• 締切済み

私に似合う髪型は?

大学生女子です。 髪を切ろうと思うのですが、どんな感じにするか悩んでます。 ちなみに 現在の長さ…ロング 色…黒 髪質…硬い 癖…根本から耳の辺りは前にかけたストパーが残っている。毛先に近づくにつれ癖が出る 量…多い 顔の形…丸く、肉付きがよい(下膨れ気味?) 似てると言われる芸能人…堀北真希、志田未来 今までずっとロングだったので、髪が肩につかないようなショートかセミロングにしたいと思ってます。 就活もあるので、染めるつもりはありません。 どんな髪型がいいでしょうか? 多くの回答お待ちしてます。

noname#67686
noname#67686

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。

  • 今の堀北真希の髪型にしたい!けど…

    いつも同じ髪型なので、イメチェンも兼ねてばっさり髪を切ろうと思っているのですが、正直悩んでいます。 希望としては、今の堀北真希を少しだけ長くした髪型 (あと、ほっぺが気になるので前はある程度ほっぺが隠れるくらいの長さにしたいです) →http://www.horikita-collection.com/top.html しかし、今までショートにはしたことがなくて、私に似合うかちょっと心配で・・・ 私の特徴としては、 ●顔の形は面長ですが、ほっぺがぽっちゃりしているのでパッと見ると丸顔 ●目はわりと大きい ●髪質も癖も普通 ショートは顔がすっきりしている人しか似合わないイメージがあるのですが、やっぱりそうなのでしょうか? どうかアドバイスを頂けませんでしょうか…!!

  • 髪型は。。。

    私は小6女子です。いぜんしていた髪型で友達からいじめをうけました。 その髪型は、いえませんがすごく悩んでいます。 くせの強い髪質で、ショートにすると広がってしまいます。 今の髪型はセミロングストレートで前髪は目のところくらいです。 ネットでも調べてみましたが、私の髪質では どうにもなりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • こんな私に似合う髪型ってありますか?

    こんにちは。 髪型について悩んでいます; ↓のような私にあう髪型ってありますか? ・髪質は少し硬い かなりの直毛(よくストパーと間違えられる)、太さは普通、量は多いです。 ・現在伸ばし中で鎖骨ぐらいの長さ(セミロングぐらい ・丸顔 ストパーと間違えられる直毛、ということを生かしたスタイルにしたいのですが.. パーマ・カラーリングは学校の規則上、できません; 出来れば、口頭で説明できるような髪型がいいです。 (例えば 誰々(有名人)の髪型とか) お願いします。

  • 私でも似合う髪形・・・。

    髪が伸びて後ろ髪がハネちゃうのでそろそろカットしに行こうと思ってます。 でも、私・・・少しあごがでているので、私に似合う髪形なんてあるのかなと思い悩んでます・・・。 ショートにしたときに、顔の輪郭がハッキリとでたので凄く恥ずかしい経験をしました。どんな髪型でもあごのせいで変に感じるんです・・。 あごがでていてもおかしくない髪型があれば教えていただきたいです(;_;) ちなみに、私の髪は、セミロングで、細く、軟らかいく、多く、少しくせがあります。

  • 髪型について

    髪型について 今度髪を切るのですが、ショートにしようかミディアムのままにしておくか悩んでいます。(女です。) 髪質はやや柔らかめで、くせはありません。 また、目の間隔はやや狭く一重で、鼻は高くもなく低くもなく、といった感じです。 顔の形は卵形だと言われます。 これだけの情報ではわかりにくいかとは思いますが、ショートとミディアムどちらがよい(似合う)でしょうか…? また、ショートが似合う顔、ロング(ミディアム)が似合う顔はどんな顔だとお考えになりますか? 回答お待ちしていますm(_ _;)m

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 堀北真希さんのような髪型

    今、ショートにしていて、堀北真希さんのような髪型に憧れています。 ハネとかはなくてもいいのですが、あのふんわり感や束感、ボーイッシュな感じを自分でもやりたいです。 どのようにしたらあのようになりますか? よろしくお願いします。