• ベストアンサー

穴が開いた靴下を

仕事柄、重量物を持って移動する事がありまして、そのせいなのか?靴下に穴が開きやすく捨てているのですが、なにかに再利用できないかな~?と考える時があります。 穴が開いた靴下を(笑) そこで普通の人は考えないような『目を疑うような再利用法』がありましたら教えて下さい( ̄∀ ̄) ※普通の再利用法も歓迎致します(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

手にはめて洗剤吹き付けてから網戸を掃除するのに使ってます。 非常に掃除しやすいですし、穴が開いた靴下なのでそのまま捨てるのも惜しくないです。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 じつに実用的なアイデアですね~(・∀・) 確かに手をすっぽりと覆えるのでズレ落ちる事もないし、手首の角度にもピッタリですね! これからの季節は網戸にする事も多いので、掃除にはうってつけのアイテムになりそうです。 回答ありがとうございました。

noname#218084
質問者

補足

皆様ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

そうですねぇ・・・その靴下に細工して、豚のお人形さんに生まれ変わらせましょう! そして、ナタリーポートマンちゃんが泣いているときに、人形劇をやって元気づけてあげて、ハートをガッチリキャッチしましょう! http://ameblo.jp/martin777/image-10220017686-10149387885.html ・・・みんなこの映画観てロリコンに目覚めましたよね!? ねえ、モグモグさんもそうでしょう? 「いいかげんにしろっ!!」ヾ(゜し゜ )

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 素晴らしいアイデアですな!頂きます!(笑) これでナタリーちゃんは俺のものだな( ̄∀ ̄)ふぅ まずは牛乳2本を買ってくるよう頼むとするか…(笑) いや~!殺し屋をやっていて良かったと、今日ほど思った日はないです!……あっ、わたし運送屋でした(笑) あの作品のナタリーは本当に可愛いッスよね!! 頬ずりしたくなります(笑) べ…別に小さい女の子が好きなんじゃないからねっ! あれっ……使い方を間違えたかな?(笑) 回答ありがとうございました。 ナタリーポートマンといったら、やっぱりアミダラ女王ですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209100
noname#209100
回答No.7

おはようございます あああっ 朝ごはんのオカズがない 毎日納豆朝ごはんなのに麺つゆしかない クンクン( ̄∞ ̄) いまだ(`・ω・´) 匂いだけでご飯のお供に(≧∇≦)/ 無理(´;ω;`)

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっと待って下さい!つまり靴下が納豆の臭いを放っているという事ですか?(笑) かなり熟成されておりますな(笑) もしかしたら大豆を靴下に入れて寝かせれば、納豆になるかも知れませんね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.6

おはようございます。(*^-^*) 私は普通の人ですから。奇抜な発想はできません。 パニックになったとき。自分の匂いを嗅ぐと落ち着くそうなのでシンナー袋のように吸う。穴から空気が入って快適。 自分の匂いで倒れたとき。靴下の穴に指を突っ込んで振り回して助けを呼ぶ。 救急車を待つあいだ。靴下に氷をいれて頭を冷やす。 すみません。以上でしたm(__)m

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 かなりハイレベルな仕上がりになっていると感じますが(笑) へぇ~っ!自分の匂いでパニックを抑えられるんですか(・∀・) それで靴下をスーハ~ スーハ~と…(笑) パニックは抑えられても、目が白目を剥くなんて副作用はないですよね?(笑) あっ、一歩間違えば劇薬にもなるんですね(笑) 靴下を振り回して助けを呼ぶとは……(笑) 氷を入れて頭を冷やすのは、なかなかのアイデアだと思います。氷が溶けても穴から排水されて、意外と実用的かも知れません(^-^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

穴が開くのは指先?かかと? 私なら、「保護手袋」か「日焼け止めカバー」 寝る前にハンドクリームを塗った時、布団をべたつかせないのと、爪で顔を引っかかないようにするためです 綿手袋の代用品として使えそうです それに、これからは紫外線もきつくなってくるので、手の甲をカバーしたいです

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 指先とかかと両方開きます(笑) 保護手袋(笑) 自分も冬場は手のひび割れが起きるのでクリームを塗りますが、塗ったあとに毛布を触るのに抵抗があったんですよ(^_^;) ベタつくので布団の中に腕を入れるのに一苦労です。 車を運転するマダム達が装着しているアレの代用ですか(・∀・;) 靴下もまさか腕を保護する日が来ようとは思っていないでしょうね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

・針金ハンガーにかぶせて、ズレ防止にする。 ・お茶やコーヒーのカスに漬けたものを乾かして、置き靴の臭い消しにする。 ・穴のあいているかかとから先を切り落として、腕や足の包帯代わり

noname#218084
質問者

お礼

こんにちは。 靴下って生地が滑りにくいのでズレ防止になりますね。 あ~!消臭にですか~! 最も臭いそうな物が逆に消臭として活躍するなら、ボロボロになった靴下も報われますね(笑) 靴下って適度に締め付け感があるので、包帯としてもいいですね~( ̄∀ ̄) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 普通の再利用法だと切ってサポーターにする。 貯まってきたらつなげて、こも巻きとしても使えそう。 怪しげな再利用だとハチマキにするとか、バニーガールの耳にするとか。(^_^;)

noname#218084
質問者

お礼

こんにちは。 こも巻き!(・∀・;) これで普通の再利用法ですか!(笑) なるほど……熟成された香りで害虫を駆除するんですね?(笑) 受験勉強に励む学生が“必勝”と書かれた靴下を巻けば合格間違いなしですな(笑) バニーの耳……これはヒドい(笑) ぜひ可愛いバニーガールに着けてもらいたいです(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 mgさん、ネタでもいいんですよね?(笑) ※ケーキを手作りする際に「生クリームのしぼり袋」が無かったら、穴開き靴下の出番ですよ!

noname#218084
質問者

お礼

おはようございます。 ネタも歓迎致します(笑) ところで…これは……(笑) 素晴らしいアイデアです!(笑) 生クリームと一緒に“旨味成分”も絞り出されて、濃厚な味わいになること間違いないッスよ!(笑) フランスにパティシエとしての修行に行かれる方は“マイ生クリーム袋”として現地に持っていくのもアリっすよね?(笑) 回答ありがとうございました(^-^) なかなかペンギンさんのような、気の利いた返しが出来なくて苦戦しています(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.1

こんばんは。 穴開きますよね~。僕も外仕事なもので、指でも踵でも、 ちっとんべぇ穴っ子開いても履いてんですけど…。 最後は、切って雑巾(ウェス)がわりにしたり、 手首のカバーにしたりするんですけど、 目を疑うようなですか…。うーん。 (1)ペットボトルのお茶におまけでカバーがついてきますよね。 「…却下!!」ヾ(゜д゜ ) (2)鍋つかみ…。 「却下!!…食いモンから離れろよ!!」ヾ(゜д゜ ) (3)冬場、寒い時、股間も縮み上がっ…。 「…却下!!」ヾ(゜д゜ ) (4)穴の開いた同じ色の靴下の下に履く。 「…おいおい…!!」ヾ(゜д゜ ) あ、mgmgさんは、僕と同じ二十歳代と…φ(。。) 「オイッ!!」ヾ(゜д゜ )

noname#218084
質問者

お礼

おはようございます。 4時半から草取りをしているのに、さっぱり進んでいない猫です(笑) やっぱり穴あきますよね~!踏ん張ったり、ちょこちょこ移動する事が多いとすぐに開きますもん(^-^;) ペットボトルカバー……(笑) ヒートテック素材採用で保温効果抜群ッスね(笑) あっ!新垣結衣さんに十〇茶のCMで、ペットボトルに被せて飲んでもらうのもアリっすね!(笑) 『今日も朝から十〇茶飲んで駅に向かって猛ダッシュ♪イェイ!』 (笑) 鍋つかみ(笑) みんなご飯よ~! おっ!うまそうだな~!今夜は鍋…………Σ( ̄∀ ̄;)おや? 冬場の寒さ対策ですか(笑) なかなかないアイデアです!(笑) 銭湯などで股関に靴下被せている人がいたら、目を逸らす自信がありません(笑) 同じ色の重ね履きッスか!(・∀・) “木の葉を隠すなら森の中”ってやつですかね? ん?違うか(笑) 自分は性人式を迎えたばかりの二十歳ッスよ(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴下のかかとに穴が・・・

     たびたび靴下のかかとに穴があいて困ってます。  販売の仕事なので、1日10時間くらいスニーカー履いて立ち仕事をしています。  前はそんなこともなかったのですが、最近になって靴下のかかとに穴があくようになりました。  つま先や足裏はほとんど痛んでいないのにです。  穴のあくスピードも速くて10回も履かないうちに穴があいてしまいます。  右足用と左足用に履き分けてみたら、左足の痛み方がひどかったです。  靴下代もバカになりません(^_^;   1、考えられる原因と対処法 2、似たような経験談 3、かかとに穴があいた靴下の直しかた 4、片方だけ先に穴があいてしまった靴下を両方穴があくまで履きつづけますか?それとも他に有効利用しますか?捨てちゃいますか?   (私は、片方だけ穴があいたら無事な方をとりあえず取っておくだけです) 5、穴があいた靴下の有効利用法 などについて教えてください。  情報のご提供をお待ちしております(^o^)

  • 穴が開いてしまった靴下の有効利用法は?

    靴下ってわりとすぐに穴が開いてしまいませんか?ひどいときには2回履いただけなのにもう穴が... 穴が開いてしまった靴下の有効利用法があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。…_| ̄|○

  • 穴の開いた靴下は縫いませんか?

    靴下に穴が開いたら、縫うのが普通だと思っていました。 さすがに縫えなくなるまで穴が開いたり、ゴム口の糸が出て修復できなくなったり 生地が硬くなったら捨てます。 ですが、穴が開いたらすぐ捨てる人もいるようですね。 皆さんは、縫ったりしてますか?

  • ズバリ!!靴下って、どの部分から穴があきます?

    タイトル通りなんですが(笑) ここ数日続けて、私の靴下に穴があいてしまいまして・・・全部かかとでした。 主人のものはいつも親指です。 人によって違うんかなー?と思ったので、くだらないと思いつつ質問してしまいました。 どなたか、おつきあい下さい^^ ちなみに私は穴があいたらポイ!しちゃいますが、繕ってまた履かれる方もいらっしゃるのでしょうか???

  • 靴下の穴とっても困っています。

    仕事で安全靴(作業中に重量物の落下による怪我等を避ける為の固めの靴)を毎日履く為、少し厚地の靴下の指にあたる部分がすぐに破けてしまい困っています。この3日間毎日1足ずつ破れているのですが、新品をおろしてから2,3回履いた程度なので、捨ててしまうのは非常にもったいなく、修理してもう一度履きたいとと思っています。以前に一度直してみた事はあるのですが、穴の部分を糸で巾着袋状態に閉じてボタン付けのように何度か糸を往復させてみたら、その部分だけに糸の縫い目が集まってしまい、小さい石のような物がいつも入っている状態に感じ、非常に履き心地の悪い物になってしまいました。それで、結局履き続けずに雑巾にしてしまった経験があるので、どなたか履き心地の悪くならない靴下の穴の修理の方法をご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。どんどん新品を下ろしている状態で、非常にもったいないので、ぜひともよろしくお願い致します。

  • 靴下の正しい(?)はき方

     3歳半男児の母です。  最近着替えや靴を履くなど、ひとりで一通りのことができるようになり、本人も自信がついてきて着替えするたびに、達成感からか鼻の穴を広げて偉そうにしているのを見るのが面白い毎日です。  が、どーしても靴下だけがうまくいかず。。。  靴下のかかとを上手く合わせて履くことができず、本人がへこみます。(親の立場からしたら、そんなへこみ方もかわいくていいんですけど。)  かかとがうまく合わなかったときには、「こうしてくるくるとまわしてかかとを合わせれば大丈夫」といいながら一緒にするのですが、最初からパシっと履きたいらしく、靴下を恨めしそうに見ます(笑)。履くときも「かかとがこっちだからこうやって持ってはいてみたら?」と教えるのですが、その時は上手くいっても、やっぱり一人ですると・・・(汗)。  私の教え方も下手なんだと思います。  上手な靴下のはき方を上手に教える方法があったら、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 子どものお気に入りの靴下は?

    子どもの靴下についてのアンケートです。 皆様のご家庭では、お子様にどんな靴下を履かせていますか? お子様のお気に入りの靴下のタイプなどを教えてください。 その他、子どもの靴下に関するエピソードなどもあれば、ぜひぜひ お願いいたします♪ (例)・我が家ではこんな靴下がお気に入り!    ・小学生だけどキャラクター物にハマってる!    ・すぐ穴が開く子どもの靴下のうまい対処法! ちなみに、我が家はの息子(5歳)は、もっぱらキャラクターソックスです。 高いので、ノンブランドにして欲しいな~と試しに買ってあげたことが ありますが、見事に振られてしまいました(笑)

  • 戦前の靴下はどれだけ弱かっだのでしょうか

    「戦後強くなったのは女と靴下」と、昔言われました。 それを言ったのが大宅壮一なのか、他の人なのか知りませんが、 靴下が戦後強くなったのは、ナイロンの発明のためでしょうか。 それとも、普通に繊維が強くなったのでしょうか。 戦前の靴下は、どのくらい弱かったのでしょうか。 戦前の靴下は、何日くらい履くと、穴があいたのでしょうか。 戦前の靴下と戦後の靴下の違いについて情報を下さい。

  • 靴下の寿命

    2004年12月にユニク●で購入した 3足1000円綿の靴下をこのたび買換えました。 (3足1000円の靴下を2セット買ったので計6足) ゴムが伸びてしまったものもあるのですが 中にはまだまだ履けそうなものもありました。 足が小さいので穴はめったにあきませんが 洗濯しすぎてカペカペでした。 3年半は確実に履きました。オールシーズン、冬は 寝る時も履いていました。 みなさんの靴下の寿命ってどのくらいの期間ですか? すぐ穴があいてしまう人もいると思うのですが。

  • ねじ穴の埋め方

    ドアが閉まる時、柱に当たってしまうので、ちょうつがいの位置を少し変えようと思っています。 ドアの当たる部分を削るのは賃貸アパートの為出来ません。数ミリ程度の移動なので古いねじ穴と重なる為、ねじ穴を埋めたいと思っています。 ドアの重量に耐えれるようにしたいと思います。 良い方法があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MP710を使っていますが、指定のインクタンクが市販されていない状況に困っています。近くの店に行っても必要なBCI-3eBK, BCI-6C, BCI-6M, BCI-6Yのインクタンクは見つかりませんでした。
  • 製造や販売が中止されたのか、代替品があるのかを知りたいです。
  • MP710のインクタンクについて情報を教えてください。
回答を見る