いつも同じ髪型に…

このQ&Aのポイント
  • 美容室での希望通りの髪型になれない悩み
  • 髪を染めたりパーマをかけずにおしゃれな髪型にする方法
  • 美容師さんに相談して違う髪型にするためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも同じ髪型に…

お世話になります。 昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。 私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、 髪は染めたくない、 パーマもかけたくない、 髪の量が多くて広がりを抑えたい、 スタイリングが苦手(ワックス含め) 前髪は流したり分けたりすると老ける… ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。 5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。 今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか? カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんにちは ぶっちゃけ、いつも同じ美容師さんにやってもらってると、骨格や髪質、毛流れや癖何かを把握してくれてる分、イメチェンを狙ってもなかなか思い通りにならないもんなんです。 カラーやパーマは別として、ワックスくらいは美容室に行った時位、付けてもらってみては? それでも同じ様な感じだったら、他の美容室に一度行ってみる。 結構、切る人が代わるだけでも、あなたのスタイルもかわるものですよ。

yumeshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ぶっちゃけ、いつも同じ美容師さんにやってもらってると、骨格や髪質、毛流れや癖何かを把握してくれてる分、イメチェンを狙ってもなかなか思い通りにならないもんなんです。 そうなんですか!盲点でした。 美容室でスタイリングしてもらうその時はいいんですけど、家帰って自分でするのが苦手でして…(^^;) 別の美容室にも行ってためしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花ざかりの君たちへの堀北真希の髪型をオーダーしたい!

    今、放映中の「花ざかりの君たちへ~」の主演堀北真希の髪型を美容院でオーダーしたいのですが、ネットで探していても似たような髪型がありません。 また芸能人の髪型をオーダーしたことがないので、どうすればいいのかもわかりません。 ちなみに女です。 誰か詳しい方教えてくれませんでしょうか?

  • 男で堀北真希さんの髪型に・・・

    高校2年生の男です。花ざかりの君たちへに出ている堀北真希さんのような髪型にしたいと思っています。男がしていてもおかしくない髪型だと思いますか?教えてください。

  • お勧めな髪型

    成人式終わったら、就職して忙しくなると思うので長かった髪を切る予定です。 毎日、いろいろなアレンジをしていたので、ミディアムヘアぐらいの長さでパーマなどをかけなくてもよくて(アレルギーがあるし、髪が細く耐えられません;)スタイリングが簡単でお勧めの髪型ありましたら教えてください。 掘北真希さんのような髪型が長さもよくて可愛いのですが、癖っ毛なのでうまくいかないかなと思ってます。

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 堀北真希さんのような髪型

    今、ショートにしていて、堀北真希さんのような髪型に憧れています。 ハネとかはなくてもいいのですが、あのふんわり感や束感、ボーイッシュな感じを自分でもやりたいです。 どのようにしたらあのようになりますか? よろしくお願いします。

  • イノセントラブの堀北真希ちゃんの髪型にしたいです。

    タイトル通り、イノセントラブの堀北 真希ちゃんのような髪型にしたいのですが、美容院でどのように言えばよいのでしょうか? あまりうまく伝える自信がないので、よろしければ教えてください。お願いいたします。

  • 成人式 -着物の時の髪型-

    こんにちは。 私は来年の1月に成人式を迎える女子大生です。この前ハタチになりました。 私は成人式にはスーツで出席しようと思っているため、この夏休み中に振袖の写真を撮る予定でいます。 そこで、髪型について相談したいのですが・・・。 私は今、肩より下で鎖骨よりちょっと上、くらいの髪の長さです。 ちょうど、ショートカットにする前の堀北真希さんのような感じです。 でもこの髪型、結ぶには短くて・・・最近、首の後ろに汗疹ができるんです。もともと肌が強い方ではないため、これは本当に辛いです。 今まではもっと短い髪型だったため、こんな思いをしたことはありませんでした。 今すぐにでも髪を切りたい!! という感じです(涙)我慢の限界に達しようとしています・・・。 いつも、今の堀北真希さんのようなショートヘアだったので、それくらいまで短くしたいです。今すぐにでもしたい!! でもやはり、着物の撮影が終わるまでこのままでいるべきでしょうか? ショートヘアに振袖って、おかしいですか? 知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。