• ベストアンサー

‘穴が開いた靴下’のまさかの再利用方法は?

‘穴が開いた靴下’のまさかの再利用方法を教えてください。 #実際に再利用をする方法ではなく、まさか!と驚く方法を教えてください。 例・ガンプラの腹巻として・・などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afdmar
  • ベストアンサー率50% (211/419)
回答No.6

食事中もゲーム中も、足先でスマホをいじれる。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!これまた‘まさか’な利用方法で!! 穴が開いてもそのまま使うなんて・・ 思いつきませんでした(^_^;) 私も同時に何かをすることが多いのですが、 足先でスマホは、足がつりそうで私にはムリかな~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • Mahoshi-A
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.16

2回目です。 残り4箇所も穴を開けて、指ぬき手袋でどうでしょう?

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!!なるほど~! 女子高生が履いているようなロングの靴下で作れば、 腕まで隠せる日焼け止め手袋にバッチリじゃないですかぁ~(笑) でも・・その手で何もつかみたくないですけどね・・(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181095
noname#181095
回答No.15

履いた人の匂いがついていますので、大切なコレクションにしますね。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 私もニオイフェチですが、さすがにそのコレクションはないなぁ・・(ーー;) まぁ世の中にはいろんな人がいますから、 そんなコレクターもいそうですよね(笑) ニオイによって靴下を嗅ぎ分けられたら犬級の凄さですね(>_<) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232491
noname#232491
回答No.14

no11です。もう一個 足します。 クリスマス/サンタクロースのプレゼントの  卒業意思表明(もうもらわなくても大丈夫だよ)用グッズ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!!上手いですね~!! プレゼントが欲しいと思っている子供は、 穴の開いた靴下なんかぶら下げないですものね~!! 穴には‘卒業’の意味が込められているのかぁ(^^) まだまだ卒業したくなくて、穴をふさぐ子供もいそうですが(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.13

‘穴が開いた靴下’のまさかの再利用方法は? もう一つ穴を開けて ペット用「目だし帽」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!ペットに目だし帽ですか・・^^; まぁ・・ペットにもいろんなコスプレがありますが、 目だし帽を付けて何をするのでしょうね(笑) 嗅覚が鋭いワンちゃんには・・地獄ですが(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.12

雑巾代わりにしよう、と箱にいれておいた穴あき靴下を娘が カーラー(髪の毛を巻いてクセをつけるため)にしていました。 しかも夫のもので、、それはビックリしました。>< この方法はYoutubeで紹介されており、高閲覧数になっています。 海外ですが。。

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!これも実話なのですね!! 子供の発想って本当に凄いですよね~☆ 大人の固い頭じゃこんなこと思い浮かびませんもの(ーー;) 子供にとっては穴開き靴下もおもちゃになるんですね(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232491
noname#232491
回答No.11

穴を広げて…ちょちょいと細工して…シュシュにする(!)

penguin-suit2
質問者

お礼

わ”~!!シュシュかぁ!! あのクシャクシャ感が出ていい感じになりそうですよね!! 私もシュシュは大好きで何個も持っていますが、 穴開き靴下のシュシュは、頭上に違和感を感じそうですね~(笑) なんというか「悪い虫が付かないように虫除けみたいな・・」(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.10

☆ケーキ屋でホイップクリームを中に入れ『スポンジケーキにデコレーションする時』に使用します。 ※開いた穴からクリームを絞り出す感じです(;´∇`)ノ ☆警察官の『拳銃カバー』として使用します。 ※カバーから出し忘れて構えると、犯人に靴下を向けて威嚇する事になります(;´∇`)ノ ☆ボクシングの試合で『マウスピースの代わりに』丸めた靴下を口にくわえます。 ※よく洗わないと試合開始前にダウンします(;´∇`)ノ 私の自慢の妄想……あ…いや…想像力にかかれば、ざっとこんなもんです(^-^)v

penguin-suit2
質問者

お礼

>☆ケーキ屋でホイップクリームを中に入れ わ”~!!それは‘まさか’な方法ですね! 確かにサイズもピッタリですが・・いったい何味になるんだか・・(ーー;) >☆ボクシングの試合で『マウスピースの代わりに』 あはは~!大笑い! 試合前にダウンってどうよ??(・・? これも作戦の1つ??(笑) >私の自慢の妄想 良かった~!!妄想仲間が増えて!!(笑) 1日‘ニヤニヤ’している時間も増えたと思いませんか??(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

1、笛 2、のぞき穴 3、貯金箱 4、福島医師の鍵穴手術の練習用具(脳外科手術) 5、臭いの原因となる最近の培養の為の媒体 6、ザル 7、魔除け …追伸 ↓みたいなことやってたんで、自己弁護も兼ねてです。 http://otasuke.goo-net.com/qa7548071.html 昔は面白い質問多かったのにな。 バスコさんとか帰ってこないかな~。

penguin-suit2
質問者

お礼

>2、のぞき穴 あはは~!何を覗くんですかぁ(^_^;) >3、貯金箱 絶対貯まらない貯金箱も凄いなぁ~(笑) >…追伸 この質問は初めて読んだのですが、涙が出るほど大爆笑でした・・(^^♪ 回答者さまってボケの回答も面白いですが、 お礼のツッコミも凄い面白いですね☆ >昔は面白い質問多かったのにな。 私は去年の冬にココにいたのでその気持ちは私も同感です。 楽しいアンカテにしたいですね! ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは。 靴に履かせちゃうんですよ、靴に。 靴もびっくりでしょう、普段入ってくるのが外からおっ被さって来るんですから。 実際やってます、 会社に数足何かの時の為に置いてあるのですがすぐ埃が被ってしまうのでこれらに 履かせています。 ちょっと大き目でゴムなど緩んだヨレヨレの奴でないと履けませんが。 以上。

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!実際にやっている方法なんですね!! はい!靴もびっくりですが、私もびっくりです(笑) 確かに埃などの汚れ防止にいいアイディアですね☆ そのまま使えるし、そのまま捨てられるし!! ‘緩んだヨレヨレの奴’が大活躍なんて・・凄いです(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 こんばんは(^○^)  固定電話の受話器カバーとして、再利用します。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!確かにちょうどいいサイズかなぁ~(笑) そういえば最近の電話にはカバーって付けませんね。 昔の黒電話ではよく見かけたのに・・。 これならいろんな靴下を季節ごとに変えて、 1年中模様替えして楽しめそう??(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 穴が開いてしまった靴下の有効利用法は?

    靴下ってわりとすぐに穴が開いてしまいませんか?ひどいときには2回履いただけなのにもう穴が... 穴が開いてしまった靴下の有効利用法があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。…_| ̄|○

  • 穴が開いた靴下を

    仕事柄、重量物を持って移動する事がありまして、そのせいなのか?靴下に穴が開きやすく捨てているのですが、なにかに再利用できないかな~?と考える時があります。 穴が開いた靴下を(笑) そこで普通の人は考えないような『目を疑うような再利用法』がありましたら教えて下さい( ̄∀ ̄) ※普通の再利用法も歓迎致します(笑)

  • 靴下の穴

    主人は、仕事で安全靴を履いています。 どんなに、つま先が丈夫な靴下でも高い靴下でも、2~3回履いたら穴が開いてしまいます。 ひどい時は、その日に穴が開きます。 穴が開かないような、いい方法を知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 靴下の再利用

    靴下の裏がよく穴が空きます。 この靴下をなにか再利用できないか検討中です。 なにかあれば教えて下さい。

  • 靴下のかかとに穴が・・・

     たびたび靴下のかかとに穴があいて困ってます。  販売の仕事なので、1日10時間くらいスニーカー履いて立ち仕事をしています。  前はそんなこともなかったのですが、最近になって靴下のかかとに穴があくようになりました。  つま先や足裏はほとんど痛んでいないのにです。  穴のあくスピードも速くて10回も履かないうちに穴があいてしまいます。  右足用と左足用に履き分けてみたら、左足の痛み方がひどかったです。  靴下代もバカになりません(^_^;   1、考えられる原因と対処法 2、似たような経験談 3、かかとに穴があいた靴下の直しかた 4、片方だけ先に穴があいてしまった靴下を両方穴があくまで履きつづけますか?それとも他に有効利用しますか?捨てちゃいますか?   (私は、片方だけ穴があいたら無事な方をとりあえず取っておくだけです) 5、穴があいた靴下の有効利用法 などについて教えてください。  情報のご提供をお待ちしております(^o^)

  • 片方しかない靴下の再利用

    我が家は家族が多くて、特に子供の靴下はよく穴があきます。同じ靴下を何足か買えばもう一回はけるんですが、とりあえず、片方しかない靴下がたくさんあります。すてるのももったいないし、、なにかよい再利用の方法があったら教えてください

  • 靴下の穴の塞ぎ方

    足の指で開いてしまった靴下の穴を繕う方法を 教えて下さい。

  • 破れた(穴の開いた)靴下を生かすには?

    穴の開いてしまった靴下を捨ててしまうときに、 いつももったいないと思っています。 穴の開いた靴下、これを生かす使い道はないでしょうか。

  • 靴下の穴で、悩んでいます。

    お恥ずかしいご相談で、恐れ入ります。 足の親指が、上に反っているせいか、 靴下の親指から、1~2日で穴があいて しまい、苦労しています。 靴下を長持ちさせる方法、ご存知でしたら 教えてください。

  • 靴下の穴

    靴下の親指のところにすぐに穴が空いてしまいます。対策方法をご存知の方おねがいします。