないですよね。 おいしい話ですけど、 中途半端は出来ないですよね。 きちんとしてた方が、あとでうまく行きますよ。

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

 面白いですね。あなたのことはよくわかりませんが、(私なりに)普通に考えれば、確率の問題ですが、まあ試されてんじゃないかなと。それが彼女か、別の人によるものかわかりませんけど。

関連するQ&A

  • 告白します。

    20代男です。 告白しようと思っています。 相手はバイト先の後輩です。 その子がバイトをやめてしまうので、告白しようと決めました。 正直可能性は低いのですが、少しでも可能性を高める方法はないでしょうか? その子と会うのは告白する日(最後のバイトの日)だけなのですが…

  • 告白

    僕は現在大学二回生の者です。 実は今バイト先の一つ年下の子に恋をしています。そして、来週のバイト先の飲み会の時に告白をしようと思っています。 普通にバイト終わった後にメールをしたりして、かなり仲は良いです。出会って3ヶ月ほどです。 しかし、彼女は元彼が夢を追いかけるとゆう理由で、嫌いではないけど、仕方なく別れていて5月中旬頃はまだ恋愛休業中と言っていました。 この様な子にはどうゆう告白の言葉が必要か何かアドバイスしてもらえませんか? また、女の人から見て、どの様に言われて欲しいかアドバイスもらえませんか?

  • これからいい事があるのか…。

    1週間前に、大好きだった彼とお別れをしました。 彼は同じバイト先で知り合って、1年2ヶ月交際しました。 彼は7月はテスト勉強で忙しいから、8月まで待っててと私に言い、私は待っていましたが、7月中、彼は友達と遊びに行ったり、同じバイト先の子を好きになったりして、7月後半は、私に対する態度も冷たく、友達には私の愚痴を言っていたようです。 お別れは、私から申し出ました。 彼は私と別れる事が静清したらしく、今は好きな子へのアプローチで忙しそうです。 私からしてみたら、待ってた間には私への気持ちがなかったんだと思うと、すごく自分が情けないというか…。 彼の好きな子は、彼氏がいて、同居していて、彼は彼で、今辛いらしいのですが、私の辛さに比べたら対した事ないし、むしろ新たな好きな子がいて幸せじゃないかと思ってしまいます。 このまま彼とその子がうまくいってしまったら、神様の事を責めてしまいそうで、心が荒んでいる自分がとてもとてもとても嫌です。 彼が違う子を好きになってしまった事は、私に魅力がなかったからで、仕方がない事なのはわかっています。 私、これから生きていて、いい事なんてあるのかすごく不安です。 バイト先では生き地獄状態。 とても辛いです。

  • 告白するべきかどうか悩んでます(長文)

    20歳の♂です。最近バイトの後輩が好きになりました。メルアドも知っていてメールもたまにしたりしています。俺はバイト先ではその後輩が好きだと知られないようにしていたのですが、いつのまにか俺がその後輩のことを好きだということが噂になって今ではバイト先の人ほとんどが知っています。その後輩に知られているかどうかはわかりませんが・・・。さすがにそこまで噂が広まっているのであれば隠す必要もないと思い、後輩に告白してみようと思うのですが、噂が消えるのを待ったほうがいいでしょうか?それともすぐに告白したほうがいいのでしょうか?

  • やはり人を騙すのはいけないコトですよね・・・(長文)

    またバイトの質問で申し訳ないのですが、教えてくださいッ!! 私は友達のやっているバイト先でバイトをしようと思っています。 で、同じ部活のB子が同じバイト先に入る気満々で・・・ 実はバイトを紹介してくれるA子や他の子が嫌がっています。 というのも、B子は自分のいいようにならないとキレたりする子です。 だからみんなバイト先でも嫌な仕事を押し付けられ、断れば切れられるカラ嫌だと言ってます。(実際私もこの子は苦手です;) B子から「3月になったら一緒にバイト始めよーで!!」と言われています;;1人で行動できない子なので、私がバイトに行かなければイイ話なのですが・・・進学のためのお金のためにどうしても働きたいのです!! 私が違う場所でとも考えましたが、1人で初バイトをするのも不安ですし、やはりA子が居るバイト先がいいのです;; 私は両親からバイトの許可をもらっていますが、B子は2月のテストのいい点を親に見せ付けてバイトをするつもりみたいです。 そこで考えたのが、B子にはバイトができなくなった。と言い 塾だからと嘘をつきバイトに行くという方法です。 でもなんとなく罪悪感です。。。それにこの方法だとB子にバレたトキが困るし・・・。 どうしたら良いのか本気で悩んで分からなくなっています;; A子達に我慢しながらバイトをしてもらうのか、 B子を騙すのか・・・ いい方法を教えてください!!!!!!

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。 わたしには今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。たまに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 先日彼と飲みに行ったときに、あまり彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、近々彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。 意外にも彼の決意はもう固まっていました。 そのときのわたしは、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでした。 しかし、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があり、自分を最低の人間に思えました。 決して略奪愛とかは思っていませんが、上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 いったいわたしはこれからどうすればいいのでしょうか? その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けず、彼とは連絡をとっていません。 しかし、今が隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか? 彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんに別れを告げたばかりということもあって、気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 やはり、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • ふられても、忘れられない。。。

    バイト先で好きになった子に告白をしました。 その子に彼氏がいることを知っていたので、 ふられるのはわかっていましたが、思いを断ち切るためと、 社会人になりバイトをやめるので後悔したくなくて、 直接ではなくメールでしたが、自分の正直な気持ちを伝えました(とても自分勝手だとは思いましたが、我慢できませんでした)。 結果は「彼氏のことが好きなのでごめんなさい」と当然のごとくふられました。ただ、「せっかく仲良くなれたのに、今回のことで気まずくなりたくないです。お店にも来てほしいし、また飲み会もやりたいです。」とあり、もっと冷たくふられるとばかり思っていたので、すごく嬉しくて、さらに好きになってしまいました。 バイト先は飲食店で自宅からとても近いので、ふられてからも良くないとは思いつつも、つい行ってしまいます(週1回ほど)。その子とも最初は気まずかったですが、今では普通に話せます。でも、まだ好きなのでとてもつらいです。仕事に熱中すれば忘れられると思っていましたが、新しい職場は、新人に教育する時間が無いほど忙しいらしく、仕事がたまにしか回ってこないので、とても暇でその子のことばかり考えてしまい、さらにつらいです。 やはりもう会わないで忘れるべきでしょうか? 今はまた告白してしまおうか、などと考えています。2回もふられたら、もう諦めるしかなくなるので…でもそうとうな自己中な考え方なので、思いとどまっていますが… 何か良いアドバイスや、厳しいお言葉をいただけたらと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏ができかけているらしいのです

    バイトの後輩なんですが、女子大で数週間前に彼氏もいないと言ってたしサークルもしてなくて、バイト内では他の男より仲良いので焦る必要無いかなと思ってました。 店長がみんなの恋愛事情聞いててその子に彼氏がほぼできかけてるってのを知りました。 初恋の子に似てて当時振られた時と同じ状況だしうわあああって感じです。 相手から告白してくれて付き合ったことしかなくて自分から好きになった人と付き合えたことがないのでなんかもうよくわかんなくなりました どーしたらいいんでしょうか