• ベストアンサー

てっかめん

てっかめん と聞いて想像するのは? 鉄仮面? 鉄火麺? どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.10

鉄仮面ですね(^-^) 守備力は……25ぐらいだったかな(-.-;)? 鉄かぶとと大差がないのに結構高いんだよなぁ……鉄仮面。 しかも後頭部が無防備なのに鉄かぶとより上って… あずきさんなら何の事か瞬時に分かりますよね( ̄∀ ̄)b

azuki-7
質問者

お礼

いや 地味に使えますよ 私なんて終盤まで鉄仮面でしたもん ただ かっこよさが下がります 泣

azuki-7
質問者

補足

ドラクエの話だったのでBAです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

鉄火麺☆

azuki-7
質問者

お礼

もしかして食べたことあります? おいしいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

鉄仮面ですね。 鉄仮面といえば、6代目スカイラインは別名「鉄仮面」と呼ばれて人気があります。

azuki-7
質問者

お礼

確かに鉄仮面だわぁ 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.9

鉄仮面 基本的にはじゅんとあいのあいの弁護士本宅の玄関に置いてある甲冑のことでしょうが、私は中学校の時の厳しかった英語教師を思い出します。不気味な喜怒哀楽のないどす黒いえらの張った顔、いつも不機嫌な面白みのないかなつぼまなこの男でした。そういえば少年冒険小説の題名にもあったような。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

スケバン刑事の『少女鉄仮面伝説』です。(^^)v

azuki-7
質問者

お礼

それは初耳です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.7

鉄仮面のほうですね、無表情の人とかの意味で。

azuki-7
質問者

お礼

あー ポーカーフェイスとかのあれですね 鉄仮面とも言いますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.6

鉄仮面。 他の回答者様にも多いですが、やっぱり車の…ですね。

azuki-7
質問者

お礼

車に鉄仮面と呼ばれてるのが居たんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんばんは。  鉄仮面ですね。

azuki-7
質問者

お礼

定番なのかしら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

「鉄仮面」 R30がすでに出たので。 南海 ラピート

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178122
noname#178122
回答No.3

昔、「宇宙の騎士テッカマン」というアニメがあったのを思い出します。鉄仮面かなあ。「スケバン刑事」の登場人物の神恭一郎が以前鉄仮面をさせられていたのを思い出します(´∀`)

azuki-7
質問者

お礼

私の生まれるまえですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

鉄仮面

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そーめん

    そーめんがおいしい季節になりました。めんつゆのCMを見ているうちに食べたくなり、早速調理しました。しかし、めんのゆで方がうまくいかず、麺がべちゃッとして非常にまずいのです。ゆで時間が長すぎたのか、もしかするとまずお湯を沸騰させてから麺を入れるべきだったのかとも思っています。すっきりしたのどごしとなるソーメンのゆで方をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 鉄火巻き270Mって何人前なんでしょうか?

     鉄火巻き270Mって何人前なんでしょうか? 残念ながら想像できません。

  • 即席めんとスナックめん

    どうでもいいと言えばそれまでのことなんですが、カップ麺には「スナックめん」、インスタントラーメン(煮る奴)には「即席めん」と書いてあった記憶があります。 何が違うんでしょう? 法律とかJASの規定があったんでしょうか? とくに「スナックめん」の呼び名にはすごく違和感を感じてました。 また、そこで今日ここに書き込むにあたり、家にあるものを数種類みてみたら、「即席カップめん」「即席中華めん」と統一?されてました。いつの間に変わったんでしょう?

  • 推しメン

    女の子が、クラスの男の子の中で、 「わたしの推しメンは、○○くん!」 のように言う場合、 恋愛感情としての「好き」と一致するのでしょうか??? 私の好きな人の気になる人が、私の好きな人のことを推しメンだとクラスで言ったらしく、 好きな人に、「推しメンと好きは違うよね?」と聞かれて、戸惑ってしまいました。 どうなんでしょうか。私は、人の気持ちを想像してとやかく無責任なことを言うことはできないので、 ちゃんと答えてあげられなかったのですが、 一般的にはどうなんだろうかと気になりました。 よかったらみなさんの意見を教えてください(^^)

  • カップめんの意外な食べ方

    自分はカップめんをよく食べます。普通に食べるのに飽きたときのた食べ方ですが(日清カップヌードル)ちっちゃい器に卵を割り・醤油を少々たらし出来あがった麺をソーメンのように醤油を垂らした溶き卵につけて食べるのがすきです。みなさん自己流でカップめんをこんな食べ方・あんな食べ方・あんまり人には言えないような下品な自己流の食べ方でもいいです。教えてください。

  • 中国にない中華めん

    日本でラーメンや焼きそばに使う麺を中華めん(中華そば)   # (1)色は黄色 (2)形状はストレートかちぢれ と呼びますが, 現在の中国には,ああいう麺は見かけません (この前中国に行った時麺料理食べたときも,日本でいううどんの感じの麺でした)  #日本のラーメン店のチェーン店はさすが日本と同じ   黄色の中華めんでした. なぜなのか理由,経緯をご存じの方いましたら教えてください.

  • 漫画コミックの名前

    コマ漫画のコミック本の名前を思い出せません。 原作者は、プロレスラーの格好をして顔はデーモン小暮のような ペンティングされています。連載物でなくコマ漫画です。 彼は「てっかめん」か「てつかめん」か、そのような名前だった ような。或いは本の名前がそうだったのか記憶が定かでありません。 本屋やネットで検索しているのですが見付かりません。 大変面白い漫画なのでもう一度読んで見たいと思っています。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、情報下さいませ。

  • なぜ鉄火丼という名前なんですか??

    まぐろの刺身をどんぶりのご飯にのせてあるどんぶり料理をなぜ「鉄火丼」というのですか?「まぐろ丼」よ言わないのはなぜなんですか?子供から聞かれたのですがわけが分かりません。教えてください。

  • 卯の花めんのレシピを教えて下さい

    卯の花めん(稲庭ウドンのたち屑)を頂きましたが、 麺が5mmくらいの長さしかないので、茹でてめんつゆ ・・・・というわけにもいかず・・ 何かピッタリのメニューがありましたら教えて下さい! ちょっと変わったレシピも大歓迎です。 よろしくお願いいたします!

  • 鉄火丼とはまぐろ丼の事でしょうか?

    鉄火丼とはまぐろ丼の事でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンやスマホからプリンタへの印字出力操作ができないトラブルを解決するための処置方法を教えてください。
  • 質問者の環境はLINUX ubuntu20.04.3であり、無線LAN接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特記されていません。
  • 質問者が使用している製品は「ブラザー MFC-J6983CDW」です。パソコンやプリンタの設定変更やプリンタの再起動を試しても印字できない状況が続いています。
回答を見る