• ベストアンサー

「うちのペットにバカにされてる?」ってどんな時?

「もしかしてうちのペットにバカにされてるかも?」って思うときは、 どんな時でしょうか? 今回は、実際の話でも空想でも構いません。(よろしければ事実だと教えてください) どんなペットかは、みなさまにお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が椅子から落ちたとき うちのネコのもふもふは私をみて笑ってた ええ 絶対笑ってましたよ あれは いつもあんな表情しないのに

penguin-suit2
質問者

お礼

実際にネコちゃんを飼っているのですね!! 愛猫ちゃんは、気づいていたと私も思いますよ(笑) 子供と同じようにペットも親の感情には敏感ですからね☆ ところで・・本当にもふもふちゃんって名前なのかなぁ~(・・? ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.4

高い場所に上って見下ろされているとき。 絶対「こんなところに登れないだろ!」って思っている。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!!可愛い猫ちゃんですね~! あんなに高い照明の上にも上るのですね☆ 確か前にも可愛い画像を添え付けして頂きましたね。 私は猫は飼ったことがないのですが、 高い所に上って優越感を抱いているように見えますね・・(^_^;) 画像添え付けして頂き、ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

何? お手して欲しいの? しょうがねーなぁー はいはい、お手しますよ・・・

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!大笑い!! はいはい、って思っていますね・・本音は(^_^;) こっちが構ってあげているんだから~と言いたげですよね。 それにしても。。回答者さまの絵には、人を惹き付ける魅力がありますね。 ぜひとも個展を開いてほしいものです(^^♪ ところでこの絵は犬ですか?猫ですか?・・^^; 絵付きのご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペット可ときいたマンションが実はペット不可だった場合

    ペット可ということで借りたマンションでしたが、実はペット不可ということがわかりました。 借りたマンションは分譲貸しのマンションです 今回、ペットを飼ってはいけませんよという連絡をしてきたのは マンションの管理会社です。 元々、契約は、分譲部屋の持ち主と仲介業者をはさんで契約を取り交わしました。 契約時、賃貸の契約書以外に、 マンション内でペットを飼うための約束事が書かれた 誓約書等にも署名捺印をしました 重要事項説明書にはペット不可と書かれていましたが 仲介業者はペット不可と書かれていますが、ペット可ですと 言いました。 仲介業者は、マンションの規約には ペットを飼ってよいとは書いていないが、ペットを飼ってはいけないとは書いていないので大丈夫なんだと言いました。 事実、実際に元の部屋の貸主もペットを飼っていたと聞きました。 しかし、管理会社側はそんな話はでたらめで、とにかくペットは飼ってはいけないのだから、 ペットをどこかにやるよういわれました。 このような事実がわかった以上、このマンションにはいられないと思いますが、 入居時に支払った敷金礼金、仲介料、引越し代金など 全部で70万円ぐらいのお金がかかっています。 これって、話が違うのだから、返してもらいたいと思うのですが 無理なのでしょうか どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 震災時とペット

    今回の災害でこちらは被害なかったのですが、心配な点があるので質問します。 我が家ではインコを飼っています。災害時はペットをおいて逃げろと聞いたことがあり、実際それどころではないと思いますが、 避難勧告があって家を離れないといけない場合、ペット同行では避難所は入れてもらえないのでしょうか? 我が家はとても可愛がっているインコを飼っているので、置いて行くなんてできないし、何が何でも連れていきたいのです。

  • ”バカがばれない話し方”について

    自分はバカです。 どのようにバカかと言うと アダルトビデオや2ちゃんねるなどに時間を費やし、 生産的なことをしてきませんでした。 会社の同僚女性社員からは穏やかで優しい人と言われるのですが、 実際は、優しいのではなく、自分というものが確立しておらず 他人の顔色を見て、相手が喜ぶことをとりあえず行っているというだけです。 そういうわけで非常に浅いです。 どうすればいいでしょうか? 普段、外食しないからおしゃれな店とかしらないし、 大したもの食ってないし、旅行いかないし車のらないし、スポーツやらないし ペットとか子供とかだるいし、洋服とかアクセサリーとかカメラとかオーディオとか 興味ないし、 何も話できないのですが、それっぽくなんでもそつなく話すにはどうすればいいですか すっげーバカみたいなんですけどどないしましょ?

  • とあるお店が開店後すぐに閉店。どんな理由で?

    とあるお店が新規開店後すぐに閉店。 意外な理由で閉店してしまったようです。 さて、どんな意外な理由で閉店してしまったと思いますか? どんなお店なのかはみなさまにお任せします。 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

  • もしも、世間知らずのお嬢様が面接をしたら?

    世間知らずのお嬢様が社会勉強のために 面接を受けることにしました。 「世間知らずだな~」と面接官がびっくりしたこととは 何だと思いますか? 何の面接なのかはみなさまにお任せします。 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

  • ペットが亡くなった時…

    閲覧ありがとうございます。 約2年間飼っていたペットのハムスターが、寿命が原因と思われる理由でさきほど(23日夜中)に天国へ旅立ちました。 それで、逝く最後まで私が見ていたのですが、途中、痙攣したり、私の指を噛んだり、呼吸がおかしくなったり、声にならない叫びを動きをしたり、ということがありました。 死んでしまう最後に、目が飛びでそうにもなってしまいました…。 初めてペットを飼ったので、それがものすごいショックが大きくて、トラウマになってしまいそうです。 最後まで看取ってあげたいけれど、こんな苦しむ姿を見るくらいなら静かに寝るようにしたほうがペットも嬉しいんじゃないかと思いました。 ペットの死は覚悟はしていましたが、どうしても不安感・罪悪感・トラウマなどが残ってしまい困っています。 もちろん、その死を忘れるわけにはいきませんが、最後を見てしまったショックをなんとか落ち着かせたいです。 ペットを飼ったことある方に質問なのですが、こういった、ペットの死を体験した時の気持ちなどをお聞きしてもよろしいでしょうか? また、今回の私の質問に対して回答もいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 国民ってバカ?それとも賢明?

    たまにテレビなどで政治家や評論家が、「国民はバカじゃないからちゃんと分かっている」といった発言をします。 大雑把すぎて乱暴なのを承知で質問しますが、 皆さんは「国民一般」はバカだと思いますか?それとも、バカじゃない(賢明な判断ができる・民度やリテラシーをちゃんと持っている)と思いますか? ※「バカ」の定義はお任せします。

  • ペットが亡くなったくらいで

    私は先日飼っていた犬が亡くなり、火葬するためにバイトを1日お休みをもらいました。 出勤して店長に、申し訳ありませんでしたと言い、お菓子も持っていきました。 しかし店長が、「親が亡くなったとかなら分かるけど、ペットだからね。できれば嘘ついてほしかったね。体調不良とか」と言われました。 しかし実際火葬はしなければなりませんし、お休みは必要でした。 それを火葬が終わり出勤してから、ペットくらいでのようなことをいろいろ言われ、店長にイライラして当たってしまいました…。 ペットをわざわざ親や人間と比べたことにも腹が立ちます…。 ペットの扱いって所詮そんなものなのでしょうか…。 大切だったペットをばかにされたようで本当に悔しいです…。今も泣きそうですが、親もこの店長の発言を聞いたら店長に文句を言いそうなので、ここに書かせてもらいました…。

  • ペットがいなくなった時の行動について聞かせてください

    ペットと一緒に住んでおられる(た)かた、親しい人がペットを飼われているかたお教えください。 □ペットが家出をしていなくなった時、探すことが多いと思いますが電柱に「探してください」の張り紙をし効果があるものなのでしょうか。 □また、別の探し方があるとしたらどういう手段があるかお教えください。 犬猫を飼ったことがないのですが、ペット探し専門の全国版i-modeウェブサイトを作ろうと計画しています。 人がいなくなった時には警察は動いてくれますが、ペットの場合探すためのサービスがないので実際どうやって見つけられているのかを聞きしたいと思っています。 東京ではあまり野良犬は見かけないので、全国的な傾向などを聞きたいと思っています。できましたら回答の際には、都道府県もお教えください。

    • ベストアンサー
  • ペット自慢♪

    皆さんのペット自慢聞きたいです。 うちの犬、こういう時こんなしぐさをするんです うちの猫、こういう場合こんな癖があります 何でもいいんで、思わず声出して笑っちゃうような可愛いペット話聞かせてください!!!

    • ベストアンサー