会いたくないけどメールは欲しいって?

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが始まって半年経ちましたが、彼の忙しさのために会うことができなくなりました。
  • 彼はマメにメールをくれますが、内容は試合の報告や趣味の情熱についてです。
  • 彼は私に会うことを求めているのか、それともフェードアウトを狙っているのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくないけどメールは欲しいって?

40歳の彼と付き合って半年になります。 付き合いだした途端、彼の野球チームの試合、ゴルフ等彼の趣味が忙しく 会えなくなりました。今では月に一度お茶する位です。 それでもメールだけはマメにきます。 でもそれは彼の試合の報告や、趣味への情熱を語り、次の試合への激励を 求める内容ばかりです。 メールで試合の日程を送ってきます。日曜が試合の時は土曜は試合に向けて 一日中練習と書いてあり会えないことを示唆しています。 仕事というならまだ分かりますが趣味なのに何故ここまで激励・応援を 求められるのか分かりません。 私も陶芸の趣味がありますが、あくまで自分の娯楽なのでそれを人から励まして もらおうなんて気持はありません。 次は4月の半ばにお茶でもしようと言われていますが馬鹿馬鹿しくなってきました。 会いたいことは伝えています、これじゃあ付き合ってないのと同じとも言いました。 彼は毎日メールしてるのに付き合ってないなんて言われてショックだと言われました。 結局の所彼はフェードアウトを狙っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

自己中な彼ですねぇ 自分が楽しければ相手が不満だったりさびしい思いをしているなんて考えてもいないんでしょうね。 友人の夫がそんなタイプで週に1日しかない休みは趣味の野球、そのあと飲み会。平日の夜も仕事の付き合いで飲み歩く。 自営業で事務全般を担当している友人は義父母にいいようにこき使われながら3人の子供を育てました。 メールのやり取りだけって文通?って感じですよね。すべて自分の都合に合わせてもらって当たり前って何様なんでしょうね。 フェードアウトは狙っていないでしょう。彼の中では毎日メールしているから自分はマメな男だと勝手に思い込んでいるのではないでしょうか。 もしこの先結婚なんて考えて付き合い出したのでしたら結婚したらもっとほったらかしにされる可能性もありますね。毎日会えるんだから問題ないって思いそう。 他の人との出会いを求めたほうが賢明ではないかと思いますよ。

msi125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私からフェードアウトして他探すことにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

男って、今考えると、「2つの事」をやらなければならない。 一つは「趣味」 一つは「女」     といえども、それでも結婚している人はたくさんいます。 「趣味」なら、許せると思いますが、「女が、趣味」の場合、よく乗り換えています。 そのことを考えると、趣味が、女でないので許せるはず。 私、「カメラ」「車」を趣味にしていました。カメラは、組合からお金を借りて200万円以上のを買っています。 車は、1年~1年半で、中古で100万円ぐらいのを買っています。車は「マフラー」「後ろのタイヤ、ダンビロに取替え、 車体は、前のみ、下から9cmにシャコタンにしています。これで、数十万円はかかっています。 そんな中でも、妻が来ました。子供もいます。小学3年の時、オートバイに乗せています。 ですので「縁」があれば、「女」は着いてきます。 結婚したのも、組合からお金を借りました。 5年間払っていました。    そういう男もいるんです。 参考までにして下さい。

msi125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 申し訳ありませんが回答の意味がよく分かりませんでした。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

私はひとまわり上の40代男性と付き合ってますが、彼は仕事が忙しく、話をすると仕事の話ばかりです。 それでも、ほとんど休みがない中、時間を作ってわざわざ会いに来てくれます。 質問者様の彼氏さんは、「彼女」というマスコットが欲しいだけなんですかね? 趣味が何よりも大事だと思う気持ちはわかりますが、それをあなたにまで強要するのはいただけませんね。 しかも予定をしっかり組んで、会うのは月一のお茶だけ… 悪気のない自己中な男性なのだと思います。 冷静に、しっかり話し合って質問者様の希望を伝えられるのがいいと思います。

msi125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 悪気のない自己中な男性、まさにその通りだと思います。

回答No.2

激励や応援をしてもらえることによって、士気が高まるような性格なんでしょうね。 野球やゴルフの趣味に情熱を傾けていて、それがとても面白いと思っている人なのでしょう。 タイガースファンなどで、全ての情熱や行動が野球の応援に繋がってる人がいます。 仕事もさっさと切り上げ、野球があるときはハッピを来て応援、野球が無いときは同じファンとお酒を飲むのに忙しい。 彼氏もそんなタイプなのではないですか。 彼氏は好きな野球やゴルフに情熱をあげているので、女性にも自分が好きなことに関心を持ってほしい。 応援や激励をしてくれるのが、彼氏が求めている女性像なんじゃないですか。 次は4月半ばにお茶って、だいぶ先ですね。 付き合ってないと言われてショックなら、フェードアウトを狙っているわけではないのかもしれませんが、野球やゴルフ以外には、タンパクというかあまり興味が無いんじゃないでしょうか。 毎日メールが来るのは、あなたを一応大切な存在ではあるのかもしれませんが、激励をしてもらう自己満足のためかと思ってしまいます。 こんな男性とは趣味が同じ方向でなければ、疲れますよね。

msi125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4月というのは多分、ホワイトデーと私の誕生日をスルーしたいからだと思います。 そんな扱いを受けてまでメル友続ける気もないので他へ行きます。

  • toeic400
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

貴方は何歳位の方なのですか? それにもよります。

msi125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の試合前と後のメール、嫌われてない?

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 先輩の紹介で知り合って 二人で食事、友達を呼んで飲み会 2回会っています? そして数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私は来てもいいよと言われるのを 分かってましたが、わざと 「行ってもいいー??」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして試合当日は 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら 好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 私の事を見つけてくれていたのでしょうか?? またその流れでメールは しばらく続きました。 でも、勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言いました! 試合前も後も、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • これって脈あり??

    この前好きな人とメールをしていました。 私とその人は同じ部活で、近々試合があるので 「次の試合、めっちゃ応援するね(o^^o)」と私が送ったら 「ありがとう(^^)v ○○(私)さんが応援してくれると 本間に頑張れる(>▽<)↑↑」 という返信がきました。 普段の彼はほとんど女子と喋らないし あんまりメールもしていないようです。 これって少しだけでも脈ありですか(^^;)? やっぱ自意識過剰ですかね;;

  •  Q-1 大相撲力士部屋に、関取激励の為に、Mailで応援出来ないでし

     Q-1 大相撲力士部屋に、関取激励の為に、Mailで応援出来ないでしょうか?  Q-2 5月場所番付け表は、どんな方法で入手出来るでしょうか?  以上2件、宜しくお願い致します。

  • 忙しかったからメールができなかった、、についてどう思います?

    気になったので皆さんにお聞きしますが、 前々からちょっと良い感じの男性に、 土曜日のお昼12時頃に「応援は午後になりますが、明日の試合(趣味)頑張って下さい。」とメールしたら、一日待っても返信がなかった。 いつもメールは遅い時間に来てました。 その人は、予定表を見れば練習日がわかるのに、あえて私からの練習の誘いのメールを待っている感じもあります。 いつも都合が悪く、ここ3カ月間一緒に練習できたためしがありませんが、練習に行く時には連絡下さいと返信があります。 今日(日曜)「ごめんね、いそがしかったから、メールできなかった。」って言われました。 忙しいって言っても夜の7時から9時半までは試合のための練習をしていたそうです。 夜遅くなったのならわかりますが、朝とか試合が終わった後とか ほんのちょっとでも時間が無いんでしょうかね。 忙しい人だとはわかっていますが、ちょっとがっくりきたので 、さっきのセリフを言った時に、持っていたチラシで頭をポンとやり「いやだ。もうメールしないからね。」って言ってしまいました。 なんかこっちから毎回メールしてるのに面倒くさく思われるのもいやだし、相手の気持ちが良く分かりません。 みなさんこんなやり取りの時どう感じどう対応しますか?

  • 好きな人がいるのですが・・・待つべき?

    ある趣味のサイトを通して、オフ会で知り合った一つ年下の男性なのですが、 (私は30歳独身です) その彼は特殊な仕事(プロの格闘家。決して有名ではありません)で、 一度目は彼の試合の後にご飯を食べに行き、 二度目は試合の後すこし話しをして差し入れを渡して帰り、 三度目は私から誘って半日デートしました。 一、二度目の後はその後もとても楽しくメールもして、 三度目のデートを私から誘ったときも即返信があり、デート自体も とても楽しかったんです。 しかしどちらかというとメールはほとんど私の方からで、 彼はその質問に対して返信、その中にたわいもない内容を入れてくる というような感じでした。 おそらく彼は、私が彼に対して好意を抱いている事を感じていると思います。 しかし、メールはいつも私からなんです。 金曜日に、土日の試合、頑張ってね!とメールしたところ、2行ほどの短い文章で頑張りますと返事がありました。 で、結果は土日とも負けてしまってました。 (ネットで試合速報が見れるので) ・・・また私からメールして良いでしょうか? それともメールせず、すこし引いてみてもいいのでしょうか? 知り合ってまだ2ヶ月弱ですが、ほぼ毎週の試合前には 応援メールは入れていました。 もし私からメールがなければ、相手が少しでも私の事を気にしているなら あれ?と思ってくれるとは思うのですが・・・。 もしかしたら、三度目のデートが楽しくなかったのかもしれません。 このままフェードアウトを狙ってるのかも知れません。 私としては、二日連続で負けてしまってるので、励ましメールを送りたいのですが、 いつも私からばかり・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • メールを送るのを辞めてほしいときは?

    30代の主婦です。 結婚前、夫と交際していた頃から二人一緒にダーツをやっていました。 私が妊娠するまでは月1回~2回のペースで、あるダーツバーに通ってました。そこでは月に一度試合(親睦会)があるので、2ヶ月に一度、試合にも出ていました。 最初の頃はバーに行った時に試合に誘われていたのですが、定期的に試合に通っていたのもあり、1年前からメールで試合の案内をするという話になり、私の携帯に出欠の確認メールが来るようになりました。 しかし昨年末に、私は2年弱続けていたパートを辞めて妊娠するために病院に通うようになりました。幸いにもその後すぐに妊娠が判明し、現在妊娠9ヶ月になります。 そこで困ったのがダーツバーからの試合の案内のメールでした。 パートを辞めた直後から経済的な事情で趣味に大金を費やす余裕はなくなりました。(一回の試合あたり参加費や飲み代で二人で1万円かかります) また、一度流産した経験があるので、安定期に入るまでの半年間は家庭の事情など当り障りのない事情で断り、安定期に入ってから来た案内メールに 「ずっと欠席の連絡ばかりですみませんでした。  実は今年の秋に子供が生まれる予定なんです。  しばらくは二人とも試合には出られません。  安定期に入るまで隠すようになってしまって、  本当にすみません。」 と返信しました。 その後すぐに連絡係(女性)から電話があり、お祝いの言葉と、しばらくはメールは控えてくれるという旨のお話がありました。 しかし、出産後には変わらず案内メールをすると言われています。 その案内メールは「試合の案内」だけではなく「出欠確認」も含まれています。なので、欠席するときもメールしてほしいという旨の内容が必ず書かれています。 また、返信が遅れる人がいるのか、試合の直前にも再度出欠を確認するメールが来ます。 私は出産後、子育てに追われることになると思います。 そうなると、こういった返信が必要な案内メールは負担になるし、返信自体も難しくなるのではないかと思っています。 夫はメールの返信自体をしないようにすればいいと言いますが、それも不誠実な対応のような気がして気が進みません。夫と直接メールのやり取りをしてもらえばいいのですが、連絡係が女性であり、個人の携帯を使っているみたいなので私に連絡すると言われています。 産後、メールが来るようになったら、メールを送るのを辞めていただくように伝えたいのですが、どうしても角が立つというか直接的な表現しか浮かびません。 いい伝え方はないでしょうか?

  • 公務員試験の日程について教えてください

    実は私の友人が今年公務員試験を受けるのです。親友なのでその前日に短文の激励メールを送ろうと思って、先ほど用事で電話がかかってきてついでに日程を聞いたのです。 そうしたら6月25日と6月28日だと言ってました。彼女は地方上級と国家2種というのを受けます。これは間違いなく確かです。でもネットで調べたらそんな日時がないんです!どういうことでしょうか?今彼女は大変試験が迫ってきてるのでナーバスになっています。だからもう聞けないのですが、この日程であってるかどうか教えてくださいませんか?

  • うつなのか、嫌われただけなのかわからなくてモヤモヤしてます。

    うつなのか、嫌われただけなのかわからなくてモヤモヤしてます。 私には知り合って3年の女性が居ます。 お互い既婚で子供が 居ます。 お互い好意を抱いてるのはわかってるのですが理性が働き男女の関係にはなっていません。 彼女とは共通の趣味であるサッカー観戦で知り合いました。 スタジアムでは一緒に楽しく熱く応援してました。 4月の初めまでは…。 彼女とのメールはサッカー関連の内容(勝った・負けた、次の試合見に行く?、席取ってて等)だけでその他の内容をメールするような仲ではありません。 今年も4月の頭までは楽しく応援してたのですが、その次の試合は彼女が風邪で熱を出したので見に来れず、一人観戦しました。 その後、結果のメールをしたのですが返ってきませんでした。(今までは時間が空いても返事がないときはありませんでした) 具合が悪いんだろうと思いその日はそっとしといて次の日にメールをしました。 また返ってきませんでした。 あまりしつこいと嫌われたり失礼になると思い、その日もその一件だけにしました。 次の日も一件、その次の日も一件、とメールが返ってきません。 とうとう一週間が経ち、心配になって下記のようなメールをしました。 「メールの返信がないけど、なんかあった?体調はまだ悪いの?」と。 初めてのサッカー以外のメールです。 するとしばらくしてから 「体調は良くなりました。ただ気持ちに余裕がなくてなにもかもイヤになってきた。しばらくほっといて下さい」 との返信が。 それ以来メールのやり取りはしてません。スタジアムに行っても彼女は来ていません。 何よりもサッカーが好きでサッカーが無けりゃ死んじゃう、と公言してた彼女がです。 彼女に会いたい。 これが私の今の心の中の全てです。 週末になれば会えるのが普通になっていたので気づきませんでしたが、居なくなって初めて自分の中での彼女の存在の大きさがわかりました。 彼女はどうしちゃったんでしょうか。 私にできることはないのでしょうか。 このまま一生会えないと思うと辛くて。 この事件以降、あまり寝れていません。 軽いうつ状態にもなってるときもあります。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ほっといたら元の関係に戻れるのでしょうか。助けて下さい。 お願いします。 ちなみに彼女はピルを服用してます。 勝手な解釈ですがその副作用でうつ状態になっちゃったのかな、と考えてます。

  • このメールが意味する内容は?

    少しいい感じの男性 (一度お茶に誘われて、その後2週間に一度のペースメールでやり取りのみ←彼は新入社員なのであまり送らないようにしています。) からメールで 「お久しぶり。就活大変そうだね。俺7月から東京転勤になりました。。。3ヶ月の大阪生活あっという間だったよ。。。」 と転勤後の7月10日にメールが来たのですが、これは私とこれ以上メールをする気がないのを、遠まわしに言ってるのでしょうか…。なぜこんな余韻を残すように書くのかよくわからないです。 最初彼から私に好意を持ってくれて、私も彼の邪魔にならないような応援メールを送ってたのですが、私の好きって気持ちがバレて彼が冷めてしまったのでしょうか。 私は好きなので、彼との繋がりを持ちたいのですが