• ベストアンサー

てっかめん

てっかめん と聞いて想像するのは? 鉄仮面? 鉄火麺? どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.10

鉄仮面ですね(^-^) 守備力は……25ぐらいだったかな(-.-;)? 鉄かぶとと大差がないのに結構高いんだよなぁ……鉄仮面。 しかも後頭部が無防備なのに鉄かぶとより上って… あずきさんなら何の事か瞬時に分かりますよね( ̄∀ ̄)b

azuki-7
質問者

お礼

いや 地味に使えますよ 私なんて終盤まで鉄仮面でしたもん ただ かっこよさが下がります 泣

azuki-7
質問者

補足

ドラクエの話だったのでBAです

その他の回答 (11)

回答No.12

鉄火麺☆

azuki-7
質問者

お礼

もしかして食べたことあります? おいしいですよね

• localtombi
回答No.11

鉄仮面ですね。 鉄仮面といえば、6代目スカイラインは別名「鉄仮面」と呼ばれて人気があります。

azuki-7
質問者

お礼

確かに鉄仮面だわぁ 笑

noname#194996
noname#194996
回答No.9

鉄仮面 基本的にはじゅんとあいのあいの弁護士本宅の玄関に置いてある甲冑のことでしょうが、私は中学校の時の厳しかった英語教師を思い出します。不気味な喜怒哀楽のないどす黒いえらの張った顔、いつも不機嫌な面白みのないかなつぼまなこの男でした。そういえば少年冒険小説の題名にもあったような。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• cucumber-y
回答No.8

スケバン刑事の『少女鉄仮面伝説』です。(^^)v

azuki-7
質問者

お礼

それは初耳です

• tonimii
回答No.7

鉄仮面のほうですね、無表情の人とかの意味で。

azuki-7
質問者

お礼

あー ポーカーフェイスとかのあれですね 鉄仮面とも言いますね ありがとうございます

• elf2814
回答No.6

鉄仮面。 他の回答者様にも多いですが、やっぱり車の…ですね。

azuki-7
質問者

お礼

車に鉄仮面と呼ばれてるのが居たんですね

回答No.5

こんばんは。  鉄仮面ですね。

azuki-7
質問者

お礼

定番なのかしら

• bin-chan
回答No.4

「鉄仮面」 R30がすでに出たので。 南海 ラピート

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#178122
noname#178122
回答No.3

昔、「宇宙の騎士テッカマン」というアニメがあったのを思い出します。鉄仮面かなあ。「スケバン刑事」の登場人物の神恭一郎が以前鉄仮面をさせられていたのを思い出します(´∀`)

azuki-7
質問者

お礼

私の生まれるまえですね

回答No.2

鉄仮面

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます