面接の志望動機についてアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 明日急遽面接があり、履歴書を書いているが、文章力がなく志望動機に不安がある。
  • 趣味でパソコンをやり、情報の授業を真面目に取り組み、事務職でパソコン知識を生かしたい。また、電話対応にも自信がある。
  • 相手の会社はホームページもなくただ事務と聞かされており、受かりやすいが志望動機が必要。指導をお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接の志望動機についてアドバイスをくださ

タイトルの通りで、アドバイスが欲しいです。 私は明日急遽面接になりました。なので今履歴書を書いています。 ですが私はとても文章力が無く志望動機に自信が無いので不安です。 私の考えたつたない文章の志望動機にどうかアドバイスをお願いします。 志望動機(事務職の)↓ 私は趣味でパソコンをよくやります。情報の授業も真面目に取り組み、ワード・エクセルなど最低限の知識も身についています。なので、私はこの知識を事務職に生かしたいと思いました。 また、電話対応などお客様へのご対応につきましても自信があります。 もし、貴社で採用していただけましたら、一生懸命貢献していくのでどうかよろしくお願いします。 相手の会社はホームページなども無くただ事務ということしか担任の先生にも聞かされていません。 急遽面接者募集なので受かりやすいと聞いていますが、やはり志望動機をどうにかしないと受かるはずもないのでとても苦労しています。 どうか、指導の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.1

参考にね。まああくまで志望動機は参考です。一番見られるのはあなたです。 ↓一文字開ける。   私情報の授業も真面目に取り組み、ワード・エクセルなど最低限の知識など習得いたしました。知識を事務職に生かせると思い御社に応募させていただきました。 学生時代にアルバイトにて対人関係および社会知識を学びました。まだまだ未熟ではありますが。御社にて社会人としても成長したいと思っております。 一生懸命貢献していくのでどうかよろしくお願いします。  できればアルバイトなどで経験・部活などでも経験で長めに。たくさん書きましょう。 もし、貴社で採用していただけましたら  採用どうこうはいわないほうがいいです。採用させてもらいにいくので。 頑張ってください。

linkdarksaria
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきますね! がんばってきます!