• 締切済み

空手についてです

goaldexの回答

• goaldex
回答No.6

空手1級の者ですが、履歴書の資格欄に堂々と書いてます。今の職場の面接を担当して頂いた方のお子さんが、空手をしており、意気投合しました。採用を頂き入社して数ヶ月経った時に採用の決め手を聞いてみると、「息子と同じ事してる奴を不採用にする訳には行かない気がした」とのこと。因に19人中2人の採用でしたよ。 何があるかわかりませんね。 あまり気にしないで、今の自分に自信をもってみてはいかがでしょうか? 昇段試験に組手が必須な流派もあれば、必須でない流派もあります。 名前は伏せて置きますが、私の流派は男子は組手必須、女子は型のみでした。