OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私でも似合う髪形・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.131638
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

髪が伸びて後ろ髪がハネちゃうのでそろそろカットしに行こうと思ってます。
でも、私・・・少しあごがでているので、私に似合う髪形なんてあるのかなと思い悩んでます・・・。
ショートにしたときに、顔の輪郭がハッキリとでたので凄く恥ずかしい経験をしました。どんな髪型でもあごのせいで変に感じるんです・・。
あごがでていてもおかしくない髪型があれば教えていただきたいです(;_;)

ちなみに、私の髪は、セミロングで、細く、軟らかいく、多く、少しくせがあります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も結構あごがシャープすぎて悩みの種です。
最近、ボブくらいに髪を切ってパーマをかけました。程よくクルクルのパーマをかけてみてはどうでしょうか?
私は、ストレートよりパーマをかけた方が(印象が)やわらかく見えると言われました。
それとも雑誌なんかで出てる美容師さんに思い切って相談してみてはどうでしょうか。私も髪の毛が細くてやわらかく少々くせがあるのですが、kyo-16さんもきっとパーマかけるといいと思いますよ。
是非トライしてみてください!
お礼コメント
kyo-16

お礼率 80% (4/5)

そうですね!!パーマかけたら感じが変わるかもしれません~!
ゆるやかウェーブに挑戦してみようかなと思いマース(^v^)
投稿日時 - 2001-09-08 07:16:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

 今井えりこさんみたいな感じはどうでしょう??あなたと感じがにてるのでは ないでしょうか??(失礼な言い方に聞こえたらすみません)
 今井えりこさんみたいな感じはどうでしょう??あなたと感じがにてるのでは
ないでしょうか??(失礼な言い方に聞こえたらすみません)
  • 回答No.3

私もくせ毛で、どうしても肩に当って裾の方がハネたり、
変なところで分け目が出来たりするんですけど、
私は美容師さんと相談して、レイヤーを入れて毛先不ぞろいにカットして、
外にハネてもおかしくないようにしてもらっています。
ハネちゃうのなら、いっそのことハネを生かした髪型をお勧めします!
kyo-16さんのお顔を拝見していなので、あまり勝手な発言は出来ませんが、
あごのラインがシャープの方は、外ハネなどにして、
少しボリュームを持たせた方がいように思います。
ただ、ボリュームがありすぎるとあごのシャープさを強調してしまうかも(?)
美容院で相談してみてはいかがですか?
顔の形やくせを見ていろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。
お礼コメント
kyo-16

お礼率 80% (4/5)

くせを生かした髪型もいいですね。でも私の場合は髪が多いほうなので、ボリュームを出すのは良くないと思いました・・・。美容師さんとよく相談して決めたいと思いマース。
投稿日時 - 2001-09-10 18:20:23