• 締切済み

成人式 -着物の時の髪型-

こんにちは。 私は来年の1月に成人式を迎える女子大生です。この前ハタチになりました。 私は成人式にはスーツで出席しようと思っているため、この夏休み中に振袖の写真を撮る予定でいます。 そこで、髪型について相談したいのですが・・・。 私は今、肩より下で鎖骨よりちょっと上、くらいの髪の長さです。 ちょうど、ショートカットにする前の堀北真希さんのような感じです。 でもこの髪型、結ぶには短くて・・・最近、首の後ろに汗疹ができるんです。もともと肌が強い方ではないため、これは本当に辛いです。 今まではもっと短い髪型だったため、こんな思いをしたことはありませんでした。 今すぐにでも髪を切りたい!! という感じです(涙)我慢の限界に達しようとしています・・・。 いつも、今の堀北真希さんのようなショートヘアだったので、それくらいまで短くしたいです。今すぐにでもしたい!! でもやはり、着物の撮影が終わるまでこのままでいるべきでしょうか? ショートヘアに振袖って、おかしいですか? 知恵をお貸しくださいm(_ _)m

noname#66850

みんなの回答

• syopon
回答No.1

今はショートでも成人式用の髪型は色々あるみたいですよ。 アップの髪型にしたいならウィッグなど付ければ大丈夫だと思います。 髪型をセットする美容室に相談もできるので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/scene/waso/
質問者

お礼

そうですね。美容室に相談してみようと思います! ありがとうございました。