旅行先で出会った男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 旅行先で出会った男性との関係について相談です。初対面から手をつないでしまい、キスもしましたが、付き合うかどうかはわかりません。距離を置いて見守るべきか、連絡をするか迷っています。
  • 私は旅行先で出会った男性に興味を持ち、話す機会がありました。楽しく過ごし、手をつないでキスもしましたが、SEXはしませんでした。彼が仕事に追われていて距離を置いているため、付き合うかどうかはまだ決めていません。
  • 旅行先で出会った男性との関係について相談です。初対面から親密になり、前戯的な行為をしましたが、彼が仕事の失敗で落ち込んでいるため、連絡するかどうか悩んでいます。年上の女性からどう接するべきかもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行先で何度か顔を合わせ、初めて話をしてから…

はじめまして。 ちょっとすぐに誰か知り合いと繋がってしまうような 場所にいるので、まずこちらで相談して客観的意見をいただけたら嬉しいです。 旅行先(国内)で出会った2つ下の男性(私は25歳です)がいます。 その方は私は前から知ってましたが、たぶん向こうはそのとき 初めて私を知りました。 私は前々から魅力的な人だと思っており、旅行先でも何度か見かけましたが 最終日まで話せず… 帰る前日の夜に、その相手+4つ下の男性と 打ち上げ的な場で話をしていました。 2人の話を聞くのがメインでしたが、楽しく過ごしました。 4つ下の男性がホテルに帰ったあと、 他にも何人か別の人が残っている中、私はその気になる彼と一緒にいました。 話しているときから女性慣れしてる感じはありましたが 気づくと手をつないでいました。 好意があったので嫌ではなく、そのままいたら、周りからもはやされて だんだん彼が乗り気になってきまして、最初はキスをされました。 話してて気が合うと思った こゆ勢いも大事でしょ 付き合う? など言われましたが、徹夜で眠いのもあるし 気がある相手で拒めないでいました。 ホテルが同じで一緒に帰りました。 帰り着いたとき、部屋にはかえらず ひと気のないところへいき、キス… そこから行為をする感じになりましたが、 SEXはしませんでした。 前戯的な事だけでそのときは終わりました。 私は先に帰りました。 帰ったらまた会う約束はしましたが、 帰ってすぐの日、彼が仕事で事件というか、失敗というか 結果が出なかったらしく、 「1人になりたい」と連絡がありました。 その事件のことは人伝いで私も知っていたし その仕事に力をいれているのは知っていたので 距離を起き、見守ることにしました。 前戯だけとはいえ、ただ、会ってすぐにやってしまうなんて 今までなくて… その次の日には仕事モードに彼がなってしまい、対して話もできていません。 正直付き合うことになったのかもよくわからない… 行為のことを弁解?したい気もするし 話をもっとしたいし、 彼のことを知りたい気もするのですが ●どのぐらいしたら連絡していいものか ●私は好意があったことは伝えてもいいものか ●このまま静かに去るべきなのか ●仕事人間の人に、どう関わるのがよいのか ●年上の女性からどうか関わられるのがよいのか わからないことだらけです。 待つ覚悟ではいますし、行為は後悔してませんが、 あなただけだというのは彼に伝えたいです。 よかったら知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.5

あなたは、以前から彼を知っていて、好意をお持ちだったけれど、彼の方は、その日に初めてあなたを知ったのでしたね。  彼は、知り合ったその日にいきなり、あなたの体を求めた事になりますね。  「勢いも大事」との、彼の言葉。何をするのに、「勢いが大事」だったのでしょう?  お付き合いって、勢いで決める事なのでしょうか?そうではなくて、じっくりとお互いをよく理解して、決める事ではないでしょうか。  彼の言った「勢い」は、その日に知り合った女性と、体を重ねるためのものだったのではないですか。  この辺りは、あなたの考え方もありますので、余り強く主張は出来ませんが、私は、会ったその日にいきなり求める人は、信用出来ません(私は男です)。  彼の、そういう行動によって、あなたの、彼への好意に変化はありましたか。  あなたが、彼とのお付き合いをお望みなら、半月やひと月ぐらいの時間を置いて、連絡をされるのがいいでしょう。  彼の、その日の心境も聞いてみましょう。  ただ、この場合でも、あなたが、以前から抱いていた好意は、あえて言わないで、彼の様子を見た方が良い様に思います。  あなたの、彼への想いが減退しているなら、あなたから連絡を取る必要はありません。  これからどう動くかは、あなたのお気持ち次第です。慎重に、冷静にお考えになる事をお勧めします。彼に連絡をするまでの時間は、あなたにとっても、ご自分のお気持ちを整理する時間になるでしょう。

aabcddeff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勢いは私も身体の関係のことかな、という気はしていましたが それまでの様子含め、悩んでしまうところもありました…。 初めてのことで、今までの知識とかがイマイチしっくりこないところが大きくて 困惑しています。 初めての日に距離が縮まると思わなかったし そうなった、嫌になるかと思ったら逆で… 仕事のこととか含め、何とかしてあげたい、という気持ちが強くなりました。 仕事のことは、彼はほんとに才能あると思うのに、 もしいつもこんな関係を持っているのであれば 信用問題に関わるなぁと 潰れて欲しくないなぁとか… なので、よりどうしたらいいかわからず 困惑しておりました。 でも少し時間あけたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• acbdcedf
回答No.4

あなたは彼のことが好きなので、前戯したことを後悔していないといいますが、 男側からしてみれば付き合ってないのにここまでやらせてもらえてラッキー、 次は最後までやりたいって感じだと思います。 あなただけって言いますが、好きになったら誰にでもそういうことするんでしょ? ってことですよ。 はっきりいって男はそういう女のには興味が無いのが現実です。 セフレにならないよう気を付けてください

aabcddeff
質問者

お礼

今まで付き合うまでは、拒んでいましたし、 相手があまり積極的な人とは付き合ったことがなかったので 積極的な人に好意を持ったことが初めてでした。 気になる人は大抵、様子を見るタイプのことが多く 強引なのに変な憧れはありましたが… 実際なると後悔が大きいですね… たぶんやりたかっただけなのかな、と私も思っていました。 やっぱり弁解は難しいですかね… ほんとに今まで付き合っても、好きになっても すぐに行為をすることは拒んでたんですが…。 回答ありがとうございます。

• ovo15
回答No.3

ただ単に相手がやりたかったとかではないですかね? 私はそうとらえてしまいました。 でも、好きになりつつある自分の気持ちも大切にしていくのも いいと思います。 1ヵ月連絡をとらず様子をみるのはどうでしょう?

aabcddeff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼が彼女と別れて1ヶ月、といってたのもあり やりたかっただけなのかな、とは思いました。 1ヶ月様子をみて、自分も気持ちが冷めなければ、連絡してみます。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

回答が遅くなって、ごめんなさい。  「あなただけ」というのを、ストレートに言うのが ベストだと思います。  いかがでしょうか・・・?  よろしくお願いします!!

aabcddeff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなただけ、というの、伝えてもいいですかね… 伝えたいと思います。 今じゃない方がいいんでしょうね… 早く伝えたいです。苦しい。

回答No.1

う~ん。 連絡したら、すぐにあってくれそうな気がしないでもないですねえ。 ただ、その場合の行き先は「ラブホ」ってカンジですが。

aabcddeff
質問者

お礼

会ってくれるんでしょうか… すでに1度断られました…。 まだ、仕事のことで頭がいっぱいというか、 若さゆえのプライドの高さが会って 今はそれどころじゃないのは何となくわかる気がします。 ラブホかぁ…。 複雑ではあります。 回答ありがとうございます。